今が食べごろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
意外にも紅葉が楽しめました
デジタル一眼レフカメラ(デジイチ)の使用者へ聞き込み調査開始しました!
まだ欲しい機種は特定してないけど
自分の使い方とメーカーの特性、周りのユーザーを考えて
メーカーはしぼられてきた感じっ


日曜日はわりと天気よくって。
でも走ると寒そうだからついにM3B出しました。 あー動きづらー

まん丸お餅に見えますが私です。


Pさんはいつもの名田庄方面へ行くっていうから
んじゃアタシも付いてくー。って言ってたんだけど

こんなにいい天気!!
やっぱ別行動でw 琵琶湖いってくるー



前日も滋賀県来てるんだけど
車から見る景色と、バイクから見る景色は全く違うの!
バイクに乗り続ける理由の1つだねー。これが。
なんていうか
景色が美化されて映るんだよね



あちらこちらに雪が・・・ 
え・・・降ったの・・・??
え・・・こんなに・・・??
(はじめは刺身魚運んでるトラックから中の氷みたいなのが落ちたのかなー
 って思ってたんだけど、まじで実際に降ったらしい・・・)



紅葉に見とれすぎていつも曲がるとこ曲がり損ねちゃったけど
無事に琵琶湖これましたー



琵琶湖 湖北は紅葉すぎてすでに落葉してました。
この辺寒いのよねー


んで帰りに寄った道の駅。
トイレに行ってた間にロードホッパーがオジサン4~5人に取り囲まれて
ホットココア飲みたいんだけどお財布アッチにあるし・・・
どく気配もないし・・・
さささっとお財布取ってきちゃえ。と思ってたら
人なつっこいオジサン達で、すっかり話し込んじゃいました。
(ココア買いに行けず)

オジサン達に ロードホッパーはベタ褒めされながら
私自身は鼻水たらしてるだのバイク汚いから洗えだの
散々言われてるときに

偶然Pさんと3号機さん出現
3号機さんに120円カツアゲされました。



でも次の日、でっかいロールケーキになって返ってきましたw ありあとー!
いつでも120円だしますよw



comment:7   trackback:0
[バイク
comment
まん丸お餅 
もち肌でプニプニしてて気持ち良さそうですね^^

Jちゃんに比べ相方さん達が薄着に見えるのは
気のせいでしょうか。。
冬でもTシャツに革ジャンってスタイル好きです☆
やっぱりズボンの下には・・・

2008/11 | URL | edit  ★ tomo ★
目が大きくて超可愛い!!
私もそろそろマスカラ買い直して目力出さないと!!
アイラインもちゃんと引かないと・・・。

紅葉キレイだね~
私琵琶湖って比叡山の紅葉を見に行った時にチラッと見たくらいで
湖畔には行かなかったな~

前回のブログだけど、うちの夫は城ファンで大阪に住んでる時に
一人で彦根城行ってたよ~
でも、その日が坂本龍馬の命日ってことに気がついて、早々に
京都に行って龍馬のお墓にお線香を手向けに行ってた・・・。

龍馬ファンってすごくてさ、日本全国から集まってたらしいよ。


一眼レフ、どこのに決めたのか気になる!!
2008/11 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★ tomo ★
これといって気持ちよくないですよw

そーそー!
PさんのGパンの下はいつも通りパッチ2枚装備 ずりー
彼等が薄着なのは、2人そろってヒーターベスト・ジャケットを着てるからっ
・・・でも話し込んだオジサン(60歳)はヒータージャケット無しで
革ジャンだったんだけど・・・わ、若くね?
つか昼間はほんと暖かくて、M3Bじゃなくても全然平気だったんだけど
夕方になると急に寒くなるしさー
走ってたの山だしさー
念には念をいれてこの結果w
トモさん革ジャン好きだよね~~~~っ!!
トモさん自体が似合うしねっっ
初めて会ったときはカッコよすぎて鼻血でそうだったの覚えてるよ~i-178
帰りの東関道めちゃくちゃ暗くて寒かったのも覚えてる(笑)



