今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
2011GWの旅5/2
5/2(月)
キャンプ場を出て数十分でおぐらチェーンのレストランを見かける。
ここ3年前にも来たとこ!なつかしー!
でも当然時間早くて開いてないし涙ながらにスルー。
道の駅でPさんが、
延岡の有料道路が高速道路と繋がって無料区間になってる。
との情報を仕入れてきて超時間短縮!
高千穂は今いっても楽しめないと思い、天岩戸神社へ。
去年私一人で来てるんだけど(写真ブログ)川原までは行ってなくて
今年はPさんと一緒だし歩いていくかー!と意気込みます!
一番近くの駐車場が空いてなくて、ちょっと違う駐車場へ。
お参りの案内が私の知ってる場所(本堂?)と明らかに違うんだけど
駐車場整理のオネーサンが「お参りできますよ」というので、
奥で繋がってるのかと思い、すすんでいくと

うずめさんが踊ってましたー。
そして結果、これはなんかまた違う神社?で、本堂と繋がっておらず
長い階段を登っていって時間と体力をムダに奪われた。むかー


その後、本堂へ御参りして無事川原へ。



積んだ数だけ願いが叶うんだよね?一所懸命つんでます。



気温もあがってきて山道歩いたもんだからじんわり汗かいて。
ちょうどすぐそこに天岩戸温泉があり、開店時間もちょうど!
昼間っから温泉入る人は少ないのか貸切状態で
ゆーーーっくり入れました♪



おぐらは諦めて、道の駅でチキン南蛮買った。うまー!




キャンプ場いくにはまだ時間もあるので、阿蘇の聖地!大観峰へ。
黄砂で残念な景色。




すごい数のパラグライダーが観光客の注目の的になってました!
お互い黄砂で残念ですなー




まだ明るい夕方のうちにキャンプ場到着!
有料キャンプ場の中で一番お気に入りで一番来てる(´ε` )♪
ここはほんと安心する!ダイスキ!
誰か知ってる人いるかなーと思ったけど
私の知ってる常連さんは
阿蘇のハーレーMTGが始まる前に移動しちゃうんだよね。
誰もいなくてちょっと残念。
でも隣のテントの広島CB1300乗りのオジサンがとても上品な方で
ちょこっと挨拶するだけと思ったけど話し込んじゃった~。




奥が赤身、手前がコリコリ、脇の白いのがコウネ(タテガミ)ね。
写真はアップなので、実際かなりの量がありますー!
私もPさんも馬刺し超好きでケンカしないようにいっぱい買ったんだけど
私が半分以上たべました。
(CB1300乗りの上品なオジサンに一切れずつあげたのを除いて)


そして夜中、気持ち悪くておきました(´Д`)
生肉って消化悪いのかな。めっちゃ胃にもたれてんの。


教訓:馬刺し食べすぎると夜中気持ち悪くなる。



comment:2   trackback:0
[バイク
comment
私のマシンはV-MAX
私の特徴は下品
2011/05 | URL | edit  ★ タム ★
★たむやん★
広島V-max下品なオジサンに
馬刺し差し入れに行ったら半分くらい取られそうだね(笑)
でも生肉の食べすぎはほんと注意だよ!!まじでもたれるから(´Д`)

2011/05 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/522-ae4cf65f
trackback
