今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
若いころはよかった

ラーメンに飢えてたので宅麺利用しました!
冷蔵で生の状態でくるのかと思ったら、冷凍で来た。
いろんなお店から4食分たのんで、
まず食べてみたのは本命の、Pさんが千葉にある雷、私が静岡の大山♪
最近はスーパーで売ってる生ラーメンでも充分美味しいしね。って思ってたけど
やっぱり店の味は段違いに美味しかった!!!
(出来上がりの写真はないけど…)


Pさんも私も、あっさりには目もくれずこってりスープを選び
うまうま言いながらこってこてスープをすすってましたが
後半すっかり胸焼け気味……これは歳のせいなんですか…
身体の老いに気づきづらいちょうどこのあたりの年齢は何かと危険ですね。


そんな感じで「肉食わせろ気分」もかなり減って
少し前から焼肉屋に行く回数は明らかに激減。
(キャンプでは肉肉うっせーのに)
去年なんかは焼肉屋には数回?くらいしか行ってない気がします。


そんなうちらでしたがっ
近所の美味しい焼肉屋に気づいてから
(ずっと昔からあるお店なんだけどなんかいろいろ変わったらしい)
また肉気分復活!


肉はA4~A5ランク!
(↑これめっちゃ美味しかったんだけど、部位名わすれちゃった…
ショボリがなかったって言われて代わりにコレ同じ値段で出してあげるね。
つって出してもらった裏メニュー的な部位。バラの近くって言ってた)


自家製お米!ついてくる漬物も毎回美味しいw

値段も、肉質考えるとすごく安いです!(しかも1人前の量が多い)
さらにさらに
1番いいのは、オバチャンの接客。
愛想がすごくよくって、
なにか手土産持ってくればよかった…って思っちゃうほど!
毎回いい気分で美味しいお肉をいただけます!
(近所にもう一つ、肉質がまともな焼肉屋があるんだけど
あそこは超~~~~~~~接客がひどかった。
美味しくても二度と行かないし、ぶっちゃけ行く人の気が知れない)


ちなみにこの前の東西親睦キャンプで持っていったホルモンはここの店の~。


でも美味しいつっても調子のって食べ過ぎるとやっぱり胸焼けするので注意…



comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
comment
あのホルモンはウマかったのー!
「ぶっちゃけ行く人の気が知れない屋」のホルモンかー。
また食いたいわい。
今度、ソッチに遊びに行った時には「ぶっちゃけ行く人の気が知れない屋」に案内して下さい。
2011/01 | URL | edit  ★ タム ★
★たむやん★
あ、ちがうちがう
ホルモンは「気持ちよく美味しい肉が食べられる屋」の方!!
案内するよー!
東西親睦会(←ついにキャンプが抜けた…)福井編もそう遠くなさそうだし(笑)
高速増殖炉?みに行く(来た)ときでもいいしね~!

翌日の胃モタレに注意だけど…。
2011/01 | URL | edit  ★ J子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/508-040e4c22
trackback
