今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
イルミネーション at 神戸
神戸へも日帰りできちゃうのが福井のイイトコのひとつですー!

1度は生でみてみたいシリーズ ルミナリエ


今回はW氏カップルと一緒に遊びにいきましたっ



雪みえる?
人工雪のパフォーマンスがあったよー




今回はセルフタイマーじゃないしw


いろんなお店あったけど、買い物してる時間はほとんどなかったから
お店みれなかったのだけちょっと残念。。。
(輸入雑貨屋さんだけすかさずチェックしたけどw)



観音屋でデンマークチーズケーキを買いつつ
中華街で杏仁しるこを食べつつルミナリエ会場へ向かいますー
中華街、ちょっとの距離しか歩いてないけど
横浜のとずいぶん違ったな・・・





メインイベント!
すっごい人で、かなり焦らされたせいか
目の前に出てきたときは疲れが一瞬で飛びました!
めちゃくちゃキレイだったよー!!


ちなみに写真は
何もいじらなかったり(夜景モードでISO感度オート)
自分で400まであげてみたり
自分なりにいろいろやってみたけど
こういうのってあんまり写真撮る意欲がわかないね。
しかも私の身長だと人の頭ばっかり写っちゃうし・・・
だから(?)へにょへにょ。


その後知ったんだけど
運営資金不足で、ルミナリエの存続があやういらしい。。。
東京のミレナリオも休止しちゃってるし
ルミナリエはこのまま毎年続いてほしいな。




comment:3   trackback:0
[日常いろいろ
comment
そうでっかー 肩車ねー
ちゃっこい = 軽い

・・・・・・・か?

ん、にしても感動する事が少なくなった
僕ちゃんが見てもこりゃー美しいと素直に思えます。
2008/12 | URL | edit  ★ バロン ★
私も大阪にいた頃一度だけ見に行ったな~
めちゃめちゃ混んでて、大丸の前をぐる~って回らされて
だいぶ疲れた記憶アリ。
でも、私神戸の大丸の建物が好きなんだよね~

ルミナリエの存続は、私が行った頃から結構危ぶまれていて、
ゴールの公園で募金をした気がする。
ルミナリエは東京のとは違って阪神大震災の鎮魂の意味が大きいから、
これからもずーっとやって欲しいなぁ。

横浜のと比べちゃうと中華街はものすっごく小さいけど、私は結構好きだった。
2008/12 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★ばろん★
肩車禁止でーす。
ってしつこくスタッフの人が呼びかけてるよw
ほんと人が多いから危ないんだよねー
でもメインストリートに入ると
わりと入場規制してるからそんなにぎゅうぎゅうではないんだけど。
感動しなくなった??
歳とると涙腺弱くなるっていうのにw 
生でみるとほんとスゴイよー!
周りはカップルはもちろん
老夫婦も多かったしファミリーもいるし
たぶんツアーか何かのオバチャン軍団もいるし
みんなそれぞれに感動してたと思う☆
神戸ステキ~! 


★はっちん★
そーそー!大丸ぐるーって!(笑)
どこに連れていかれるんだろーと思ってたら
また大丸!?みたいなw
確かに味のある建物だよねー
新宿伊勢丹みたいって思った。デパートってこんな感じ多いのかな。

鎮魂>
そーなんだよね。
もし私も、大切な人を震災でなくしてたら
ルミナリエがなくなっちゃうのは本当に悲しいと思う。。。
募金…し…してこなかったけど…(汗)
でもルミナリエスクラッチ(宝くじ)やったから少しは協力できてるよね・・・(汗っ)
存続が危ぶまれてるのは今年だけじゃなかったんだ~~
毎年毎年ギリのとこでやってたのか…
なんとかずっと続いてほしいね。
2008/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/370-6ca41231
trackback
