今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
鳥取旅2
-------
 2日目
-------

ホテルの窓から。
出発時の降水確率が40%だったから
最悪雨も覚悟していたけど、予報は変わったみたい!
雲は多いけど普通に晴れてますー( ´ ▽ ` )


大山に向かう途中、高原の中に広いトウモロコシ畑!


大山到着!人気(にんき&ひとけ)のない展望台で記念撮影。
どこかでフォォ~ンと走り屋さんの音がします。。。
(意外と近くにいた。対向車線でよかった。)


地図みるとすごく単純な道だし、まさか迷うことになるなんて…。
でも迷ったの私だけじゃないことが判明(その昔こまちゃんもw)
わりと長年バイク旅してるけど、こんなに道が分かりづらいのも珍しいな。
大山も、その周辺も分かりづらい。
ツーリングマップルが悪いのか、標識が悪いのか・・・


予定では蒜山まで行って蒜山やきそばを食べる予定だったんだけど
想像以上にせまい道通って迷って疲れちゃって、
もう行く気しないので大山蕎麦。


その後やぎさんに遊んでもらう。


キャンプ場へ向かう途中の道の駅で、
一人旅してる女の子に声かけてもらった♪
私も行ってみたいと思ってる隠岐島へ向かうというので、情報ほしい!
って言ってマイミクにしてもらったw
あとからプロフ見てみると、なんと私一回りも上でした・・・。
そりゃホテルで夜な夜な白髪も抜くわ・・・。


大山1周したかったんだけど断念。今回はいつもの鳥取のキャンプ場ですー
ロードホッパー眺めながらかんぱーい


久しぶり出番のmyテント。

実はこのキャンプ場のどこかにマイミクさん(常連ジモティ)がいたらしいw


この日のできごと。
前日買ったばかりのツーリングマップルを落としました…



-------
 3日目
-------

撤収準備ちぅ。
優雅に帰りたかったので5時前には出発!



涼しいし空いてるし快走♪



地図がないので(さすがにもう一度買う気にはなれなかった)
野性の勘で帰ろうと思ったんだけど
スマホのナビがあるじゃねーかと気づかされ初めて使った結果、
国道2本で帰ってこれたので野性の勘いらなかったw


Pさんへのお土産→梨サイダー。
自分へのお土産→梨ワイン。



comment:6   trackback:0
[バイク
comment
こないだは お世話になりました。
野生の勘 弱そうなんで スマホで
正解だと思います 朝焼けの撤収写真が素敵で うらやましいわ~ 向こうの男祭りなんか うらやましくないんだからね
2012/07 | URL | edit  ★ 春吉 ★
やはり、大山で迷いましたか~~
その昔のその昔 Oちゃんとアッキーさんも迷ったらしい

道はいいけど達成感の無い山だった気がします
雨降られずよかったねー
2012/07 | URL | edit  ★ コマ ★
やっぱりPには梨サイダーよねー。
男祭で「ワシャー、酒ガンガンいけるで!」なんて言ってたけど、アレはウソよね?
2012/07 | URL | edit  ★ タム ★
★春吉っつぁん★
いえいえこちらこそ。
あ、やっぱり?やっぱり野性の勘よわそうに思う?(笑)
だよね〜スマホ使って正解だったかw

いまのうちにちょいとお暇もらって旅にでてもいいkamone!
たいていの悩みはアホらしくなるから精神的にもいいよ(´ε`●)
でも旅中毒にはお気をつけください・・・

2012/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
★こまやん★
迷ったねー。っていうか大山周辺もわかりづれー
Oちゃんもアッキーさんもって・・・もうみんなじゃんw
達成感のない感じも分かる気がする(笑)
南(蒜山のほう)にスカイラインとかあって、超気になってるんだけど、期待しないほうがよさげ?☆
まー、また適当にリベンジしてくるー

雨ふらなかったのはほんと良かったよ〜〜!日頃の行いw
2012/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
★たむやん★
甘くて美味しい梅酒☆とか
甘くてさっぱりカシスウーロン☆とかなら
「男らしくガンガン」飲むかもよw
その横で私はワンカップを女らしくしとやかに飲んでるわ。


PS
大山で迷ったことある?
2012/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/562-624b2dbf
trackback
