今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
ブランドJ 新作
2009 S&S新作発表
早くも春夏コレクションの発表ですっ



プレートがちょっぴり豪華テイスト!
(作成時間の8割がこのプレートって・・・)


なにかというと

2段の調味料ラックですー!
とりあえず一番サイズの大きいフォションに幅を合わせたんだけど




しまった・・・クレイジーソルトに合わせるんだった・・・入んね・・・



シェフィンのソルト&ペッパーミルもギリのとこでつっかえて・・・


なんとなく思い立ったときに
サササッッと書いたサイズなもんだから・・・(汗)
ま、ミルは電動のに買い替えようと思ってたからいいし
クレイジーソルトは他の調味料入れに入れ替えればいいや




全貌はこんな感じ。超長~~
かなりスペースあいてるから
埋まるまで空瓶でも並べておこうかな・・・
一輪挿しもいいよねー


お問い合せはP建設まで




comment:7   trackback:0
[日常いろいろ
comment
ナンプラー1リットル単位で売ってるんだ@@(驚
あっコメント1回分ずれてるね^^;

一番奥にあるあの小さいサイズで我が家は充分。。。
流石 料理上手!!

Jマーク良いね☆
温かみのあるお家が想像できますです^0^
2008/12 | URL | edit  ★ tomo ★
★ tomo ★
ずれててもいいよw だってトモさんだしw

とにかくタイ料理が好きで好きでi-80
ナンプラーは日本でいう醤油みたいなもんだから
ほんとすぐなくなっちゃうの~
タイ料理屋さんがないから作るしかないんだよねー
タイ米も近くで売ってるとこがあったらいいんだけど。
パクチーも…
ちなみにナンプラー用の適当な入れ物がまだないから
その小さいサイズの瓶に入れ替えて使ってるw
幅がギリでセーフだったから良かった(笑)

家はたぶんトモさんの想像以上に散らかってます…(汗)
片付け下手なの…(涙)
2008/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★
素敵な物作ってもらってよかったね~
俺もナンプラー大好きだよ。
ゴーヤチャンプルにもかけたりしてる。
1リットルってすごいな~
2008/12 | URL | edit  ★ おっぱい ★
Pさんはこういうものを作ってるお仕事なの???
手作りって温もりを感じられていいよね~
その上木の温かみもあって。

クレイジーソルト私も使ってる~♪
お肉焼いたり下味に使ったり・・・。
うさぎちゃんのミル、かなり使いずらいって聞いたんだけど・・・。
だからJapa子ちゃんも電動のミルに買い換えるのかな・・・って
思ったんだけど。
私も電動の欲しいの!!
大阪に住んでた頃、関西ローカルの番組で上沼恵美子が
絶賛してたから!!

私も調味料って大好きなんだけど、お料理の腕に見合ってなくて。
2008/12 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★おぱ★
うん!!
今まで調味料が乱雑に置かれてて見た目がイヤだったんだけど
これでスッキリした~!
私ゴーヤチャンプルなんて作ったことないっ!
オパイすごいじゃんw
そういえばゴーヤチャンプル、皮むく作業ないねw
私も作る機会あったらナンプラー入れてみる~♪
沖縄料理も美味しいよね!!
ソーキとかラフテーとかテビチーとかタコライス~
ソーキそば食べたいなぁ。
あとずっと昔にチンスコウ食べたとき
美味しくない・・・って思ったけど、最近のチンスコウまじうまい!
味変わったのかな?
あ、ヤキソバにナンプラー合うよー!
ニンニクと生姜で包丁使うのイヤなら
パウダーでなんとかなるかもー



★はっちん★
Pさんの本業は大工さんらしいよw
まな板削ってもらったり包丁研いでもらったり塀作ってもらったり
すげー便利w

シェフィンのミルは
普通の回転させてゴリゴリするミルと違って、片手で出来るし
別に使いづらくないよー!!
ただ、このサイズのミルってほとんどがそうなんだろうけど
運動量に比べて出てくる量が少ないんだよね・・・
キッチン用じゃなくてテーブル用なんだな。と気付いた・・・
のでっ
キッチン用に電動ミルほしー!
上沼恵美子が言ってたなら間違いないね(笑)
はっちっちさんも可愛いキッチングッズ好きだよね~☆
ソニプラで新作チェックしたいーっっっ
2008/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★
e-429めっちゃかわいい~サイズはどーあれ^m^見た目も機能もばっちしやん!そんなのがキッチンにあったらついつい凝ったお料理に手出しそう~
pさんて大工さんなんか~
うちの彼氏も大工だ~!
なんだか親近感わきまくりなんだけど~e-343

2008/12 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっち★
サイズは可愛くないけど(笑)
オーダーメイドってほんといいよね~i-80
えーっっ!!
みっちやんの彼氏も大工さんだったの!?
んじゃいろいろ作ってもらえるじゃんw
でも買った方がお手軽。っていうのもいっぱいあるんだよね(笑)
洋服も布買うよりも安い服いっぱいあるし…
どこの世界でもそうなんだな…
それにしてもみっちやんとは共通点多くてビックリ!!!
2008/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/367-6cd15492
trackback
