今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
Strawberry Daifuku


今年もイチゴが出回ってきたので早速
形いいのは出来立てでP実家・P兄家へ嫁入りしちゃって
形悪いのしか残ってないんだけど・・・

今まで小ぶりのイチゴを選んでたけど
今度は超デカイので作ってみようかなーw

ほんとね、売ってるのより何百倍も美味しいから
イチゴ大福は手作りオススメですよー

comment:4   trackback:0
[パン・料理
comment
うまそーーー

コンビニのレジの横においてないかなぁ

2009/01 | URL | edit  ★ コマ ★
イチゴの色がほんのり見えて可愛い~♪
私苺大福って苦手なんだけど、これは食べてみた~い!!
2009/01 | URL | edit  ★ はっちっち ★
こんばんは~☆
手作りいちご大福、
実は大好物で、コンビにで見かけると
ついつい買っちゃうの~(*´-`*)ゞ

手作りすると、そんなに美味しいのね~♪
今度ワタシも作ってみようかな*
2009/01 | URL | edit  ★ Caramel* ★
★こま★
ほーんとおいしいのっ、コレっ
賞味期限1日だから(上野の「うさぎや」みたいw)
コンビニに置けないし、地方発送もムリだけど
でも誰が作っても絶対美味しくなるから大丈夫!
嫁に作ってあげたら株あがるよーw
ただし1日たつと、餅が固くなって
イチゴからも水分が出ちゃうから注意・・・


★はっちやん★
イチゴ大福苦手なんだ!?
でも、売ってるイチゴ大福と違って、
お餅が超~~~~柔らかくて
とにかくイチゴがフレッシュ!で
餡子の量も好きなように調節できるし
(私は餡子少な目)
初めて作ったときは、いっきに3つパクパク食べちゃったくらい
美味しいんだよー!
食紅があったら、お餅にちょこっと入れてピンクにすると
もっと見た目かわいくなるんだけどね
でも白いお餅から薄っすらイチゴの赤が透けてるのも
可愛いよね~i-80



★Caramel*さん★
わざわざ来ていただいてありがとうございますーi-265
イチゴ大福、手作りしちゃうと
もうコンビニで買う気なくなっちゃうくらい美味しいんですよ~!
でも翌日は、お餅が固くなって、イチゴから水分でてきて
なんだか怖い食べ物に変わってしまうので要注意です・・・
イチゴの季節は始まったばかりだし
これからいろいろ楽しみですねー!
(私レパートリーそんなないんですけど)
Caramel*さんが作ってたフレッシュイチゴのスコーンが
めちゃくちゃ気になってるので次はスコーン作りたいな~♪

2009/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/383-e594d352
trackback
