今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
エンジンかからなくなった理由
早速Pさん&超偶然来たP友(←ハーレーに詳しい)がみてくれました!

(プライマリーの中 初めてみた…)
診断結果、セルモーターの交換かな。ってことになったんだけど
その後、バッテリーのテスター?を借りてきて試した結果、
完全にバッテリーが死んでたらしく、結果バッテリー交換となりましたよー

ていうか
すごい珍しいバッテリーの逝き方らしく、PさんもP友もちょっとビックリ。
(Pさんは元メカニックさんですー バイク専門じゃないけど。)
なので、みなさんにもご参考になれば…といろいろ説明したいとこなんだけど
いかんせん私だから…
えーと えーと・・・
ライト類もつくしー、充電もするしー、セルだけ回すチカラがないとか言ってたような…
…も、もし詳しく知りたい人はご一報くださいー
詳しく聞いてやっから!

あ、ちなみに
バッテリーは当時4万以上の高級バッテリーですー
確実に4年。もしかしたら5年以上もったよ。
実績あるし同じのにする予定だけど3年後くらいからは毎年バッテリーの調子確認しといたほうが安心よねー
旅先で死なれたら困るし…
(押しがけ手伝ってくれる人がいなかったらマジ死ぬ)


comment:6   trackback:0
[バイク
comment
エンジンじゃなくってスタ-タ-が回らなかったんじゃん
よくあることだよん
一番多い原因はバッテリ-よりスタ-タ-リレ-不良だ
エボ乗ってる人はキックないから携帯してる人多いぞ
(オレも2回交換した  キックあるからいいんだけど不便!)
あと、スタ-タ-のギヤとプライマリ-がホンノワズカにズレるとあたかもモ-タ-不良みたいにウンともスンともいわないんで診断誤るよ

写真見るとプライマリ-チェ-ン、ゆるすぎないかい?
2009/09 | URL | edit  ★ ゆ~* ★
★ゆ~★
スターターリレー不良か~
一人の時にソレなってもわからないだろうなぁ…
知識も経験もない…
でも一応、Pさんに教えてもらってみるねー
スターターリレーも1個携帯しとこかな。

プライマリーチェーンは…
プライマリーケースかぶせてないから?
何かつけてないから?
とにかくこの状態で張ってることないって~
これじゃ無理だけど、オープンプライマリーって昔からすごい憧れるw
2009/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
うん、ちっちゃい部品だし
あと、ダイナS点火だよね?
なら、コイルも持っていこう
自分はダイジョブなんだけど3回ほど出先で貸したよ、コイル
ついでに、出先で大活躍の工具といったらコ-ドレス半田ゴテと配線材料だ
自他ともにツ-リング中のトラブルはたいがいコイツだよ

プライマリ-チェ-ンの張り具合はまだ良いのかな
でも、近々調整した方がいいっしょ

オレもオープンベルト好き!
あの CRAZY! な感じがバカっぽくていいよね
2009/09 | URL | edit  ★ ゆ~* ★
★ゆー★
点火はポイントでした~
今度記事にしようと思ってたとこで
ついこないだ、セミトラに変えてもらったのっ
もうヤスリかけたり調節したりしなくていいからラクちん~♪
2009/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ポイント点火、漢だねえ~、
って、チガウカi-229
2009/10 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆ~★
ポイント点火ってだけで漢を感じるよねw
でも…ちょっとやり過ぎな気も(笑)
2009/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/444-72db7529
trackback
