今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
2013GW-6「ツーリングとも言いがたく」
---------------
9日目(5/5 土)
---------------


当然朝食ついてないので、道の駅で各々買いあさります。
(どれも安くて美味しい!)



もう帰り方面行っておかないとね。ってことで
適当に国道走りつつ、毛虫にたかられつつ、タムラさんに苛められつつ
途中、屋上露天風呂のあるビジネスホテルを予約して
高速でいっきに高松へ。
もはやツーリングとも言いがたくなってきました。
(写真もない)
うちらは始めからツーリングじゃないけど。


楽しみは夜の居酒屋w
高松すごい!ビッグシティ!


香川の人のおすすめ「一鶴」にぜひ行ってみたかったんだけど
すごい人だかり!
即あきらめて(←早い)そのすぐ近くの適当な居酒屋にした。


とりあえず鳥!これ名物らしいよ!
親鶏/若鶏がえらべますー。私は当然親!親鶏超好き!
(私以外みんな若、選んでた。親はマイノリティ)

今までその土地の「安くてうまいが当たり前!」な感覚で過ごしてきたので
普通の居酒屋価格がやけに高く感じましたw


☆高松市ビジネスホテル泊



---------------
10日目(5/6 日)
---------------
朝ご飯は絶対うどん行く!と張り切って
ホテル周辺うどん屋マップをもらい
(香川のホテルならたいていあるよー)
歩いて行けて朝からやってるとこ・・・は・・・


選択肢なく「うどんバカ一代」に決定。店名聞いたことある!


ひとつ食べてお代わりしようと思ったんだけど
行列がどんどん長くなってきたのでお代わりは無理だと判断し、
普段なら絶対やらないまさかの2品。
うどんに飢えてたんです。

この店はカルボナーラ的な「釜玉バター」が名物で私以外みんな頼んでたけど、私は「釜玉」自体がそんなに好きじゃないので定番の「ぶっかけ」と「かけ」。
&いつものタマゴ天♪(´ε`)
ザ・讃岐うどん!なコシ。すごく美味しくて満足だけど
混んでるのはヤダね。(ぜいたく)

おなかぽっこりさせて帰宅です。

今回なんと…
10日間でキャンプしたのは阿蘇の3泊のみという軟弱な結果にw
宿ってラクでいいね。

今年も楽しいGWでした(´θ`)ノ

------------------------------------------------
最近 解禁になったので言っちゃうと
実はKSRは私のじゃないですw
借りてましたw
------------------------------------------------


comment:4   trackback:0
[バイク
comment
うまそうだねー 俺も釜揚げとかあんまし。蕎麦もかけが好きだしラーメンもつけ麺って食べないです
2013/06 | URL | edit  ★ ジャングル大帝オレ ★
★おれ★
私は蕎麦はモリw(お金に余裕があるときはザル)
たまの贅沢で鴨南♪
うどんも蕎麦も甲乙つけがたいー

つけ麺もあんまり食べないんだ!?
硬派だなー!
2013/06 | URL | edit  ★ j子 ★
こんなツーリングもありで良いんじゃないv-218
2013/06 | URL | edit  ★ Jambo ★
★jamboさん★
これはこれで全然ありだよね!
初めていく場所で次いつ行けるか分からないし計画も念入りに・・だったら悔しいけどw
というかむしろハーレーでは行けない道に行けてすごい良かったよ〜♪
2013/06 | URL | edit  ★ j子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/585-2dcfd84f
trackback
