fc2ブログ
今が食べごろ
2012GWの旅 後半2
------------------
  2日目 5/4
------------------
製麺所スタイルのうどんやさんに行ってみたくて
キャンプ場から近く、駐車場がある製麺所をリサーチしといた。


駐車場っていうか、完全に民家の適当なスペース。奥に洗濯物ほされてますw
マニア心くすぐられる!


店内の様子。
ここで麺(温or冷)を受け取り、ダシや天ぷらはセルフ。


私的定番、たまごの天ぷらがなく残念。
ここで、醤油で食べるさぬきうどんの美味しさに目覚める。


またすぐ高速にのって市内をかわし、適当なとこで降り
シャコタンブギでおなじみらしい、横浪黒潮ラインに向かう途中
ちょうどそこにあったうどん屋へ。
うどんってなんでこんなに飽きないんだろー!


ぶっかけと半熟タマゴの天ぷら。(朝のよりおいしかった・・・)



アッキーさんの車を先頭に横浪黒潮ラインを走りますー
(帰路に向かうはずだったアッキーさんがなぜここに?)







その後、道の駅よったり、大正市場よったりしてカツオを購入。



カツオのたたき。超うまい!


カツオの刺身。超うまい!


カツオのハランボ。・・・・・・。
い、いや美味しかったけどね。一度にたくさん食べるものじゃないぽ。


私カツオって自らすすんで食べないんだけど
このカツオは段違いで美味しい!
これならお金だして買うよ!(いや実際買ってるんだけど)
残るかな?って思う量だったけど、全然たりず、
たぶんこの2倍あっても残らなかったと思う。ハランボ以外。

そのくらい美味しいカツオでした!
しかも30cmほどのカツオの切り身が1000円しないの!


アッキーさんがいる理由はただひとつ。カツオをたべるため?



つづく





comment:4   trackback:0
[バイク
comment
俺の変態ヘヤー、ドアップ写真で見るとケッコウかっこ良いじゃん?
2012/05 | URL | edit  ★ タム ★
★たむやん★
そーだね!
ヘッドライトが今まで以上に似合ってたしね!!
2012/05 | URL | edit  ★ j子 ★
その通りですw
2012/05 | URL | edit  ★ 悪奇胃 ★
★悪奇胃はん★
でもこのカツオは確かに食べに来る価値ある!!
また四国来たときはここのカツオ外せないねー!!
…ほんといろいろ美味しい食べ物知っててスゴイw
2012/05 | URL | edit  ★ J子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/552-7212a836
trackback