今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
福井便り
たぶん今年最後の晴れ!
ツーリング納めできてよかった・・・

チャップスかラップオーバーパンツか迷って
一昨年買ったけどまだ1度も履いてないオーバーパンツにしました!
(ちなみにチャップスは5~6年前のだけど、ちゃんと履けたw)

家を出るとき、ちょこっと道路ぬれてたから
山道は完全に濡れてるだろーなー
まさか凍ったりしてないよねー
なんて思ってたら

濡れてるどころじゃなかった・・・
つか、この量、東京だったら「超大雪」レベルなんですけど・・・
道路の真ん中(車のタイヤとタイヤの間)に雪つもってたし・・・(超危ないよっ)
なのになんかPさん普通に走ってるんだけど・・・
明らかにビビってる私を見かねて途中で止まり、
雪と記念撮影してから
「後ろついてくから、自分のペースで前走りなさいよ」
って、一見優しい言葉をかけてくれましたが
ぃゃ、引き返すし。
むしろ帰るし。
で、ルート変更して国道を敦賀方面に向かって
途中のラーメン屋さんで走り足りないPさんと分かれましたー








道路が乾いてる国道なら安心して走れるし
両面が雪景色で、すごく気持ちいいー!
雪見ツーは福井県民の特権ですお


のんびり家帰って、バイクのエンジン冷ましてから
雪道でドロドロになったロードホッパーの洗車をしつつ
ガレージの掃き掃除をしつつ(掃くだけで20分はかかった・・・)
ロードスターの洗車もしました(blog久々登場)

フロントのナンバープレートがすごいことになってます。
(ちょっとの段差で擦っちゃうの・・・)

車の洗車って初めてしたけど
(どうせ雨の日の買い物で出すことになるから基本、洗車しない・・・)
こんなに大変だったんだー!!
洗車つってもワックスとかは一切してないんだけどさ
なんかやけにタオル使うしw 超うけるw

来年こそはオープンにして山道走れたら と願う。。。


comment:6   trackback:0
[バイク
comment
すんげえドカ雪じゃん~
車は洗車なんかしないほうがヨーロッパの人みたいで
おしゃれかもw
風邪引かないよ気いつけてね~
2008/12 | URL | edit  ★ おっぱい ★
★おぱ★
さすが山だったよw
P家の周りは全然雪なくてさー
ちょこっと走ると道端に雪がだんだんいっぱいになってきて、
別に山はさんでるわけじゃないのに
この差はなんだろー?って不思議なのよね。

ロンドンとパリに行ったとき、いろんな車みたけど
ほんとほんと!
あっちってボロ(に見えるの)ばっかりだよねー!
ピカピカ=カッコイイ っていうのは
神経質で見栄っ張りの日本人個性なんだなーって思ったけど
でも実際どーなんだろ。
パリで若い女の子が、縦列駐車してて、後ろの車にわりと思いっきり
ガシャーンってぶつけちゃってたんだけど
逃げるとかじゃなくてそのままでさー
国民性の違いにしても驚いたよー(笑)
よくあることなのかなー

2008/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★
明けましておめでとう☆
バリはまだ23時だけど・・・。

ちょっと前に夫がバイクと接触したんだけど、明らかにバイクが悪かったの。
で、乗ってたのがオージーで夫がつたない英語でいかったんだけど
「俺はジープに乗ってるけどもっとボロボロだ!!」ってとんちんかんな
事を言って、夫が「この車はジープじゃない!!」って言い返したら
お金を出してきた。
日本人がお金を取るのもカッコ悪いからって受け取らなかったけど、
日本人を甘く見られるのもしゃくだよねぇ。
海外で被害に遭っても、日本人=泣き寝入りって言うイメージだし。

フランスは、バンパーをぶつけて縦列するって言うのが当たり前らしいよ!!
国民性とか文化って面白いよね~

バリでは、車が埃かぶってると落書きされるから、やっぱり車はある程度
キレイな方がいいのかも。

あー、一人紅白一人年越しで寂しい大晦日でした・・・。

今年もよろしくね!!
2009/01 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★はっちっちん★
あけましておめでとー!今年もよろしくね。

残念ながら日本人は甘く見られて当然だと思う…
日本人の私から見ても、バカだなぁ。って思うし…
だってさー どこの国か忘れちゃったけど(たぶん中国)
世界の男性を虜にしてる夜のピンク街の嬢が口をそろえて
「世界で一番エロなのは日本の中年!!」
って言うくらいだし
麻薬の売人から、
「こんなに麻薬が売れて日本は大丈夫なのか!?」
って心配されちゃうくらいだし…
誰も買わない古いハーレーをすごい高いお金出して買うのも日本人だし…
(↑これ私ヒトゴトじゃないんだけどw)
なんかとにかく日本人はどこの国行ってもナメられるだろーねー
平和ゆえ だと思うけどi-260
でも旦那さん災難だったねー
でも大事故にならなくて良かったね。


フランスは、バンパーをぶつけて縦列するって言うのが当たり前らしいよ!!>
信じられない…
車の価値が日本人と違いすぎるねw

2009/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
はい、今年も宜しくね
ロードスターカッコ良いね
このカラーが基本だからね
ハードトップも基本だよね
新型は駄目よ、このまま乗り続けてね
2009/01 | URL | edit  ★ バロン ★
★ばろん★
あけおめー!ことよろー!!
ロードスターつったらこの色だよね
でも実は最初は黒買う予定だったのー
んでタイヤのホイールは金色にして
ちんたら走ってても煽られにくい輩仕様にしたかったんだけどw
ハードトップ、とってみたいんだけど
(黒い布がいかにもオープンカーって感じだしw)
こっち雨多いしやっぱハードトップが安心なんだよねぇ
このまま乗り続けるよー!
2009/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/374-51a40c4b
trackback
