今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
食べ放題

糠床はじめました!

小さいときから糠漬けの匂い大好き!というちょっと渋い子だったので、毎日かき混ぜるのも特に苦ではないです~
旅に出るときのこと考えると手出せないでいたんだけど
塩ふって冷蔵庫いれとけば1週間くらいは平気らしいじゃん!
てことで念願の糠床げと!
タッパだからかき混ぜるとき毎回ボロボロこぼれて糠床が日々減っていくのが気になりますが…

今んとこキュウリとニンジンしか漬けてないけど(あ、豚肉・ゆで卵もやったや)
これから変り種いろいろやっていきまーすw
ただ、残念なことにPさんが漬物あんまり得意じゃないという現代っ子なので野菜類はほぼ一人で食べてます…
昼夜キュウリ1本ずつ食べてましたがさすがに塩分が気になり始めます…

ちなみにきっかけは糠タクアンでしたー
今までスーパーで売ってる甘いタクアンしか知らなかったけどっ
(あ、秋田のいぶりがっこも美味しいよね)
糠風味のしょっぱーーーいタクアンもらってめちゃくちゃハマって!
でも調べたらどうやら糠床いらない…?
まーどっちみち冬にならないとだから、糠漬けたのしみますー



comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
comment


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/431-11ef469e
trackback
