今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
2012GWの旅 前半
まずは第一弾。
今年は紀伊半島です!

去年、大雨で大変だったんだよね。
何のボランティアもしてないので、観光でお金落として復興支援…
という一応の名目もあったり。

今年はSAで野宿 とか
第一目的地まで1000キロ とか
そんなアホみたいなことは一切なく
第一目的地まで350km しかも初日から宿
っていう超生ぬるいプランですw


------------------
  1日目 4/28
------------------
のんびり9時ごろ出発。

17時すぎくらいかな?三重県熊野市の民宿に到着~
何もない部屋だけど、目の前が海なので、子守唄と目覚ましは波の音です

あー宿っていいね!


------------------
  2日目 4/29
------------------
天気予報に雨マークいっぱい付きだしてきたので
天気のいいうちにメインイベント熊野那智大社にいきますー


イケメンと熊野古道


イケメンと那智の滝


イケメンと三重塔


イケメンと木の中(洞窟みたくなってる不思議な木)


熊野古道は前から行きたいと思ってて
今回は一部どころか、ほんとにほんのちょこっとだけど
気分を味わえてそれだけでもかなり良かった!
那智の滝も遠くからしかみてないけど、充分な迫力!!


旅先のヘンなテンションで御朱印帳買ってしまった。(1人1冊)



お昼は紀伊勝浦で まぐろ丼。この辺まぐろ丼屋さんいっぱいあるし安い!
くじら料理も豊富!
でも今回はイルカの刺身をたべました。
くじらのタツタ揚げにすればよかったという後悔が残りました。

あと橋杭岩も寄ったけどそのうち写真ブログで。


夜は潮岬のキャンプ場。
大阪ナンバーのFZ1リターンライダー2人組と宴の様子。
(翌朝マイミクになってみると、昨夜の様子をこの写真付きでつぶやいてたw)
楽しくてお酒がすすみ、買ったお酒が全然たりず
ワンカップの日本酒をわけてもらい
さらに後からきた37歳の青年からもカクテル缶わけてもらって
みんな肌寒いとか言ってるのに私は裸足でも寒くなかったw
楽しいお酒は美味しいね~~~~


------------------
  3日目 4/30
------------------

4日連続雨マークが付いててどうしようもないので
まさかの一時帰宅!
潮岬~自宅までひとっとびで帰りました。






comment:4   trackback:0
[バイク
comment
今思うと、懸命な判断でしたねー

潮岬は星が綺麗で、芝生がふかふかなのでお気に入りですが
どうだったでしょうか??
  

民宿、、、何もない感じがでてますねー

イルカの刺身、、、気になります
2012/05 | URL | edit  ★ コマ ★
★こまやん★
和歌山の雨被害は想像以上だったね・・・(汗)

潮岬は、テント張りやすくて寝やすくていいよね!
乗り入れできたらもっといいんだけどなぁ~
(もしかしてこまちゃんとき乗り入れできた?)
バイク乗りはほとんど近くの歩道に置いてたけど、うちらは一応マナー守って駐車場に置いたのー。
グッドバイカー☆

民宿、実はマンガがたくさんあって(手塚治虫は全てあるらしい)結構よかったw

イルカの刺身はもう食べません。。。。



2012/05 | URL | edit  ★ jam子 ★
文章に「イケメン」という単語が出てくるのですが…そのイケメンとやらは写真には写ってないのでしょうか?
2012/05 | URL | edit  ★ タム ★
★たむやん★

あれー?みえない?
よーーく探した??
おかしーなー タムラさんとこのPCがおかしいのかなー??

見つけるといいこと(ナニカ折れても針金で直してくれたり)あるから
ぜひ探しあててみてね!
2012/05 | URL | edit  ★ jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/550-e96be9f4
trackback
