今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
桜120%
日曜日は異常な暖かさだったね
超バイク日和できもちよかったよー
・ネックウォーマー → なし
・グローブ → 3シーズン
・ジャケット → 革ジャン
・Gパン → 1枚
こういうとこで春を感じます
余計な力が入らないから疲れ方も冬とは違うし!


トリップメーターが、ロードホッパーではありえない数字になってます。
(前回給油時に戻し忘れた)
ガソリンも安くなったね~
一時期、ハイオク200円いって死ぬかと思ったけど・・・


琵琶湖の海津大崎が桜客で混むから進入禁止で(一通だったらしい)
そのまま進んで気づいたら奥琵琶湖パークウェイに入っていました。
ここの山道も桜がすごくて
(写真はそれほどでもないけど、実際ほんとすげーの)
琵琶湖の眺めはいいわ、桜の満開アーチがずっと続くわ、
そりゃ混みます。
でもここも普通の道路を一通にしてるから、
反対車線から車が来ることないし、安心して反対車線すいすい。
バイクの特権ですな。
にしても車の人、みんなきちんと左斜線で渋滞になってるの、エライなぁと思った。
これ日本じゃなかったらこんなキレイに左に並んでないよねー


軽く走るつもりが、けっこうガッツリ走った。。。
んで思ったこと。
薄々気づいてたけど・・・佐多岬、やっぱツライな・・・。と。
高速2日目がツライ。
1日目、3日目…はいいとしてもとにかく2日目がツラそうだ・・・。と。
もっと楽しめるルート練り直そっと~




comment:5   trackback:0
[バイク
comment
春(初夏?)だねー
いい感じだねー
昨日もじぃーっと窓から単車の行くのを眺めてたよ…
(たまにJ子とかPさん発見してるし)
この土日は ハーレー群が結構走ってたなぁ

がんばろ…
2009/04 | URL | edit  ★ n ★
はじめまして

ボクのブログにツーリングに来てくれて
ありがとうございました

jam子さんの愛車“ロードホッパー”ってアメ車ですか?

ボクも大型限定解除して乗ってました

ただ、今住んでるところが、バイクに乗れる期間が短いので
ここ何年も乗ってませんe-259

なんだかカテゴリも興味をそそるものばかりなので
また遊びに来ますね
今後ともよろしくです
2009/04 | URL | edit  ★ もんきりn ★
★ n ★
春とおりすぎて夏だよね~
えっ どこから発見できるの??
nちゃんちの方は行ってないし
あんみつ姫(もしくはバカ殿)みたく木製望遠鏡みたいので市街の様子を…?
あ、名田庄に行く道が見えるのかな
私、名田庄はめったに行かないから(←誰かに会いそうで恥ずかしい…)発見するなんてすごい確率だよ!
(Pさんは高確率だけどw)




★もんきりさん★
このブログって足跡つくんですか? 初めて知った…
改めてはじめまして!
ETCの記事読ませていただきましたよー
ロードホッパーは『アメ車』…になるんでしょうか
エンジンはハーレーなんでそうなりますかね。
バイクに乗れる期間が短いというと北の方かな
また遊びにきてくださいね(^▽^)

2009/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★
歩いてじっとり汗をかく陽気の時は、バイクで風切って走ると
気持ちいいんだろうね~♪
うちもバイク(スクーター???)を買おうかと思ってるんだけど、
こっちの炎天下でのバイクはちょっと躊躇しちゃうよね。
バイク触って火傷しそうだし、、、。

バイクもハイオクとかあるんだー!!
うちも日本にいた頃のってた車がハイオクだったけど、後半は
もう「万タン!!」とか言えなかった。
あの頃はちょっと異常だったよね。

私ね、バリの人集めて「スマートドライブ」をテーマに講義したいって
割と本気で思ってるの!!
バリの人って時間にルーズで超のんびりなのに、車となると別!!
みんな自分のことしか考えてなくて、我先に我先に、、、って感じで
団子状態になって自滅。

一通ではない細い道で、みんなお互い譲らないから大渋滞が起こってる
のとかしょっちゅうだもん。
信号変わるとすぐにクラクション鳴らすのも腹が立つし、パッシングは
日本と真逆で「俺が行くからどけどけどけー」って言う意味で驚いた。
これ知らないと、日本人は100%かなり危険な目に合うよね。

そんなこんなで、かなりストレスドライビングであります。
私は助手席にちょこんと座ってるだけだけど、、、。
2009/04 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★はっちやん★
えーっ
バリ人ってハンドル握ると人が変わるんだ(笑)
でもなんかアジアって、どこもそんなイメージじゃない??
そう考えると日本がマイノリティな感じだよね~
でも…日本でもさ
合流地点では1台ずつ交互に…とか
高速道路で、加速車線に車いたら右車線寄って入りやすくしてあげる…
とかの暗黙の了解ルール、大阪にはないって言うよね…

バリ人集めての講義、うまくいくといいねっ!!
2009/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/400-ec2d2261
trackback