★はっちっち★
今風の可愛いの定義は、目が大きいじゃなくて
「黒目が大きい」んだよぉ~(涙) 
しょせん昭和のオンナ・・・
うぅ・・・で、でもありがとーi-80
私はまつげパーマをかなり怠ってる・・・ やらなくちゃっ

比叡山も行きたいと思ってたのー! 綺麗らしいねっ!
もう今年は終わっちゃってるから来年こそ!
旦那さん城ファンだったんだ!?
そしてわざわざ坂本龍馬の墓参りに!?
すごーい!(笑)

デジイチのメーカーは、はっちっちさんと同じNiconの予定だよー!
理由は、いろいろあるから
買ったときにでも、自慢がてらブログにアップするつもりなんだけど
かなり先の話かな・・・汗
でも実はレンズで選ぶ(←通っぽい)とペンタックスなんだよね~
すぐ買うわけじゃないし、ゆっくり品定めしてくよー♪
それにしてもキヤノン党とニコン党の水面下の壮絶な戦い・・・
今までカメラメーカーに興味なかったからぜんぜん知らなかった。。。
大まかに両社の特性がわかってきたんだけど
それを感じ取れるほどカメラの腕があがるか心配。


2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
そっちの方はもう雪かぁ
寒いわけだ。
しかしなんでハーレーはオヤジゴコロを引きつけるのかな
5~60代
ちょうど映画イージーライダーの世代で
一ドル360円とかだったかな?
セレブしか買えなかったからかな~

俺のチョッパーは一度だけ若い女の子が話しかけてきたことがあるよ
うどん屋さんの店員さんでさ
こんな美しいチョッパーは始めて見ましただってさ

風邪引かないようにね~
2008/11 | URL | edit  ★ おっぱい ★
★おぱ★
いやっ 
雪なんて書いちゃったから、
なんか「福井はもう真冬ですね」なんて言われちゃったりしてるんだけど
気温とか全然普通っていうか東京とほとんど変わんないよー
山があるから、山がね。

ハーレーはオジサン惹き付けるよねー(笑)
でも若い人でもやっぱブランドイメージあるしー
私とか、女の子でハーレー乗っててすごいねってよく言われるけど
ハーレーって車高低いし、重心も低いし、超女の子向きなんだよね
(リジットチョッパーはまた話は別だけどw)
それよりもスポーツバイクとかネイキッドのリッターバイクに乗ってる女性の方が
全然すごいんだけど・・・ハーレーっていうネームバリューですな。

うどん屋さんの店員さんバイク好きな子だったんかねっ!
いつもヨレヨレの部屋着でいってるセブンにバイクで行ってみー
チヨコから話しかけてくるかもよw

若い女の子がオジサンハーレー乗りに話しかけて一緒に写真撮ってるの、
どっかのSAで見たことあるんだけど、
そのオッサンさー、
ベレー帽かぶって、木製のパイプたばこ?咥えてたのー(火は付いてない)
バイクは当然ウルトラで。(パトランプ付)
ブーツイン&ベスト着。(小太り)
超~~痛い人にしか見えなかったんだけど、一般的に見たら
「カッコイー!」なのかなぁ・・・汗


2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ちゃんと走ってますねー
他のあれこれに気持ちが取られてる時期もあっけど
低速からガバッツと開けてやると
非力なホッパー君、一生懸命ドバドバってついてきて
それが旧車の様ないい味だすじゃん
やめられんよね。
2008/12 | URL | edit  ★ バロン ★
★ばろん★
うんうん やめらんないねーw
ハズレハーレー(?)だと
なにかとトラブルあるらしいけど
私のロードホッパーは今まで全然トラブルないしー!
(人為的なものはあるけどね…)
私のバイクライフにこれ以上ぴったりなバイクはないねっ!
あとは福井がもう少し晴れの日多くなれば…
2008/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/365-3a43332a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。