今が食べごろ

 
[スポンサー広告
La Strada
道 [DVD]道 [DVD]
(2002/04/25)
ジュリエッタ・マシーナ、アンソニー・クイン 他

商品詳細を見る


雪がちらつく土曜日の昼下がり(Pさんは仕事)
美味しい珈琲を淹れて一人観るDVDは退屈なものがいいね。
と軽い気持ちで観た「道」(1954年)
戦後初めて伝わったイタリア映画。

…すばらしかった。 これぞ名作。
鑑賞後、DVDに収録されてる淀川長治さんの解説を聞き
ネットで他の人の感想を読み漁る。
(新しい発見や、私とは違った捉え方などタメになる!)
なにぶん古い映画だからね シンプルゆえに解りづらい部分もあり、
しかしシンプルゆえに伝わる心情があり、本当にいい映画だった。
今すぐにでももう一度観たい気持ちを抑えて
来年同じ頃にまた観ようと思う。
そしてこれからもいっぱい映画を観よう、と思わされた。


ついでだからここ最近みた映画でも。
マチェーテ [DVD]マチェーテ [DVD]
(2011/08/24)
ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ 他

商品詳細を見る

翌日Pさんと一緒に(←すぐ寝てたけど)観たのはこれ。
ロバート・ ロドリゲスぽい!(えらそうに言えるほど知らないけど)
爽快にどんどん人が死んでいくので退屈しません。
(出演者は一流ばかり…)


ネズミゾンビ [DVD]ネズミゾンビ [DVD]
(2008/10/08)
ニック・ダミチ、アントン・ペイガン 他

商品詳細を見る

そんで先週みたのがこれ。
…な、なんでこんなの借りちゃったんだろう……
でも作りはすごく丁寧でB級臭もなく、私の大好きな色でした。
実はクチコミ悪くないみたいw(オススメはしないけどw)

comment:4   trackback:0
[映画
comment
映画は全然見てないけど
ラストラーダはいいよなぁ。
2013/01 | URL | edit  ★ ジャングル大帝オレ ★
☆オレ☆
原題!さすが!!
ジェルソミーナって10代をイメージしてたんだけどがっつり30代の女優さんだったって知ってた!?
外人って老けて見えるのが普通だと思ってたから驚いちゃった~
それゆえの演技力か…
昔の映画の翻訳って、直訳すぎるのか何なのか、ちょっと分かりづらいとこあってそこんとこ何とかなるといいんだけどな~~って思うんだけど、それも味になるのかね~

オレはいい映画いっぱい知ってそうだな~~
オススメいつでも教えてね。
2013/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
この女優さんはフェリーニ監督の奥さんだよー
おすすめかぁ
映画はここ7〜8年まともにみてないからなぁ
古いのしか。なんかあったら教えるよ。
2013/01 | URL | edit  ★ ジャングル大帝オレ ★
☆オレ☆
別居とかあったらしいけど離婚はしなかったみたいねw
ブスだのアザミ顔(←どういう意味か調べても出てこなかった。。イタリア独特の言い回しなのかね〜)だの言われてたけど可愛いよね。
もう一気にファンになっちゃったよ〜(´ω`)
今度カビリアの夜も観てみるー

あ、古いのでも何でも!
ぜひオレの映画熱あがってほしいなー(´ω`)
2013/02 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/572-5620fc03
trackback
