今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
高級米(タイの)
前、タイ米(ジャスミン米)を炊いたときに1食分あまったから
大事に冷凍しておいたんだけど
Pさんが日本米と間違って、夜食にチンしてしまい、
ジャスミン米の独特な香ばしい匂いが部屋にふんわり香って…
「アタシのタイ米ー!それもう最後なのにー!ぎゃー!」
と、お腹すいてもないのに2~3口奪いつつ
ブコブコ言っていたのが効果あったのか

ジャスミン米が届きましたw 5kg
ライスキーパーは当然1個しかないんだけど・・・
ジャスミン米用にもう一つほしいな~


冷蔵庫の鶏肉とナスをひっぱりだして
とにかくグリーンカレーをっっ!!
幸せ~~ 超幸せ~~

ちょっと残念ながらグリーンカレーの買い置きが無印のしかなかったの。
無印のグリーンカレーキット、
辛いだけであんまり美味しくないんだよね。。安くていいんだけど。
で、私のイチオシは

タイの台所ってとこのグリーンカレーセット!
これは家でもけっこう本格的な味になって、しかもおいしいのー!!
調べたらレッドもイエローもあったから買いだめしとこっと♪

あと私のタイ料理レパートリーは
カオマンガイとガパオライスしかないんだけど5kg軽く使い切りそうw

Pさんもタイ料理の虜になりつつあるので
あとはムエタイの美しさとか
寺院や宮殿の壮大な遺跡
しかもそれ、象にのって遺跡めぐりが出来ちゃうとことか
もうひといき頑張って口説いたら
タイ一緒に行ってくれるかもー。


comment:4   trackback:0
[パン・料理
comment
私の友達と夫の友達が、たまたまバンコクに赴任中だから
今月末に行く予定だったんだけど、インドネシアのビザの
更新をしなくてはいけなくてパスポートを没収され、
行けなくなっちゃった(T_T)

私は一度もタイに行ったことがないから楽しみにしてたのに。
タイ料理が食わず嫌いだから試したかったのにー!!

Pさんは海外に興味がないの???
2009/02 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★はっちっちん★
そんな長い間没収されちゃうもんなの!?
急な仕事とかならしょうがないとも思うけど
行けなくなった理由がそれじゃ悲しいー!!
でも、友達がいてもいなくてもパスポート戻ってきたら行けばいいじゃん~w
私 国内だったら思い立ったときでも一人で行けちゃうんだけど
行ったことない外国は一人じゃ不安で~
んで前Pさんに「タイ行きたいー」って言っても
あんまり乗り気じゃなかった・・・
世界遺産には私以上に興味あるらしいけど
タイは別にどーでもいいらしいー
なので頑張って口説いてみようかとw
2009/02 | URL | edit  ★ J子 ★
トムヤムクンは作らないの?


タイ料理大好きだよ。
前なんかで書いたかな
赤坂のある店ではグリーンカレーに
大根が入ってんの
とってもおいしいよ。

最近グリーンカレー作ってないや
近所のス-パー、タイカレーの元も香菜も売ってなくてさ
いつかタイに行って本場の料理を味わいたいなぁ。
2009/02 | URL | edit  ★ おつぱい ★
トムヤムクン大好きだったんだけど
前にエスニック料理屋さんで頼んだとき
美味しかったんだけど、辛くて辛くて(涙)
いやあれ辛いの知ってるけどさw
グリーンカレーもお店によって辛さ違うんだよねー
実は私、辛いの苦手でさ~ (言っちゃったw)
「美味しい辛さ」は好きだからw
グリーンカレーに大根!?
なんかすごいジャパニーズじゃん!
でも美味しいならやってみようかなー♪

あ、うちの周りにも全然タイカレーの素うってない…
中野のスーパーはエスニックにすごい力入れてて、
タイカレー・インドカレーは相当な種類のペースト売ってたのー
だからこっち来るときにグリーンカレー、インドカレー、
韓国唐辛子・ナシゴレンペースト・タコシーズニング…etc
買いだめしてきたよw

オパイお腹弱そうだから、現地行ったら絶対生ものたべちゃだめよw
2009/02 | URL | edit  ★ J子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/388-c2e07051
trackback
