今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
久しぶりの京都
ru2.gif  
ルーブル展が京都に来たので張り切って行ってきました!
混んでたけど、71点の作品をすべて貪欲にじっくり見れて満足~
噂のフェルメールブルー、キリストの手の透明具合
生でじっくり見てきましたっ 
本物っ! 原画っ!!
このリアルさが私の脳では理解できないのがまたいいんだろうな。
素晴らしかったです。


そのあとは
人気でなかなか予約のとれないビストロ スリージェに!
移転してからランチコースがなくなってアラカルトのみになってから
予約とりやすくなったようですw
味は評判通り美味しかったんだけどっ
当然その辺のフレンチよりは断然美味しかったんだけどっ
だけどどーしても(私とPさんの超お気に入り)レストランAzuchiyamaと比べてしまい
全体的にみて味はAzuchiyamaを越すことが出来ず残念。
レストランとビストロの差もあるけど、
それでもAzuchiyamaのレベルの高さはすごい~
あ、ワイン好きな人はスリージェの方が好きかも。
絶対ワインに合うもん。飲めない自分が悔しかった…

でもでも、デザートだけはスリージェが圧勝でした!
久しぶりに食べ物で感動したよ~
ブランマンジェのキャラメルアイス添え。
あまりにも美味しかったので店員さんに「すごく美味しい!」と報告したくらい。
キャラメルアイスが、あのお菓子の甘ったるいキャラメル味じゃなくて
砂糖を焦がすほろ苦いキャラメリゼのキャラメルで超絶妙!!!
Pさんはアーモンド風味のブランマンジェを気に入ったようで
ケンカせずにキャラメルアイスを独り占めできました
(ここの料理は量があるので基本、取り分けますー)

もう1品たのんでもよかったなーと思ったけど
2品+メイン+デザートで、5000円くらい。2人でね。
ディナーだと安く感じるけど、ランチだと高く感じるのがネックよね。



comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
comment
こんばんは
全然ソフテイル乗っていないまつざきがきましたよー
9月の連休には乗るつもりです
北海道にでも流れ着こうかと

>パブさん
隠れファンの僕としてはとても心配していました
バイクに乗ればいつでも死が
車に乗ればいつでも殺人罪が
すぐ隣にあるんだと
あらためて思いました

回復してるみたいでちょっと安心しました

フェルメール、4月に江戸に見に行きました
ちっちぇーのねー>何か縫ってるヤツ
全然感激無くって不感症かと心配になりましたけど他のには感激できて良かったです( ´∀`)
2009/08 | URL | edit  ★ まつざき@MBW ★
★まつざき氏★
そのうちソフテイル売ったwってならないことを祈りますw

フェルメールちっこいですよね(笑)
手元にピントが合ってるとことか
たらりと垂れてる糸のリアルさとか
すごい技法なんだろーとは思いますが
いやー他の絵のリアルさの方がスゴイと思っちゃう気持ちわかりますw
でも今回一番の価値ある絵だそうで。。。
(ラピスラズリ使ってなかったら…??)


Pさんの隠れファンはヤローが多いですね(笑)
カワイコちゃん(死語)のファンはなかなかつきません(笑)
着々と回復してますよー!
2009/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
わぉーニアミス!
わては8/8にルーブル行ってきましたよん♪
すごい人多かったネェv-356
でもすばらしかったわ~

スリージェって美味しいの??秋にまた京都に座禅しに行くから今度はスリージェ行ってみようかな~デザートに惹かれたv-345女子はやーっぱデザートだなぁ~
京都っていいよねぇ~
住みたいわ~・ウフフフ(*´ω`*人)・:*:・
おいしいお店とか雑誌で散々調べて行ったけど、ランチで行ったお店がハズレやったわ・・知ってる人が「おいしい」ってゆーお店が一番いいね!!
2009/08 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっちやん★
1日違いだったね><。
人多かったねーっっ!
でもTDRに比べたら全然かw

スリージェ>
去年の座禅のとき行ってたじゃん!
みっちやんの日記見直したけどー…スリージェの前で写真撮ってるお
あれ違うの??
移転したばかりかと思ってたけど、写真の入り口のとこ一緒だった…
移転て去年したのかな?

美味しいお店って、結局は自分に合うかどうかだから難しいよねぇ~
でもスリージェのデザートはほんと美味しかったよ~♪
2009/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/436-00a29e21
trackback
