今が食べごろ

 
[スポンサー広告
映画館

さっそくパイレーツオブカリビアンみてきましたー
3部作で終わったと思ってたし、予告もあんまり惹かれないし
期待してなかったんだけど、普通に楽しめた。
特に余念もなく、気が付いたらラストだったし。
っていうかあの音楽が楽しさ2割増にしてくれるよね(´ε` )
クチコミだとジャックらしさがないとか多かったけど
確かに言われてみればー
なんか普通のいい人になっちゃってたな。
次回作もバルボッサ出てきますよーに。



このレベルの3Dだったらもうやめてくれないかなーまじで。
それより2Dの画質をあげて超リアルを追求してくれた方がいいし
スクリーンも1面だけじゃなく何か工夫があれば。



comment:0   trackback:0
[映画
映画(館)コーナー
土曜日ひとりランチのあと(Pさんは引越しの手伝い)
修理から返ってきた携帯を取りにいき、
帰りにコンビニ寄ってミルクティとオヤツを買って
DVD観て至福の時間をすごそうとミルクティにストローさして一口飲んだ瞬間。
こんなことしてる場合じゃねぇ。と思い、パパパと着替えてバイクに乗って
80キロほどのノンストップ気晴らしツー。
ぼちぼちGWの予定たてよっと♪



『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』


ナルニアって3部作だと勝手に思い込んでたけど違かったのね。
1・2作目がすごく良かったから期待しすぎちゃったのか、
ルーシーが大きくなってて悲しかったのか、
実際にストーリーが微妙だったのか(Pさんはそんなことないって言ってたけど)
私的に1・2作目を超えることはなかった感じ。
2作目や画像でもわかるように、ピーター&スーザンが卒業しちゃったので
それも寂しかった…。
ルーシーが素敵なレディになってた…。
タムナスさんとこでお茶するシーンが一番好きだったんだけどな。
ちっこいのに礼儀正しくて品があってお利口さんで超カワイかった…。
お腹ぽっこり出てた幼児体系がたまらんかった…(変態)
エドは…別に…w


第4章は「銀のいす」だって!



comment:0   trackback:0
[映画
気まぐれ映画コーナー
今年はほんと天気悪くて全然バイク乗れそうにない。。。
(えーと去年は1月12日に初乗りしてるね)
でも!そんな今!『野生動物の足跡さがし』が超アツイです!
けっこういろんな足跡があって
少し大きめなのはたぶんシカとかイノシシとかかな?
小さくて歩幅せまいのはイタチとかタヌキとか?
なんかウサギっぽいのもあるんですけど!?
シカとかイノシシはたまーに生で見れるんだけど
小動物系はほとんど見たことないから足跡だけでも見れると超嬉しい☆
車の助手席でずっとかぶりつきで足跡探してるので
窓に顔近づけすぎて窓が曇るのがちょっと悩みです…(鼻息)

はい映画コーナーです。

-----------------------------------------------------------
隣のリッチマン [DVD]隣のリッチマン [DVD]
(2009/12/02)
ジャック・ブラック、ベン・スティラー 他

商品詳細を見る

ジャック・ブラックwww
お腹かかえて笑うものでもないんだけどたまにクスッと笑う感じで
妙~に心地よいのでお茶の間で観るのにぴったりと思う!
もう一人のベン・スティラーも有名な人みたいね。
(ナイトミュージアム2とかの人)


-----------------------------------------------------------

ゾンビハンター2022 [DVD]ゾンビハンター2022 [DVD]
(2010/12/03)
ロッド・グラント

商品詳細を見る

私けっこうB級・C級、なんだったらZ級だってイケルくちだけど
これにはガッカリ(´Д`)
画質っていうか色(そのまんまの意味)は超私好みだっただけに残念~
ゾンビの質とか…この辺は予算の関係上気にしないこととしてw
どこにも山がないのですっかり寝てしまいました。
起きてきちんと観なおしたけどラストもまーありきたり。

comment:0   trackback:0
[映画
気まぐれ映画コーナー
Disney's クリスマス・キャロル 3Dセット [Blu-ray]Disney's クリスマス・キャロル 3Dセット [Blu-ray]
(2010/11/17)
ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る

ディズニーつってもかなりダークな感じなので
子供には見せないほうがいいと思う。トラウマになりかねません…。
だけど私はこういうのダイスキですー
日本のクリスマスってどんどん変な方向に行ってるな…っていうのを
ひしひしと感じます。。。
また年末になったら見たいなー


-----------------------------------------------------------
エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
(2010/12/03)
ノア・リンガー、デヴ・パテル 他

商品詳細を見る

はい続きますよー。3部作ってウワサ。
まー想像通りのSFアクションで期待を裏切られることもなく上回ることもなく。
でも子役の動きはすごくキレイでよかった!13歳?
ジェット・リーの映画デビューより全然若いし
これから期待できるかな~






comment:0   trackback:0
[映画
映画コーナー 
冬になると映画熱がこみ上げてくるのはバイク乗る気が起きないから…?
気が向いたものてきとーにアップしていきますー


グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、ビー・バン 他

商品詳細を見る

後から知ったんだけど、このオジーチャンが監督兼主演だって。(カッコイイ!)
この映画はクチコミ評価がものすごく高くて
「好きな映画」ランキングでもかなり上位にいきそうなくらい高評価。
確かにすごくいい話だった。
ラストはすごーく感動したし。

でもーなんかーそこまでの評価はわからないっていうか…
私がお子様すぎてこの映画のレベルについていけてない感。
お子様すぎて「本物の映画好き」になれないせいか、
世間で名作といわれている映画はちょっと肌に合わないことが多いです。
でも淡々と進んでいくストーリーは嫌いじゃないよ。
サンジャックへの道(過去記事)なんかは私の中でけっこう上位に入るし。

-----------------------------------------------------------

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/10/22)
ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る

このシリーズはPさんが好きなんですw
派手なアクションで善悪はっきりしてるし
軽い気持ちでみれるのはいいですね。



comment:0   trackback:0
[映画
NEW | HOME | OLD
