今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
海の中。

やっと夏らしい気温になってきました!
シュノーケルグッズを新しく買いなおして(ちょっといいやつ!)
浮き輪も買って準備万端!



いきなりクラゲでした。
刺さないって聞いて安心したけどビビってさわれず…。
指先で1回ツンとだけしてみた。



魚いっぱいいて写真撮りたかったんだけど全然うまく撮れず。



クラゲは上手に撮れる…。


まずなによりも大好きなフグを探し
やっと1匹小さいの見つけて追っかけまわしてたんだけど
動き速いから目が回ってきて追うのあきらめると
行くとこ行くとこ私の周りをうろちょろしてて
何かと視界に入って超かわいかったー(´ω`*)


あとほかにも白と黒のストライプ柄の熱帯魚風なのがいたり
なんか気持ち悪いタイプのヤドカリがいたり
その近くにまんじゅうタイプのイソギンチャクがいたり
渡り蟹みたいなのが魚を威嚇してたり
岩肌を沿うように移動する黄色くて小さいハゼタイプの魚いたり
浮き輪があると安定してぷかぷかしてられるからほんと楽しい!超必須!
(たまにPさんも休憩できるしw)

でも波と海水で気持ち悪くなるので1時間半くらいで撤収。
自由っていいね。







comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
comment
わ~シュノーケルいいね~♪
で、ここはどこ???
今年のお盆休みは日帰りでシュノーケルを考えてるんだけど、福井県方面にするか、もうちょい近場の日本海(丹後)にするか、はたまた和歌山方面にするか、迷ってるんだけど~
おすすめスポットなんかある~?
私 クラゲに好かれてるみたいでお盆過ぎて海に入ると2年連続で電気クラゲにやられてん!しかも手首にまきついてきたから跡が残ってためらい傷みたいになってるし( ▽|||)クラゲには要注意だからクラゲよけクリーム塗りたくって海に入るぞー!
2011/08 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっちやん★
海、mixiの方にメッセするねw

ていうか和歌山方面も日帰りいけちゃうの!?
高速通ってるとこらへんなら行けちゃうのか…?
神戸いいなー!
シュノーケルするなら絶対和歌山方面の方がよさそうじゃんー
近場でCカード取れるのか調べたとき、だいたい和歌山の海だったよ。
フィジーのダイビングインストラクター(日本人)さんが、福井で潜ったことあるけど、やはり日本海って感じで渋かった!
って言ってたし(笑)
でもシュノーケルくらいだったら大差ないのかな?

クラゲーー!!
巻きつくって聞いた聞いた!!
お盆すぎはどこもクラゲが出るのかな?きをつけてー

2011/08 | URL | edit  ★ jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/529-f26786aa
trackback
