今が食べごろ

 
[スポンサー広告
ジョニー劇場





たまにすごいアクティブになりますが
基本24時間中23.5時間は寝てます。




comment:2   trackback:0
[爬虫類
ジョニー劇場






comment:2   trackback:0
[爬虫類
ジョニーベストショット






comment:2   trackback:0
[爬虫類
ジョニー脱皮禄

去年秋、温室仕様にしてから素焼きのウェットシェルターの使い心地がイマイチになってきたので(見た目がイヤで絶対やるまいと思っていたけど)タッパシェルターをおいてみたらすごく気に入ってくれたうえに、ケース内の衛生度もあがっていいことづくめ。


16~17日間隔でコンスタントに脱皮してます。
温室仕様にしてから乾燥するせいか連続で鼻先が脱皮不全になったけど
(鼻先の脱皮不全は湿度不足。場所によって理由はいろいろ)
タッパシェルターにしてからは上手にできてますー
----------------------------------
ちなみに
温浴させて鼻先の皮むき手伝ってあげるときの嫌がる顔が
かなり萌えます(´Д`*)
嫌がりながらも噛もうとしないでむかせてくれるイイコです(´Д`*)
----------------------------------

ここからは早送りでどーぞ。






はい キレキレ~
あとシッポと右足が残ってるけど長くなるからこのへんで。



comment:4   trackback:0
[爬虫類
宣伝

★CM★
友達(P友)の盆栽ショップ。
春吉商店
http://ameblo.jp/harukichi1974/

センスも愛想も悪くないクリエイター気質のT氏が手間隙かけて育ててます。
ぜひ一家にひとつ盆栽を!(通販→要相談)

ブログのデザイン料(バナーとかまだ途中だけど)は出世払いしてもらう予定。



さて最近のジョニーです。

注意/爬虫類のアップ写真があります。








ついに脱皮の瞬間を見れるチャンスが!
全身がうっすら白くなって、脇の下あたりはもう剥がれかけてます。


ゆっくり観察したかったんだけどホームセンターに行って帰ってきたら
すでに終わって……
脱皮不全もなく上手にむけてました…



2日後。色あざやかでイイ男!
カメラにも慣れて撮ってる最中ぐいぐい来ます。
最近はハンドリングできちゃうほど慣れました(●´▽`●)むはー

Pさんは、最近のジョニーは気持ち悪いって言うけど
なぜだかさっぱりわかりません。



comment:4   trackback:0
[爬虫類
NEW | HOME | OLD
