今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
今年初の・・・2

ヤモリさんですー!
2Fの洗濯物干し専用部屋(←部屋が余ってるのでこんな贅沢な使い方してます)の扇風機どけたら出てきたー
小さくてカワイー!! うはー うはー

・・・でも、逃げないように押さえてなくても余裕で写真撮れちゃうくらいおとなしい・・・
よく見るとめっちゃ痩せこけて・・・
実はずっと冬眠してた?
そっと家の裏に逃がしてあげました。(10分ほどいじくりまわしたのち)

ほんとヤモリは可愛いなぁ
今年もいっぱいヤモリ見つけて
がんばって捕まえてムニムニ触りたいと思いますっっっ
去年は捕獲率20%くらい・・・
見つけたら必ず捕獲を試みるんだけどいつも逃げられるし。
捕獲できたら必ずPさんに報告するんだけど、
「もー報告しないでいいよ(むしろするな)」って言われました。
こんなこんな可愛いのにっ!?!?


と、同時にヤスデの季節にもなりました・・・
信じられないだろーけど、しょっちゅう家の中で発見します。
あーヤスデやだー まじこえーの


comment:7   trackback:0
[日常いろいろ
comment
こんばんわ
おぉぉ~っ!

かわいいっすねぇ

家の実家の方には

腹が赤い“イモリ”ってのがいますよ

コイツも大人しくてかわいいんです
2009/04 | URL | edit  ★ もんきりn ★
家の中にヤモリが?
楽しげな家じゃのー!
ワシが子供の頃、実家の部屋の中でムカデがいっぱい出とったで。
そう言えば最近、ヤモリもムカデもヤスデも、ぜんぜん見んようになったのー…
2009/04 | URL | edit  ★ タム ★
★もんきり氏★
かわいいでっしょ!!
もーヤモリ大好きなんです(´ω`*)
イモリは・・・噂には聞いたことありますが実物はまだみてなくて・・・
水辺にいるんですよね??
ぜひ見つけてみたいと思いますっっ!!
川遊びしたいと思ってるんですが大人になるとなかなか・・・
今年の夏はお弁当もって川遊びしに行きたいと思いますー!


★タムりん★
普段は外の窓にぺっとりくっついてるけど、たまーーーに家の中で発見するよ~
ムカデはやだな・・・まじで・・・でもヤスデも一緒か・・・
P家って和室多いじゃん。なんか畳のスキマ?から来てるようにも思えるんだけど・・・あいつらほんと「ソコ入れるの!?!?」ってとこに逃げるんだよ・・・(;ω;)
私、福井来てなかったら一生ヤモリ知らないままだったかもー
いやー福井来てよかったわー♪
ヤスデは知らないままでいたかった・・・
2009/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ヤモリギザカワユス
ですね
小さいヤモリなので今年生まれた奴かな?
うちのほうにいる奴はもっと色が薄いですよ
住む場所によって違うのかな?

指の数は
ヤモリは5本
イモリは4本
2009/04 | URL | edit  ★ コマ ★
★こまやん★
ギガンティックかわゆすでしょっっ!!!
それがヤモリって成長遅いからこの大きさでも生後1~2年てとこらしいよ!
生後数ヶ月でも1cmいかないらしい
ぐわーー見たいー
たまに色薄いのもいた気がするけど、だいたいこんな色かなー
土地柄?
イモリの指4本も可愛いんだろうなぁぁぁ
2009/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★
怖がりで小心者の小生ですが
ヤスデってどんなの?
見たい、完全に怖いもの見たさ100㌫。
2009/04 | URL | edit  ★ baron ★
★baron★
ヤスデ、
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%87
こちらでお好きなのどうぞ☆
ムカデの小さいの・・・っていうかムカデ知らないんだけどね(笑)
初めて家の中でみたときはほんと超びびったよ~~~っっ
2009/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/405-109747c7
trackback
