今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
スクーバ!
Pさんのキモカワ写真をもっと見たいジモティの皆さんには
プロ写真が出来るまでちょっと待ってもらって…
(自分のカメラで写してもらったのもいっぱいあるんだけどねw)
今回はスクーバについて。私のヘタレ具合について。です。


耳抜き中。。。
ネットで調べると耳抜きがしにくい体質で困ってるダイバーは山ほどいるようで
超心配していた耳抜き。
余裕すぎてびっくりした。。
ただ、耳抜きする回数は普通の人の2倍以上だと思われます…
常に耳抜きしてる感じ。
でもいいの!出来るからいいの!!
地上だとなんともない道路でも耳がキンとしたりして
しかもツバ飲んでも全然治らなくて
どーしようもない耳だな…って思ってたけど
水中では素直なもんでしたよーーー

あと噂通り機材がめちゃくちゃ重いです。
重さ、私一人分くらいあるんじゃないかと思ったくらい重いです…

カメラはS90で写せるように水中ケース買ったんだけど
S90専用じゃなくて安い汎用ケースだからただの袋状でボタンも押しにくいし
結局レンタルしました。






フィジーにしかいないカクレクマノミは30種類くらいいるらしいですー。
これも。
私のことが見えてるのか
つぶらな目とおちょぼ口で
正面からじーーーーっと見つめてくるのがめちゃくちゃ可愛い!!!!
ほんとにずっと私のこと見てるのがわかるのっ
可愛いすぎるーーーーーーー


こんな感じで体験ダイビングは楽しく終わりました。
私もPさんもダイビングがいたく気に入って
午後に空きがあると聞いてその場で予約!
その後の会話はダイビング一色です!!


つづく。



comment:4   trackback:0
[フィジー
comment
ダイビングいいですよね~~
3回くらいやったことあるけど
また、機会があればやりたいですね~
魚を見ると、釣りたい。喰いたい、カワイイのどれかです。
そして
エイにはレイガードスティックがおすすめです。
2010/07 | URL | edit  ★ コマ ★
★こまやん★

おーっ3回もあんの!?すごーい!海外かな?

バイク乗ってなかったら完全にハマってたけど
機材とか…その都度の旅費(国内・海外)とか考えるとまだハマる時期は今じゃないな。と…

レイガードスティック>
そんなのあるんだ(笑)



2010/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ご結婚おめでとう!!
素敵な新婚旅行になったね!
ダイビングもめっちゃ楽しそう♪
私は年に1回くらいしか行かないけど、ダイビングしま~っす。
石垣島でマンタ見たり~与那国島でハンマーヘッドシャーク見たり~
私は与那国島がけっこー好きかなぁ
海底遺跡もなかなかよ~
人生一度きり、なんでもやらんとね (●^o^●)
2010/07 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっちやん★

ありがとー!
ハネムーンまた行きたいw

おおっ!みっちやんもダイビングするのね!!!!!
私も今のところは、年1回くらいのペースで充分なんだんだけどーっ!
いいなーいいなー☆
海底遺跡、超行きたい!!!!
あと沈没船も探検したいーー
(けっこう深いとこにあるみたいだけど)

まずはCカード取らなくちゃ~
体験ダイビングやったから、その項目が免除されるうちにCカード取っちゃおうと思ってたんだけど、免除されるのはフィジーでだけっぽくて…ほかで取ろうとすると免除されないらしい…
ので
それなら旅行気分で沖縄で取るかー
この際、どこか海外で取るかー
のんびり考えようと思いますw


2010/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/485-c74fc3b2
trackback
