今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
じわじわ迫り来るGWの予定
GWが迫ってますっ
私は今年も九州の予定ですー!

本当は紀伊半島が有力だったんだけど
紀伊半島行くには高速で大阪通らなくちゃいけなくって・・・
ただでさえ大阪ナンバーの車苦手なのに・・・
高速道路定額でさらにサンデードライバーが増えて・・・(汗)
なので、紀伊半島はまた今度。

四国もちょっと迷ったんだけどね、
橋わたるとプラス1000円で片道2000円になっちゃうのね。
でも九州だと、どこまででも1000円!!!
うち最寄のICから、鹿児島最南端の末吉財部ICまで、965.1km。
15,150円 がなんと 1000円!!!!
こんなこともないと絶対行かない場所だし、
がめつく最南端の佐多岬めざしてみる予定ー

とはいえ1000キロ以上・・・
Pさんは、
「気合入れれば1日で行ける。(翌日は死んでるけど)」
って言ってたけど・・・
ロードホッパーだと片道3日ほしいところ。。。
(IC入る日、出る日のいずれかが土日祝日なら、何日高速道路に滞在しても1000円らしい)
往復で6日・・・間違いなくバツゲームですね。
頑張れば(←お尻が)2日で行けるかなー

でも実は佐多岬よりも・・・
桜島とか都井岬の野生馬とかの方が気になるので
佐多岬いくかもしれないし、もしかしたら行かないかもしれない~

comment:6   trackback:0
[バイク
comment
こういう趣味を持っている人には、この政策はかなり感謝だね!!
私はバイクには乗らないけど、もし日本にいたら四国とか行ったよね~
って夫と言ってたの。

GWは本当に気持ちの良い時期だから、バイクは良いね♪
Pさんと行くんだよね???
一人でその距離は事故とか色々ちょっと心配。

って言うか、もう2009年のGWが迫ってきたの?!
2009/04 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★はっちっちやん★
ほんとこの政策は超感謝!
でも今まで、個人で相当高速代払ってきてるんだし、このくらい恩恵うけてもいいと思うw

四国は私もダイスキ!
お遍路さん文化のせいか、住民がもーみんないい人で!!
旅人にほんと優しいんだよ~
(逆に京都の人ってヨソモノに冷たいってよく聞く…)
東京いたとき2年連続GWにロードホッパーで一人旅したよ♪
一人旅って責任は全て自分にあって、寂しさとプレッシャーをいっぱい背負ってる分、人の温かさが直に伝わるの~☆

Pさんは仕事がいつから休みなのか、バイクがロングに耐えられるのかw そんな感じだから全然わかんないんだー
一人旅になるかもだけど、絶対無事に帰ってきまーす!あんがと☆
2009/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★
うひょ~~~!九州ぜ~ったいいいね♪
バイクではまだ行ったことないけど、絶対行きたい場所だぁ♪
最近会社の子が嫁いで九州行ったけど、すんごい満喫してるよ~
ミーティングには行かないの?
わ~私もどっか行く計画せねば!
私はETCの予約してるんだけどGWには間に合わないみたい(;∧;)1000円だったら絶対行くのにぃーーー
あ、話し変わるけど、「ペネロピ」昨日みたの~ちょっと興味ないな~て思ってた映画やったけど、Jam子ちゃんのコメント読んで見てよかったわ(≧∇≦)
2009/04 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっちやん★
私は(修学旅行除いて)バイクでしか行ったことないよ~><。
バイクだと博多の屋台とかなかなか行けないし…行ってみたい~

ミーティングは…む、むしろ避けるよ…(`ω´;)
人いっぱいいてちょっと… うるさいし…
(仲良しの子から誘われたら絶対行くけどw)
ハーレー乗ってると群れる習性があるって思われがちだけど
私は群れるより自由に走りたい~
ま、バイクの楽しみ方は人それぞれてことで。
(国産アメリカン乗ってたすげー若い頃、バイクチームに憧れてチーム入ってたときある…ちょっと恥ずかしい過去…)

ペネロピ、まじいいよね~!!
タムナスさんかっこよかったでしょ~♪
2009/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ETC着けとるん?
ワシまだよ…
こうなると逆に高速乗るのがソンしてる気分になるのー。

しばらく引き籠るけーの。

じゃあの
2009/04 | URL | edit  ★ タム ★
★たむやん★
ETCは、わりとすぐに付けたよ~
当時の助成金はちょうど終わった時期だけど、違うキャンペーンで2万で付けられた。
ほんと、ETC付けてなかったらすっごい損した気分になるよねー
東京いたから迷いなく付けたけど、福井いたら付けてなかったと思う・・・
でも今回なにげに大好評だし(?)
また何かお得なことあるかもだから予約だけでもしといたらいいかもよっ

どっちにしても今は引き篭もりせざる得ないじゃんw
GW中じゃなくてよかったね~
じゃあの
2009/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/399-538d1fa1
trackback
