今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
下呂温泉
3月3日(土)~4日(日)
女子3人で下呂温泉いってきました!
(類は友を呼ぶのか いい歳してみんな自由人)

本当は去年の地震の翌日、3月12日に予定していた旅行。。。
今年みんな元気にリベンジできてよかった(´▽`)

旅館に向かう途中、
「鬼の首」という言葉が気になってしょうがないので寄り道すると
この日は見れず。(写真ブログ参照
帰ってきて調べたら、
なんか本当に鬼の首があるらしい!
く、悔やまれるーー
(一般客は撮影禁止っていう厳重さがまたw)




帰りの寄り道は私の強い希望で金山巨石群へ。

太陽暦のために設計・建設されたらしく。
リアルにちょんまげ結ったお侍さんとか
まだあげ初めし前髪の娘さんとか
よくわかんないけど、そんな人たち(←曖昧w)がこの石をたよりに暦をよんで。
時をこえ現代の私達が同じ石を観光して。
いやー歴史ってすごいね。
勝手に、ここはパワースポットだっつって
石からパワーもらった気になって帰りました。

--------------------
旅館は、リニューアルされたばかりのお部屋でめちゃくちゃ綺麗な和モダン☆
(モダンすぎて洗面所で顔洗うとびしゃびしゃになるのが…)
食事は個室で、料理長が腕によりをかけた到底食べきれない量の美味しい会席。


飛騨牛もでたよー。

お風呂も24時間OKだから
食前・食後・寝る前・朝 と、入りまくった。

デジカメのバッテリーを入れ忘れてショックのあまり気を失いかけたけど
楽しい旅行になりました(●´▽`●)ノ



comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
comment


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/539-faa8bcf4
trackback
