今が食べごろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
GW九州の旅 長崎編
3日目

前日から高速で長崎へっ!
この日は平日のため1000円じゃなかったけど、深夜早朝割引で半額!


佐世保バーガー LOG KIT
一応平日だったけどめちゃくちゃ混んでましたっ


(あまりにひどいスッピンだったのでぼかしました)
顔くらい大きさがあるよー!


キャンプ場が分かりづらくて地元民に聞いてます
一生懸命教えてくれようとしてくれて、とてもいいオバチャンだったんだけど
地図よく見ないで現在地はコノ辺。(←明らかに違う)
とか超適当だったようです(爆)



斜向かいのオジサンなら分かるからっ!と、オバチャンはサジを投げ、
紹介してくれたオジサンに聞いてすんなり到着!
無料なんだけど一応予約が必要で、前もって予約しといたんだけど
なんか別に予約とかほんといらなそうだったw
乗入れもダメって言われてたからしなかったけど、
普通にしてた人いたし・・・
知らなきゃ乗入れ全然OKそうに見えるキャンプ場です~

-------------------------------------------------
4日目



宮本武蔵も入った?武雄温泉。


その門のふもと?が食べ物屋さんになってんの。
長崎ちゃんぽん、私まじ好き!!


雲仙へ向かう途中、道の駅でスポスタ乗りのオジチャンから
堤防の上が道路になってて渡れるという超ナイス情報をゲット!
海の上を走ってるような感じかなっ!と期待に胸を膨らますも
写真のように左の土手が邪魔なんですけど・・・
でもすっごい時間短縮になったよ。
向こうに写ってるのが雲仙ね。
これ以外の雲仙の写真がありません。
普通すぎる場所だった。。。



遠出しちゃったのでキャンプ場戻ったころには日が暮れてました。

買出しした買い物袋がキャリアからずれてマフラーにあたり、
ビニールが溶けて穴が開いて買ったものほとんど落として・・・
マフラーには朝ごはん用のホットケーキのパンとメープルとバターがこびりついて
とってもいい匂いするのがちょっと腹立ちます・・・
もう暗いし、お米はあるし非常食の缶詰でやり過ごそうよ
ってPさんをなだめてみましたが
近くのスーパー行ってくる。と言ってきかず、
おとなしくキャンプ場で待ってるとすぐに帰ってきた。
かなり近いところに1個ずつ点々と落ちていたのでそれを拾ってきたもよう。
チルチルミチルかw
無傷で奇跡!えへへ。


comment:3   trackback:0
[バイク
comment
わー信じらんねー

らしくて良いけどねー

しかし後から行って拾える状態のものを

缶詰てって、俺ならぶっ殺すな。

やさしいPさんは、まぁそこが可愛いのでしょうね。

お疲れ様です。
2009/05 | URL | edit  ★ baron ★
佐世保バーガーでかっ!
デカさなら北海道のピエロも負けてないけど佐世保のほうがまだ
人間の食い物っぽいかも?

意外に地元民ってテキトーな教え方をするよねぇ。
今回はナビ持ってる人と一緒に行ったので迷う事がなかったけど
ルート検索はちょっとクセあり。
個人的にはマップに現在地の表示があ有れば十分な気がする。
2009/05 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
★ばろん★
こ・・・ころさんといてーっっ
どこで落としちゃったのかぜんぜん予想つかなかったし、まさかこんな近くに無傷で落ちてるなんて知らなかったしっ
いつも私が前走るんだけど、こんなときに限って、日が暮れてきてよく見えなくなってきたからPさんに前走ってもらってたんだよねw
それに「今夜はしょぼい夕食にしよう!」て言ってたから高い肉とか買ってないし~
あ、でも一番言いづらかったことは
Pさん用の焼き鳥とか惣菜は落としたのに、自分用のちゃんぽん麺は無傷で助かってた(笑)



★やすたろ★
佐世保バーガーでかいっしょ!!
ラッキーピエロもでかいの!?
そして人の食べ物っぽくないって一体・・・(笑)

Pさんもナビ装備してたよー
(バイクは古いけど装備はハイテク・・・)
でもこのキャンプ場はあまりに細い道で・・・
ナビはごちゃごちゃしてる街中が便利だと思った~!
でもいずれどんな細い道でも、日本に限らず世界と繋がることになりそうだし、将来が楽しみだねっ!

2009/05 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/413-4f803a18
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。