今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
Canon EOS Kiss Digital X  エピソード1


今年も実家でお年玉をもらって
何に使おうかなー 海外行っちゃおうかなーってウキウキしてたものの
それ以上に嬉しいデジタル一眼レフを父から譲り受けました!
なんか急に思い立って一眼レフに興味を持ったのが11月の終わり。
まさかこんな早く手に入れられるとは思わなかった

本当はニコン買う気だったんだけど、一瞬でキヤノンに寝返りましたw
キヤノンとニコンのなんとなくの特徴は

---Canon---
●オートフォーカス機能は群を抜く性能
(ペットやスポーツ観戦に、より向いている)
●↑つまり最新鋭メーカー
(ゴミ取り機能もあるよ。今のところニコンはまだだし)
●どの型のカメラにもレンズが使える
(ユーザー想い)

---Nicon---
●ボディが強い
(精密機械にはコレ助かる~)
●画像加工前提
(そのままでというより加工前提だから加工向けの写真)
●型によってレンズが使えない
(捕らえ方は人次第ってことで・・・)

-------------------------------------------------
すごく簡単にこんな感じなんだけど
ボディが強いのと加工前提っていうので
私のカメラの使い方を考えるとニコンがピッタリ!
特に「加工向け」なんて言われたら職業柄選らばざるを得ないでしょ。
って思ってたんだけどw

私の周りのデジイチユーザーの聞き込み調査で
コマちゃんもアタッカーもニコン。
直接の知合いじゃないけど、はっちっちさんの旦那もニコン。
パンも上手、写真も上手な、私のお気に入りブログのcaramel*さんて方もニコン。
ニコン大人気!
ニコンのブランドイメージが若者向になってきている今、
逆にキヤノン使ってるほうが渋いじゃん!
てことで、すっかりキヤノン党になりました! 



試し撮りw

師匠(父)に教えてもらいたいこといっぱいあるので
今年は両親の旅行の行き先を逐一把握して
行ける範囲で付いて行こうと思います!
2009年は楽しい年になりそうだなー
(ツーリングの回数がちょこっと減りそうだけど)


comment:6   trackback:0
[カメラ・写真
comment
デジタルですか
いいなぁーイオス、結構狙ってたんだけど…


D80 と未だ悩んでるよ
(^_^;)

ちなみに 僕の相棒は
『アサヒ』です( ̄▽ ̄)
2009/01 | URL | edit  ★ カステラ ★
★かすてーら★
そーいえばカステラ君も写真撮るの&加工、超上手だったね!!
昔さー、携帯で画像加工してたじゃん
あれいっつも、携帯のちゃっちい機能だけでよくあんな画像作れるなぁ
ってマジで感心してたし!
カステラ職人なのがちょっともったいない~
いいデザイナーになってたと思う・・・ 今だから言うけどw
『アサヒ』って、例の撮影大会inお台場で使ったあれ?
あれ名機じゃん!
私もあれ欲しい~
CanonとNiconどっちにするかは永遠に悩むだろーから
実物見て気に入った方でいいと思うよw

2009/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
試し取りのビジュアル、遠足前夜興奮して眠れない小学生みたいだなw
うれしさがよく伝わってくるよ。

ヘアヌードだったっらおじさんはもっとうれしい。
2009/01 | URL | edit  ★ ビックニクスキー ★
★おぱ★
えへへ~☆
めちゃくちゃ嬉しいんだもん~w
ロードホッパー買ったときも
乗りたくて乗りたくて仕方なかったな~☆ あれと同じ気持ち~
(初バイクのエリミと初ハーレーのダイナのときは実はそーでもなかった・・・)
これから素人ながらも魅力ある写真を撮っていこうと思うよー!
あ、アタシ、脇と脚とアソコ、永久脱毛しちゃってるから薄っすらしかないよ(笑)
オパイが髪の毛長かったら
あの毛アンダーヘアに見立ててなんか芸術的な写真撮れたかも!
んで大きな写真展に芸術的写真として出展するから
モデルよろしく~w 体型変わらないでいてねw
2009/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
俺も娘になんかやれるかなー

喜ばれそうな物はなんもないし

俺のバイク、いずれ乗りたいって言ってるけど

もういい年になっちゃってるから多分乗らんだろうなぁ

しかし親父にとって娘におねだりされるのは結構嬉しい。
2009/01 | URL | edit  ★ バロン ★
★ばろん★
ぉお~!親父の意見☆
私もそうだけど30すぎて何に手だすかわからないから
バロンさんとこもまだ分からないよ~
親父顔負けなくらいバイクにハマるときがくるかもよ!
でもバロンさんは娘のライブに行ったりで
何にもしなくたって仲良し家族だからいいじゃん~
うちは仲悪いわけじゃないんだけど、なんかあんまり父とは話さなくって
携帯も今は父もってないからメールも母としかやってないし
お小遣いもこっちがあげなくちゃいけない歳だけど
いまだにせびってるし…
(私、さ…最低…w)
親孝行したことないから、これから旅行ついてって
ついでに2人の写真もいっぱい撮ってあげようと思うよ~
旅費は当然親持ちだけどw
(さ…最低w)
2009/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/377-410c206d
trackback
