今が食べごろ

 
[スポンサー広告
コオロギ作業
気付いたらジョニーに2週間ゴハンをあげてなかった。
(健康な個体なら1か月でも余裕だよ)


専門店からコオロギ200匹とうちゃく。
これをすぐ給餌に使うのは素人です。



ゴハンと水分をたーーっぷりあげて1日休ませてあげたあと
ヒヨコ鑑定師のごとく
羽付の成虫と、大き目のオスを選別し
冷蔵→冷凍していきますー
(羽付⇒寿命短い オス⇒羽化すると鳴いてけっこううるさい)


その後キレイなケースに残りの生餌分を入れて完了。
(フンとか入らないようにここでも1匹ずつ丁寧にね)

コオロギにはだいぶ慣れて(過去記事)この作業はすごくラクになったんだけど
素手でつかむことだけは出来ない…(´Д`)



comment:0   trackback:0
[爬虫類
comment


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/595-ae6b8cc0
trackback
