今が食べごろ

 
[スポンサー広告
2013GW-3「久し振りのフェリー四国へ」
---------------
5日目(5/1 水)
---------------
後ろ髪ひかれながら四国へ渡りますよー
はじめて乗る九四フェリー。大分から70分で四国です。
のんびり出発したし走りやすい道でもなく
意外と時間かかって14時の便。
愛媛から来てたninja乗りさんも同じ時間だった。

四国最西端「佐田岬」の途中にある三崎港。
ここから街に出る道は狭くあまりキレイに整備もされていなく
走るにはつまらない道がつづきます。

だいぶ昔に四国を一人旅したときこの道を通って佐田岬を目指したんだけど
18時すぎてもまだ到着する兆しが見えないのであきらめて引き返し、どんどん日は落ちて21時すぎ、合ってるのかどうかも分からない真っ暗な峠を涙目で走り四万十ライダーズインを目指した思い出がよみがえりました。。。
(携帯は圏外で、ライダーズインの電話をかりてPさんに電話したの覚えてるから2回目の四国のときかな)

結局この日は移動で終り。


この日の楽しみは目当ての宇和島鯛めし(1200円)
今年は安くて美味しいご飯に恵まれるw

宇和島鯛めしは、去年初めて食べてその美味しさにハマり
今年も鯛めしを食べるため宇和島に1泊したw
ここ「とみや」の鯛めしはボリューム満点で値段も安く
鯛刺の量もかなり多め!
で、すごく満足したんだけど大葉があるともっと良かったなー


☆宇和島ビジネスホテル泊


---------------
6日目(5/2 木)
---------------

沈下橋渡ってみたり


馬鹿ナビにすごい道案内されたりしながら
13時頃にライダーズイン中土佐に到着。

とりあえずバイク乗る!と意気込んで海沿いの道へ〜。






なにげにけっこうな距離走ったw

☆ライダーズイン中土佐泊



comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
comment


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/582-4798c884
trackback
