今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
学ぶ。。。
去年(2008)コンデジで撮った写真。






デジイチで撮った写真




超慣れてない感。
・・・ぜ、ぜんぜんコンデジの方がキレイに撮れてるんだけど・・・(汗)
いっぱい撮って早く慣れなくちゃ。



買いましたw 



comment:6   trackback:0
[パン・料理
comment
デジイチはフォーカスあわせるのが大変でしょ
すぐ深度が浅くなっちゃうからね(通っぽく)
マクロはコンデジのほうが撮りやすいかも、

後は光源ねっ


コンデジのベーグルが梨っぽい
2009/01 | URL | edit  ★ コマ ★
★こま★
ほんとむずいね~~
マクロ(接写?)はコンデジの方が全然簡単だw
でもマクロこそ一眼レフの力発揮!みたいな感じじゃない?
コンデジだと逆に深度浅くするのに限りあるしさ。
マクロレンズ使ってみたけど
もー全っ然ピントあわねーの(涙)
普段使いのレンズでも
なんてことない風景とか、ただ撮るだけなら簡単なんだけどねー
思い描いてるような感じに撮るには
何年もかかるだろうなぁ・・・
でもふと撮った写真がPCで見ると「アラ?これいいわね」って
なるから楽しいよねー!

梨>
・・・梨?? 
あっ!ほんとだ!超ナシに見える(爆) すげーw
2009/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
…オレ写真は気合だと思ってるんだけど^^;

只持ち歩くのは肩が凝るね(*_*) こないだ初詣やらなんやらで一
日肩から下げて歩き回ってたら疲れちゃった!
やっぱバイクに積んで必要に応じて取り出す方が楽やね。。。

話は飛ぶが年末年始こっちに居たのね。久々に会いたかったのぉ。
2009/01 | URL | edit  ★ アタッカー ★
★あたっかー★
わかるわかる!重いよねー!!
私もこんなに重いとは思わなくて、
「これデカくね?」って父に言ったらさ
父の最新愛機5Dての、大きさも重さも私の1.5倍くらいあったよ・・・
カメラって聞こえは文化部系だけど、これ持って山も登っちゃうわけだし
体力必要だねー(汗)
あ、どーやってバイクに積んでる?
そのまま??専用ケース??レンズは??
私一応カメラバッグ買ったのっ!ウレタンの安いやつっ
それならロードホッパーの振動も大丈夫かなー

年始の帰省はかなり弾丸ツアー的だったよw
正月に完全他人様の一家団らんの中でくつろぐ。
っていうアタッカーにしか出来ない技が欲しいww 
6月くらいに1週間ほどゆっくり実家帰るつもりだから、そのとき連絡するねー!
カメラ・北海道・キャンプ話をつまみに飲もう~!

2009/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
正月の弾丸ツアーお疲れ様^^;

振動対策…。オレが以前持ってたNikonF4は元の持ち主の趣味で
スペースシャトルに詰まれた機体と同じ仕様の振動対策がして
あったよ。

でもバイクの振動で壊れたけど(>_<)

それ以来なにしても無駄だと思って普通にタンクバックにタオ
ルで包んで突っ込んでます!!

6月了解!! 今から楽しみじゃ!!
2009/01 | URL | edit  ★ アタッカー ★
★あたっか★
えー!!まじでー!
スペースシャトル装備でバイクの振動に負けたのか・・・
んじゃロードホッパーじゃ確実にダメぽ(汗)
でもコンデジは平気だったから、わりと平気かなー
ふかふかタオル&カメラバッグで。
それでもキャリアに直に積むのは怖いから・・・
(キャリア部分は完全にリジットなのよね・・・)
日帰りでも無駄にでかいバッグにいろいろ詰めて、
その中にカメラバッグ入れるくらいしないとー
なんかカメラ気遣って疲れちゃいそうだから
長旅には置いてくわ。きっぱりとw
思い出は心の中に。プライスレス☆
2009/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/379-d9605fee
trackback
