今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
ディズニー vs USJ

ディズニーオンクラシック、今年は演目にパイレーツオブカリビアンがあったので
迷わず行ってきました!(大阪会場)
一度は生で聴きたい名曲☆
久しぶりのオーケストラは、すごく良かったんだけど、
でも贅沢いうともっともっと本格的な大規模なのに行きたくなっちゃったなぁ。

偶然にもコンサート会場とUSJが近かったので
1泊して翌日は初のUSJへ!!

まずUSJの料金体勢はものすごく分かりづらいうえに、
ここぞとばかりお金を取ります…
TDRのようなファストパスはなく、優先チケットはお金で解決。
たとえばこの日曜日は
チケット5800円+優先チケット(4種)3400円=9200円 超高くね!?
高校生とかだと優先チケット欲しくてもこれじゃ買えないよねー
さらに夜のパレードの優先席は700円。
ここが700円!?って思ったけど、よくよく考えるといい場所で見れるし
寒い中こごえながら待つ必要もそんなにないし、これはまぁ良かったかなー。

クリスマス前だし、ボーナス時期だし、日曜だし、
確実に混んでるよ!!!って思ったら。
全然でした…人気のアトラクションも最高70分待ち程度で…

広さもディズニーランドの半分もなさそうだし
細部のコダワリにも若干欠けるものがあるし
隙あらばお金とるし
んもーっって思うけど、けどけど、
アトラクションの待ち時間は短くてノーストレス!(優先チケット全然いらないw)
さらにアトラクションの完成度は高い!
その辺は満足でしたー☆
さすがハリウッド、どれも火の演出がスゴイ!!!

一番楽しみにしていたウォーターワールドは、ど真ん中のいい席に座れて
狭いながらも迫力があって演技もいい感じで
ワクワクとどんどんテンションが高くなっていったのに

ヒザのあたりがシャレにならないくらい本気でびしょ濡れになりドン引きに…
(この日、曇りで超寒かった…)
セーフティな席なはずだったんだけどね。
ここからショーを楽しむ余裕がなくなったことが残念でした…
そのほかのアトラクションでも合羽あった方がいいと思います。
あと乗り物酔いの薬も飲んでおいたほうがいいと思います。

帰りはUSJ近くにあるババ・ガンプ・シュリンプで、エビ食べて帰りました。
(Pさんがフォレストガンプ好き)


comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
comment


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/460-ec4611ba
trackback
