今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
スクーバ!続き。
午後のダイビングはボートに乗っていきますーー!


油断すると振り落とされるくらいのスピードと揺れに
ゴキゲンのフィジリアン!
こちら今回のダイビングのインストラクターさんですー

大海原度96%くらい(かろうじて遠くに離島が少し見える)の場所でとまって
インストラクターさん・Pさんの順に海へ飛び込み
私もヨロヨロと海へ飛び込んだら海水を飲んで咳込みました…私って…

塩水がノドに染み込んで口呼吸できないし、
というか体験したことのない大海原に完全にビビり
怖くて怖くて潜れず。軽いアクシデントですよ。
いや私メンタル面、超弱いんです……

さらに外人相手に萎縮する典型的なダメ日本人なので
今なら言える、ゆっくり考えれば中学生レベルで伝えられる英文が
「I want to wait on the boat. I'm afraid. sorry...I'm OK」
何一つでてこない。
でも出てこなかったおかげで、
その後落ち着くことができてなんとか潜れました。早まんなくてよかった。


写真だけでも…と思って撮ったけど撮らないほうがマシな1枚。

Pさんはどこにいったかわからないくらい潜り
でかいサメ見て珊瑚に隠れたっ!!
って興奮していたのが悔しいです…
(でもすごい魚群みたよ!写真ブログでも少し公開中)



ヘタレっぷり大発揮!でしたがまたやりたいーー超やりたいー
でもバイクとダイビングの両立は金銭的にも時間的にも厳しい…
フィジーでは87歳のおばあちゃまが潜ってたりと
ダイビングは歳老いても楽しめるみたいです。
ので、
ダイビングは老後の楽しみにとっておくことにします。
いやでも隙あらばCカード取ってちょこまか潜りに行きたいけどw

老後の楽しい海外移住のためにも、
英語の勉強をもっと強化しなくては…と思いました。。。

Cカードはどこで取ろうかなー♪



comment:4   trackback:0
[フィジー
comment
おお~恐怖な気持ちになったのね~v-356
わかるよ~!
下が見えないくらい深い海だと吸い込まれそうになるし・・
でも海の中にいるとなーんかすっごい幸せな気分になれる♪
そういえば、宮古島に一人旅で行った時、ダイビングもしたんだけど、私とバディになってくれたのは80歳のおばあちゃんでしたi-184
そう思えば今はバイクでもうちょっと歳とってもダイビングはできるかな(*^_^*)
2010/07 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっちやん★

恐怖だったよ~~~!!だってあんな大海原…プチパニックでした…
私スイミング習っててバタフライも泳げるくらい水には慣れてるんだけど…海だと関係ないね…
(メンタルまじ弱い)
それを悟ったインストラクターがずっと私の後ろ持って
私を操縦してたから(この状況わかる??笑)
安心してダイビングできてよかったよーーー

おおーーー80歳のおばあちゃまとバディ(笑)うらやましー!
なんか最近Pさんのダイビング熱が冷めつつあるから
私ひとりで楽しんじゃおうかなーw
なんか慶良間ってすごいらしいじゃん!?
ダイビングツアーもお一人様参加可とかよく書いてあるし
行けば誰かバディいるだろーしねーw おばあちゃまとか( ´艸`)
友達も増えるかも~
みっちやんも誘えるかも~!
こないだTVで紅海の映像みたんだけど鼻血でそうだった!
もともとエジプトって行ってみたい場所だったし
観光も楽しめてダイビングも楽しめるなんて最高よねー
老後、仕事も引退して休み放題になったらのお楽しみだな~♪


興奮して長くなっちゃった…
2010/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
久しぶりに覗いてびっくらしたよ…

フィジーでウエディングかえぇな~

おめでとうね!!
2010/07 | URL | edit  ★ Jambo ★
★Jamboさん★

おおー私もびっくりした!超ひさしぶり!!げんき!?
ありがとー!!!
フィジーよかったよ~(´∀`*)
(ダイビングが…いや式ももちろんww)
2010/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/486-1edae9eb
trackback
