今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
2011GWの旅5/3~5/4
5/3(水)
朝6時頃起床。
吐き気はおさまったけどまだ胃もたれ中…。
W氏が来るならもう1泊しようと思ったけど
案の定(笑)九州入りは断念したようなのでうちらも帰ることに。
隣のCB1300の上品なオジサンを、またどこかで~!と見送りし
キャンプ場の管理人のオジサンにもまた来るね!と別れを告げて
のんびり出発。(胃もたれ中)
阿蘇のメインロードやまなみハイウェイを走ってると
ほどよくお腹もすいてきて。


適当なとこから中に入って
・高菜おにぎり(途中で買った)
・ポテトサラダ(昨日の残り)
・アジフライ(昨日上品なオジサンからもらった)
で簡単ブランチ!黄砂が残念。
のんびりしてると、山菜(ぜんまい専門?)採りの夫婦がいて
オカーサンにコンニチワーって話しかけたら
ぺたんと座り込んでいろいろ話してくれた。かわいいw
ぜんまいの写真撮らせてもらえばよかったー><
義理のあるとこにだけゼンマイを贈るらしい。
(義理のあるとこ例:娘の嫁入り先とかw)
ほっこり(´∀`*)



そのまま湯布院に抜けて温泉へ。
温泉宿「ほたる」
受付でお金を払うとお風呂はこちらですーと外に出され
女湯はここですといわれて奥のドアを開けると

いきなりお風呂…(露天)
これ誰かいたら、かたや全裸かたや小汚い厚着、の不思議なシチュエーション。



左側がすぐ洗い場(まだブーツ履いてます)




脱衣所は…と土足でうろうろすると右側にちょこっと。
変なとこだなーと思うも、誰もいないから貸切状態で
私は超~~久しぶりの露天風呂!
(温泉に露天があっても、いつも内風呂で大人しくしてます…)
内風呂と違ってのぼせずらいから長湯できるし一番風呂で気持ちいいし
誰も入ってこなかったしものすごいゆっくりできた(´ε` )



なんとタオルまで!
あーここ何年かで一番気持ちいい温泉でしたー!



温泉からあがるとパラパラと雨がふりだし
カッパを着て湯布院ICから高速乗り、またひたすら走り続けますー。
23時ごろ、途中のPAで寝て(結構走ったね)

朝一で立ちゴケをし、
数十分後(高速道路上)アクセル回しても空回り?ガス欠のような感じになって
惰性で路肩に寄り、なんだなんだ??とPさんが駆けつけ
一度エンジン切って、またかけたら直ってたミステリー事件。
立ちゴケの影響? こういうの怖いわー。やめてほしいわー。


翌4日お昼すぎに無事帰宅~。


今年はトラブルありの天気悪いの、あまりついてないGWだったけど
長年生きてればこんな年もあるよね。って感じで特に悔いなし!!

あ、
桜島SAで手伝ってくれたバイク乗り3人には
ぺこぺこ謝りながらお礼の飲み物渡せたんだけど
(しかしすでに缶コーヒー飲んでて逆に迷惑だったかも…)
ガルウィング集団は、飲み物買ってる間にぶいーんと出発しちゃって
私お礼も言えず飲み物も渡せず…それだけが心残りです。。
でも余った飲み物は修理屋さんに渡したら喜んでくれたから
ムダにはならなかった(´ε` )♪




comment:2   trackback:0
[バイク
comment
去年は晴ればっかだったよね

1週間もあると雨もつきものか…
でも出発日は5月の気温じゃなかったね~


故障はイタい(>_<)

今年は1泊くらいの距離行きたいけど 故障したら怖ぇ~~
きっとパニックだわ
2011/05 | URL | edit  ★ n ★
★nちゃん★
出発時って何故かいつも寒いんだよね~
あと阿蘇とか山の中にあるキャンプ場も夜はこの時期まだかなり寒いよ><



トラブルは…旧車のるならね…確実に年数たってるわけだし。
まったく0ってことはないと思うけど
予想できないとことか怖いよね~
でも兆候あっても旅先じゃどーすることもできないとか(`ω´;)


あとダイナ、私もロードホッパーの前に乗ってたけどやっぱ重いよ(笑)
2011/05 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/523-88da7f0f
trackback
