今が食べごろ

 
[スポンサー広告
冬装備

↑Pさんのバイク用インナーパンツを借りた。
そのうえにヒッコリーのワークパンツ。
赤茶のショートブーツに裾だけイン。
…め、めちゃくちゃ暖かくて動きやすくてよかった。
冬本番はさらにタイツ履けば無敵だね!(トイレいきづれー)
下半身はスッキリ見せようとスキニーデニム以外履こうと思わなかったけど
(ちっこいのでダボっとしてるパンツ履くと本当にまん丸くなる)
でももういいや。
ヒザ上まである超ロングブーツ履いてる女性ライダーいたけど
背高いと似合っていいね(僻)



上半身はベスウォーマー
このバッテリーを充電して持ち歩きますー
最強にして4~5時間もつかな。
冬の間はそんなに遠出しないから充分!



THE NORTH FACEのインナーダウン。
もう5~6年着てるけどお気に入りすぎて全然飽きない!!
秋~GW旅まで3シーズン着まくってますー
正直ユニク●との違いはわからないけど、
ユニク●だったらすでに飽きてるだろうと思う。

刺繍も可愛いしね。
飽きずに長く使えて結果お得♪(´ε`)



MaxFritz[マックスフリッツ]のウィンタージャケット。
これもなにげに4年くらい着てるけど、使い勝手よすぎて超お気に入り!
バイク用だけど、いかにも!な見た目じゃないし
リブだから風も入りづらいしスッキリ見える。
(残念ながら私自身が丸いけど)
ウィンターらしくモコモコしてないから
これも秋~GW旅まで3シーズン着れちゃいます。
1年のうち8割これ着て、1割は夏用の薄手の。もう1割が革ジャン。
こんな感じ。コスパよすぎ!


あとKLANのヒーターグローブね。
最近たまに壊れるのでちょっとビビってる。


バイク乗りらしいブログになった。




comment:2   trackback:0
[バイク
コオロギ作業
気付いたらジョニーに2週間ゴハンをあげてなかった。
(健康な個体なら1か月でも余裕だよ)


専門店からコオロギ200匹とうちゃく。
これをすぐ給餌に使うのは素人です。



ゴハンと水分をたーーっぷりあげて1日休ませてあげたあと
ヒヨコ鑑定師のごとく
羽付の成虫と、大き目のオスを選別し
冷蔵→冷凍していきますー
(羽付⇒寿命短い オス⇒羽化すると鳴いてけっこううるさい)


その後キレイなケースに残りの生餌分を入れて完了。
(フンとか入らないようにここでも1匹ずつ丁寧にね)

コオロギにはだいぶ慣れて(過去記事)この作業はすごくラクになったんだけど
素手でつかむことだけは出来ない…(´Д`)



comment:0   trackback:0
[爬虫類
整備録
9/24 点火時期とキャブの調整。

ここんとこ不安定なアイドリングが悪化してきて
かなり乗りづらくなっていたのと
たまにキャブからプシュっと音がして一瞬「無」になる…
こんな状態だったので(また)いつ壊れるかちょっと気が気じゃなく…


Pモータースに重い腰をあげてもらって整備してもらう。

キャブになんか詰めてあるw

点火時期は勘…
しかしその勘はするどくw
新車かと!サス付最新バイクかと!そう勘違いするほど
なにも癖のないスムーズな乗り心地にっっっ!!
こ、これは…あと10年は乗れる!



サイドバッグもリジット用にかえたよ
P友に少し加工してもらった♪(´ε`)


ロードホッパー乗って10年目。
9年目のころ少し心が離れてしまって
トライアンフの試乗会行ってみたり実は買い替え考えてしまったけど
劇的に乗り心地がよくなってまた新鮮な気持ちで10年いけそう!ひゃっはー





comment:2   trackback:0
[バイク
映画コーナー
ジャッジ・ドレッド [DVD]ジャッジ・ドレッド [DVD]
(2013/06/26)
カール・アーバン、オリヴィア・サールビー 他

商品詳細を見る

昔シルベスター・スタローンで映画化されたものをリメイク。
前作はみてないけど、これはすごく爽快で面白かった!
アメコミ・・・と思ったらイギリスだって。
私的にはアクション映画ベスト3に入るくらい良かったよ!
(注/映画の好みは人それぞれです・・・)
何がよかったかっていうと新米ジャッジ役の女の子(オリヴィア・サールビー)がとにかく私好み。
可愛いとか綺麗とかいうよりも、ただただ好みw
映画の雰囲気と新米役にすごくマッチしていて映画を何倍にも良くみせていた。
(注/好みは人それぞれです・・・)

レンタルはツタヤ限定らしいのでぜひツタヤへ〜



comment:0   trackback:0
[映画
ご機嫌ななめ
旅立つ前、
ウェットシェルター(という名のタッパ)綺麗にするからどいて。
って寝てるとこ無理やり起こして追い出したら機嫌悪くなった。


岩場から出てこない…





単純でよかった。






comment:2   trackback:0
[爬虫類
NEW | HOME | OLD
