今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
日本海

近くの海にシュノーケルに来てみました。
みてこの海のキレイさ。日本海・福井あなどれませんよっ!



魚、いても小アジとかだろ。とかバカにしてましたけど
けっこういろいろいて楽しー! しかもわりとすぐそこにいます!!
モリ持ってる人もけっこういます。 とったどー。



私はフグばっかり追ってたけどw 超カワイイ

珊瑚の一種?海草の一種? 青とか緑の蛍光に光る何かが生えてました。
(写真はキレイに写らなかった)
一面にあったらいいのにな。



あっちの岩場の方はウニがいっぱいいましたw 
サザエもいっぱい取れるみたいだけど漁は禁止ですよぅw

シュノーケル楽しいんだけど、
海水ちょっと口の中入るだけでも気持ち悪くなるし
しかも波で酔うんですけど……どーなのこれ
あと実はやっぱり海ちょっと怖い…恐怖…
本格的にダイビング始める前に海に慣れておかないと
あのヘタレ再びになっちゃう…
隙あらばシュノーケル連れてきてもらおうと思いますー。(フグ目当て)



夜はW氏夫妻とW氏イトコと一緒に恒例花火大会行きました☆


comment:6   trackback:0
[日常いろいろ
comment
おお~っと!なかなか海になじんできてるやーん!
その調子だー
日本海キレイやね♪近くにそんなキレイな海があるなんてうらやましぃ~★★
ぜひダイビングライセンスとって一緒に潜ろうよ~
今年は9月くらいに石垣行こうと思ってマースi-32
2010/08 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっちやん★

ここ、車ですぐだから水着で行って、水着で帰ってくる感じなの!
日焼けしたくないし、1時間くらいシュノーケルして波に酔ったから帰るー。ってすぐ帰れるのもいいw
(大人だけって自由でいいわー)

来月沖縄!?ダイビング!?
いいなーーーまじいいなーーー(゚Д゚)
たまには日記かいてよw
2010/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
きれいな海が近いんだから
もぐらなきゃ損ですよ
2枚目の写真の魚はキュウセンですな



シュノーケルが気持ち悪くなるなら
箱メガネに変更?

でも、シュノーケル似合う気がする
2010/08 | URL | edit  ★ コマ ★
★こまやん★

フィジーでシュノーケルやってなかったら一生やらなかったかも~w
でも水の中で呼吸が出来るということに全然慣れないんだよね。。。
箱メガネ(笑)うけるーw
Pさんに、作ってーん☆ってお願いしたらスゴイの工作してくれそうだし(笑)
シュノーケルが似合うっていうのは一体…

キュウセン!?
初めてきいたっ!しかもこの小ささでわかるとは…
ダイビングのインストラクターさんも魚詳しいんだよね~
そりゃ魚の種類わかると海の中も楽しさアップよね!!!!
私も勉強しよー!!
2010/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
いやいや、シューノーケル似合いそう
普段からしてそう。

魚の生態や名前を覚えると楽しいですよ。

でも、スベスベマンジュウガニには気をつけてくださいね
2010/08 | URL | edit  ★ コマ ★
★こまやん★

シュノーケル似合う(←断言)のに32年間やってこなかったっていうのは勿体なかったか!!(すっかりその気)
スイミングは幼稚園から小学校ずっと習ってたんだけどね~
あの頃は私も兄も可愛かったな…

スベスベマンジュウガニ>
これ名前面白すぎて吹き出した!!!!(笑)
これここじゃなくて直接会話の中でふいに言われたら
絶対お腹かかえて爆笑してた(笑) 腹いてー
スベスベマンジュウ食べてみたいー
でも魚の生態や名前を覚えるのって危険を回避することにもなるわけか~
なるほどねー そりゃ大切だ!

2010/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/487-4654a2cf
trackback
