今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
日常を忘れる一人旅 2日目

2日目。
雲は多いけど雨は平気そー!

たーっぷり寝たので
出発時より元気だなっつーくらい体力回復!
隣のテントのナイスガイと軽く挨拶だけ交わし
コーヒーとコッペパンの簡単な朝ごはんを食べてのんびり出発しました。
(つっても7時半w)

目的地は下栗の里。日本のチロルって言われてるらしいですが



撮影スポットがよくわからず…
道がかなり狭く、急な坂道なのであまりぐいぐい行くこともできず…


というか中にいちゃだめなのか…外から見ないと。
でもどうやら同じ志を持ったバイカーと数台すれ違いましたw

とりあえず登れるだけ登ってしまおうと思ってたところに
前ブレーキがどんどん効かなくなってくるというトラブル発生!(恐)
以前、(バイク屋に勝手に)鬼ハンにされたとき
空気が入ってどんどん前ブレーキが効かなくなったのと一緒の感覚。
私ちょっとでも坂になってると絶対リヤブレーキだけで止まれないから
前ブレーキが効くうちに帰らなくては・・・と思い急いで引き返しました。

なかなか平坦な道もなく、
前ブレーキ使って止まるのも勿体無いから地図も確認せず
迷子になりながらなんとか高速のICまでたどり着いて
おっとその前に道の駅が!
お腹もすいてるし、何か食べていったん落ち着こー
と、
野沢菜おやきを食べ
お土産に信州蕎麦を買い
んじゃ帰るかな。って道路に出るとき、
坂道で右折で車つまってたので前ブレーキを使うと
直ってる感じ……あれ?

なんだったんだろ。
下栗の里、けっこうな坂道だったからその角度で空気入っちゃったのかなー
なにげにいろんな山道走ってきてますが
こんなこと初めて。でも直ってよかった……まじで。


帰り道。今にも降りそう。

(チロルは残念だったけど…)長野はまたいきまーす!
高速が繋がれば、中央道や北陸道がすごいラクチンになるので
今から楽しみ!来年夏に繋がるってうわさ。わくわく。



comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
comment
おひさ~しばらく拝見してなかったけど相変わらずキャンプしてんね~v-218
い~感じ♪
つくづく一人でなんでもやっちゃうとこに憧れちゃいます!
あ、そうそうJam子ちゃんのマネっこして同じカメラ買いました!めっちゃいい感じに写真が撮れるから楽しくって~
でもまだまだ機能を使いこなしてないけど・・
でも旅のお供に素敵なカメラって楽しくなっちゃうね~v-345

2010/09 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっちやん★
イー感じの一人キャンプだったよー!!
もう余裕のヨっちゃんだった☆(←昭和)
おおっ!同じカメラ買ったんだ!
私も全然使いこなせてないんだよ~~涙
でもこれさ、専用水中ケースあるじゃん!高いけど!
スクーバするときめっちゃ便利よね~~~~!!!
沖縄どーだったー?
写真みたいなーーw
2010/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/497-eac2beae
trackback
