今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
天気が微妙だったので・・・
3連休初日
朝、雨ふってたからランチツーの予定をキャンセルさせてもらって
それなら車で
Pさんと滋賀に紅葉を見にいってきましたっ
なんかめちゃくちゃ晴れてきて、
バイク乗れたかな・・・って、私もPさんも後ろ髪ひかれてたんだけど
琵琶湖 湖北 あたりでずっと雨だったから
車で正解。と2人でうなずきあってました。
(湖北以外はずっと晴れてたんだろーけど)

お昼過ぎにダラダラと出発して
大好物の100円回転寿司で満腹になってウトウトしつつ...zzz
目的地の西明寺に到着したのは16:30・・・
本当はもう閉まる時間だったんだけど
この日は17:30に団体の予約が入ってるってことで
中に入れましたー! あぶね。


西明寺の周りの山は全然紅葉キレイじゃなくて
あれ?おかしいな・・・って心配しましたが
薄暗い入口を通って、受付で入場料を払い
奥の参道を行くと


紅葉のアーチがずっと続いてますー!



本堂。(なんで2人して手がブレてるんだろう・・・)
ここは本堂の中を見学出来て
ありがたそうな像をいっぱい見てきました!
毘沙門天様もいたよ!
お寺の人がさりげなく説明してくれて、修学旅行みたいで楽しかったー!



鐘だって突いちゃいますっ (1回50円)


思いのほか本堂が楽しくって
帰る頃には もうどっぷり暮れてました・・・
参道、ライトアップされてたら良かったのになー。
電気代や維持費がかかるからダメなのかなー。(現実)



ライトアップされた彦根城を見ながら
お抹茶を飲んで帰る予定だったんだけど
城下町風なとこ、もうすっかり閉まっちゃってた・・・
観光地だからかな 早いよね・・・
たねや のバームクーヘンも売り切れでした・・・

当然、彦根城も入れなかった。。。
どこでもいいから城に入りたいです。


comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
comment
ここんとこ 雨 曇り 晴れ が めまぐるしくかわる一日ばっかりだね・・・ めんどくせー

そんな事で

乗れるやん って天気で 土曜日少し乗れました

pm3時半 12℃→ 4時半 9℃(なんか寒いと思った・・・)

鼻が寒かったよ(笑)


デートいいねぇ~♪
2ショットがなんか笑える^^
私まだあんまり見てないからかもね フフフ。。。
 
ねぇ、鐘鳴らすのにお金いるんだね(- -)
2008/11 | URL | edit  ★ n ★
★ n ★
ほんとほんと!天気めまぐるしいよねー
コッチ来て一番残念なのは天気だよー
雨多いし天気予報は先が読めないし…
1時間で-3℃なんて予想外だね 鼻の凍傷へーき?(笑)
ちなみに夜、帰りは3℃でした…
私は日曜日乗ったんだけど、
山は寒かったけど市街地きたら暖かく感じたよー
やっぱ山さみー

デートは楽しいよねi-80
京都・神戸・大阪・奈良・石川…
国内の近場だけでもとにかく行きたいとこいっぱいあって困るw
周りにいろいろあるのが福井のいいところだよねー
そんなところを流通に生かせばもっと栄えるんじゃないかと思うんだけど。
素人意見だけど。
2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
連休
どおも~(^∇^)ノランチツーは残念だったぁ~v-409
けどお出かけできてよかったネ~♪
紅葉メチャメチャきれ~~~!しかもラブラブ~!!
しかも鐘ならしてる~!!あたしも鳴らしたいわぁ・・
それにしてもなんで手がブレてるんや!?思わず笑ってしまったけど(ΦωΦ)

私もあれから一人ツーする気満々だったのにぃ・・相方が暇そうに電話してきたので一緒に大蔵海岸行って、ご近所さんも暇そうだったので5台で三宮へショッピングゥ~でした~

お互いになんだかんだって満喫したね~♪
あ、ちなみに月曜はこっち1日雨で、ひっさびさにお料理したよ~ん。きんぴらとか里芋とか使ってぇ和食三昧。たまにゃ~「女」になるのもええもんじゃ~
2008/11 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっち★
神戸は1日中気持ちいい晴れだったみたいでうらやましす…
雨でごめんょ… また企画しよーねー
ラブラブかどうかはわかんないけど紅葉はとにかくキレイだったよー! 
鐘も突けるし(笑)

5台でショッピング!? バイク置けるとこあるの??
私、街乗りってしないんだよねー。東京でも。
繁華街みたいな、人がいっぱいいるとこにバイクで行くのが好きじゃなくてー
(注・夜ツーだったら断然、繁華街!!)
でもツーリングがてらショッピングってなんかオシャレよねぇぇぇ~☆
今度やってみようかなー
目の前にバイク置けるオープンテラスがあるカフェとかあれば
確実にいくんだけどっっ!

キンピラすごいー!!!
私キンピラ超苦手なのー
歯ごたえがカリカリにならないの…なぜ…(汗)
里芋も好きなんだけど使ったことなくてっ
なんか和食三昧に里芋入ってるの想像したら超おいしそーでっ
みっちやん見習って里芋使うかー!って思ってたら
昨日Pさんが友達のとこから里芋もらってきた!ぐっどたいみんぐw
自分ちとは違う、人んちの定番ってさりげに勉強になるよね~i-265
2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/363-616fff84
trackback
