今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
日本脱出のための学習。

実は去年から平日は毎日、英語の勉強してますー!
来月4月には一つレベルあげて進級もしますw

ずっと前、「えいご漬け」で勉強してみたけど
あれって試験向きっていうか・・・
超基礎から覚え直したい私には違ったっていうか・・・
で、半年も続かず。
今回は英会話なのでちゃんと続いてますよー
でも of とか at とか多少間違ってても、伝わればいいよね。って軽い気持ちで。
だから単語の綴りよりも、今はヒアリング重視でやってます。
・・・だったんだけど
英検2級とれば、私的にちょっと面白いことが出来るかもしれなくて
1年がっつり勉強して英検2級チャレンジしてみようかなー。
と、参考書など探してみた途端。
みるみるうちに英語の勉強がイヤになってきた。
あーなんか学生時代を思い出す、懐かしいイヤな気分・・・

海外移住を夢見ながらの勉強は楽しいんだけど
テストのためとなると、こんなにも気分が違うのか・・・

てことで資格は急がないことにしました。。。
留学とかロングステイも急がず……でも機会をうかがいつつ

comment:8   trackback:0
[日常いろいろ
comment
ハーレーのパーツカタログは見ていればなんとなく分ってくるけど
話すとなるとサッパリ、日本の英語教育って間違ってるよねぇ。

実際に行ってみないとダメな気がする。
2009/03 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
★やすたろ★
書いてくれると、うろ覚えの単語と文法でなんとなくの意味はわかるんだけど
(全くわからないときもあるけどw)
聞く話す。の会話は難しいね~
通訳さんのスゴさを感じるよ!
レベル上がったらTOEICは受けてみるつもりだけど
英検とか実用的にどーかな?てとこ。
デイブスペクターが英検1級落ちたって噂きいたことあるし(笑)
ほんと、資格よりも実際会話で使うのが一番なんだよね~
2009/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
英語ですか。
私は中学校に入学して最初の頃、二~三回は英語の授業受けた記憶がありますが、それ以降は英語の授業には出席してません。
授業に出席してないから、確か成績表の英語の欄は空白だったような気がします。
でも私は生まれつき頭が良いので、なにも問題無いですけどね。
2009/03 | URL | edit  ★ タム ★
★タム★
成績表が空白て・・・
どんだけワンパクに過ごしてきたか伺えますねw

私は中学のときは夕食たべたら夜中まで塾。っていう、
型にはまる現代っ子中学生でしたが
小心者なので、怖くない先生のときに、たまにわざと遅刻してったくらいです。
「わざと遅刻」が、私すごくワルっぽい!って思ってました。
2009/03 | URL | edit  ★ J子 ★
お久しぶり~v-363
英語の勉強かぁ~私も英語漬けはちょっとたいくつ感あったなぁ~もっと英語漬けは試した?私は今はそれやってるけど、けっこうおもろいよ~日常的に使うフレーズだからいいかもよ~♪
こないだハワイ行ったけど、ぜーんぜん英語使うとこなかったしv-356 ハワイは外国て感じしないワ┐(´ー`)┌
私もショートステイとかしてみたいな♪
2009/03 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっちやん★
ハワイで焼けたかなー!
ハワイは外国って気がしないって言うよね(笑)
緊急のときなんか言葉通じると安心だけどねー

もっと英語漬け、知らなかったー!おもしろそー!
DS持ってたら、一人キャンプのヒマな夜とか超使えるね!!
ほしいな~w
(英語漬けはPC版でやってたからDSもってないの…)
2009/03 | URL | edit  ★ J子 ★
僕は今のDVD映画が一番良いと思うけどな
今のは和英を選べるから
気になったフレーズを抜粋して身に付けて行くのが
結構効果的な気がするね
海外でなんとかなった経験がチョットありまして。
2009/04 | URL | edit  ★ baron ★
★ばろん★
映画みてて、気になったフレーズっていうの今までにないんだけど…(`ω´;)
まだ意識が足りないかな…
でも字幕で観てて、会話1文まるごと聞き取れるとめちゃくちゃ嬉しくなる!!
前よりは部分部分で聞き取れるようにはなってきたよ!


2009/04 | URL | edit  ★ J子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/396-f86ec63d
trackback
