今が食べごろ

 
[スポンサー広告
悩んで悩んで買ったコーヒーメーカー
とにかく手軽に美味しいコーヒーが飲みたくて
ネスカフェのバリスタを買おうかずーーーと迷ってて。
値段も下がってきたし、買い時かなーと本気で思ってたんだけど
(実際バリスタで淹れてもらったコーヒー飲んで普通に美味しかったしw)
でもミルもミルクフォーマーも持ってるし
インスタントってところに最後の最後まで悩んでて。
結果、

ラッセルホブスに落ち着きました!
ポイントは。
◇注ぎと蒸らしが繰り返されるので本格的に淹れられる(一番のポイント!)
◇1杯分をカップにそのまま淹れられる(ぐーたら主婦大助かり!)
◇ゆっくり抽出するから紅茶もOK(たまには紅茶も飲みたいw)
◇安いw


使ってみると、お湯も熱すぎずいい感じ!
(新鮮な豆は熱すぎると苦味だけが前にでる)


肝心の豆は
専門店で焙煎してもらったものをその日のうちに発送してもらうので
翌日には家に到着します。めちゃくちゃ新鮮!ほんと便利よね~。
新鮮なコーヒー豆でしか出ない、お湯を注いだときのあのふっくら感
(1週間でもうなくなってくる…)
月に1~2度、少量ずつ買っていろ~んな豆をためしていこーと思います~


すごいコーヒー好きと思うかもですが
実はインスタントでも全然かまわないんですけど…
(ネスカフェプレジデントうまいw)
でもどうせ飲むなら美味しいものが飲みたいし!
ささやかな贅沢のひとつです~


comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
comment


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/505-e827c9ec
trackback
