今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
幸先いい遊びのスタート

1月3日・・・
3が日の土曜日・・・
最高潮の混雑を覚悟して
帰省ついでにディズニーランド行ってきました!

私もPさんも30過ぎた大のオトナ。
そろそろね、年齢的にもね
血眼になったアトラクションめぐりではなく、のんびり構えて
ディズニーランドの雰囲気を楽しむくらいの余裕がほしいところ
ですが。なんと。

・スプラッシュマウンテン
・プーさんのハニーハント
・ビックサンダーマウンテン
・スペースマウンテン
・カリブの海賊
・ホーンテットマンション
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
etc...

好き勝手に行ったりきたりしてたんだけど、
偶然にもそれがFPの取る順番・アトラクションに乗る順番が
奇跡的なコースになって
アストロブラスター以外全て30分以内で乗りました!
人気アトラクション総なめしてるけど
あんまり並んでないから、ストレスもなく
しかもブルーバイユーレストラン(カリブの海賊の乗り場からみえるとこ)の
コース料理でのんびり豪華ランチもできたよ!!
もちろん海岸の席
パレードも昼と夜しっかり見ましたw

アトラクション目当てになると、ゴハンとパレードは犠牲になるし
(↑いつものパターン)
ゴハンとパレード目当てになるとアトラクション乗れないし
ディズニーランドは何回も行ってるけど
こんなに全部充実できたのは初めてっ!!

役に立つかわからないけど、ディズニーランド行く予定ある人いたら
今回のコース、教えるから聞いてねー



昔はもっといっぱいキャラクターうようよしてたよね??
今回やっと見つけたグーフィー。


ほんといい天気!
一眼レフで撮りたかったけど、動き回るにはちょっとジャマだw



初めてTDLに来たとき(20年前?)から憧れだったブルーバイユーレストラン。
カリブの海賊乗るたびに指を咥えて見ていた…
PS(予約)は開園10分で終了するくらい人気レストランですー

comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
comment
三が日でそれだけ乗れたのは奇跡だね!!
大人になった最近はシーの方が好きになったんだけど、
夫とはランドに行ったことがないからいつか行きたいんだよね♪

カリブの海賊のレストランってそんなに人気なんだ!!
私子供の頃はカリブの海賊が大好きだったのに、最近は
つまらない大人になってしまってすっかり乗らなくなってたから
そのレストランの存在すら忘れてた・・・。

お料理は美味しいの???

Japa子ちゃんはUSJに行ったことある???
キャラクターとか夢の国としての完成度はディズニーには
全くかなわないけど、乗り物は結構面白いよ~♪
2009/01 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★はっちやん★
シーの方が好きって人、初めてだよ!! なんか大人~☆
私は断然ランドが好き!(子供・・・)
でも今回ランド満喫しまくったから次行くとしたらシー行くけどw
カリブの海賊も興味なくなっちゃったのー!?
私はどんなことしても乗るアトラクションの一つだよ!!
あとなにげにピーターパンも外せないw
昔はほんと何を乗るにも並ばないとだったけど、
FPが出来てから、混雑もそれほど気にならなくなってきたね。

ブルーバイユーレストランは、やっぱ「作り置き」の味だけど
でもなるべく食事を楽しんでもらえるように!っていう心意気が感じ取れるよ☆
値段もそこそこするしね(汗)
UFJまだ行ってないの~~~
去年から行きたいって思ってるんだけどなかなかっ
今年こそは行くお~~!楽しみー!
2009/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
お~ディズニーランド (●^o^●)
いとこが働いてるからしょっちゅー行ってるよー♪
でもなんだか去年あたりからど~も心が穢れてるのか・・ちょっとあきたかな~って思い始めてさぁ・・ちょっとしばらく行かないようにしようと思いましてんv-12
大人になってしまったのかなぁ~(>。<)
でもブルーバイユーレストランはいいよね!!
めちゃ満喫できてよかったね♪♪
USJも是非行ってみ~映画好きにゃ~たまらんど~v-218
2009/01 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっちやん★
イトコ働いてるだー?
あそこの接客はほんと素晴らしいよね~
帰るとき車乗って駐車場走ってて、
こっち車の中だから見てない確率高いのに
スタッフの人とすれ違ったら深々~とお辞儀してくれて
最後まで気持ちよかったもんー!
でも飽きる気持ちちょっとわかるw
私も今回でランドはおなかいっぱい~ しばらく行かなくていいかな。と。
つか みっちやん飽きるほど行けるなんて羨ましいー!
パーク管理でゴミ拾ってるキャストに
「何拾ってるんですか」って有名な質問を一度はしてみたいんだけどw 
(恥ずかしくてまだw)
はっ☆もしやスポンサーラウンジとかクラブ33とかも入ったことあるとか・・・?
うらやましすぎるー!
2009/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/378-6b21baf9
trackback
