今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
初!至福のパン
独学パン作り歴1年。
最高のパン生地が出来上がりましたっ!!
なんと今まで興味なかった食パン生地ですー。
超~~~もちもち & 超~~~ふわふわ!
しかも翌日以降も固くならないの


食パン生地だけどアンコ包んでアンパンにしたり
ウィンナーとかコーンとかの惣菜パンにもしちゃってるんだけど
やっぱり食パンがいいなー
でも食パン型持ってなくて・・・(買うか迷い中)
とりあえずパウンド型で焼いてますー
パウンド型のいいとこは


小さいので夢のサンドイッチタワーが出来ます!!
1段目→ ホワイトソース風味ポテトサラダ(夕べの残り)
2段目→ タマゴ&チーズ(常に冷蔵庫にある)
3段目→ レタスだけ(ネタ切れ・・・)
ムダに3段作ってみましたw
ガッツリランチだったら10段くらいいけそー



ミニホットドッグも!
シンプルなのが美味しいのよね



シナモンロール!
このまま食べても、
グラニュー糖たっぷりカリカリのフレンチトーストにしても美味しかったよー!


とりあえずいまのとこ4連続でこればっかり。いやーマイブームですな
食パン型 1斤型がほしいけど
ミニキューブ型も最近流行ってて可愛いし
でもなんだかんだでパウンド型で間に合ってるし・・・
迷い中。。。


comment:12   trackback:0
[パン・料理
comment
美味しそ~^0^

いつもP家はやさしい時間が流れてるように感じるよ☆

あれ?嫁いで1年くらい経ったってこと!?
早いね@@ おめでと☆
2008/11 | URL | edit  ★ tomo ★
パンの写真がうまそう!!

パンは冬場にセブンイレブンで売り出す

お好み焼きパンが大好きです。

あのもっちり感とジャンク感がたまりません。

セブン無いんだっけ??

2008/11 | URL | edit  ★ コマ ★
★tomo★
P家は24h食いしん坊の時間だよ(笑)
これほんと焼きたてはホワンホワンでっ! &超モッチリでっ!
トモさんとこにも送りつけようと思ってたんだけど
そうなるとやっぱちゃんとした食パン型がほしいんだよね~
送るときの箱もどうしようかなー。と考えたり
いろいろ構想ねってるとこなので
地味に待っててくれたらと思いますw

早いね@@ おめでと☆>
あ、ありがとー!
福井きて1年… ほんと早いよねー
あんなに悩まされてた胃痛と不眠がウソみたいに
今、超健康なんだけどw すげー寝るしw
あ、華ちゃん通信の更新忘れないでねi-265
髪の毛の生え具合とかw
髪の毛なくても(笑)あんだけ可愛いのにはビックリよね マジで。



★コマ★
写真だとふわふわ感が出ないよー(涙)
実は何気に今のデジカメじゃ物足りなくなってるんだけどー
本格的な一眼レフほしいな…って思ってるんだけどさ
パンとか干し柿にそれだけの価値があるか……
3枚目のシナモンの写真、構図がド素人レベルじゃん~(恥)
いくらカメラいいの買ってもコレじゃ… とも思うし…
ほんとプロの人ってなんであんな写真撮れるんだろーねー
一度コマちゃんに撮影たのみたいな~

お好み焼きパン知ってる!
あれ冬場だけだったんだー?
秋に売り出すアップルパイも美味しいよねー!
…う、うん…セブンないけど…
一番好きなコンビニなんだけどね(涙
近くにあるのはファミマとローソンとミニストップ。
サンクスも見かけないなー
でも最近全然コンビニ行かないから、お菓子事情にかなりウトくなってるー!

2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
触ってもいないし食べてもないけど、写真から十分フワフワ感が
伝わるよ~
そして、しつこいけど暖かい日差しがいい感じ。

私たち夫婦は、マイホーム建てたら薪ストーブが絶対に欲しい!!って
言ってたくらいだから、本当にこういう暖かい感じとか木の温もりとか
好きなの~♪
確実に年取ったな・・・。

西の方ってセブンが少ないんだよね。
大阪ですらほとんどなくて、ローソンかファミマだったもん。

一眼デジタルはかなり良いよ~☆
でも、画質が良過ぎるからブログにはかなり圧縮しないと載せられなくて、
結局画質が悪くなる・・・。
私のやり方がいけないのかもしれないけどね。

Japa子ちゃんはバイクで色々な所に行くからあったらいいかもね~
2008/11 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★はっち★
薪ストーブ素敵~~!!!
家の隣にPパパ建設の工場(←こうば)があって(大工さんなの)
その中に薪ストーブあるんだけど趣がありながら超暖かいし!
家の中にあったら素敵だろうなー!
排煙が気になるから住宅街じゃムリぽ?? 平気なんかな??
Pホームはすでに建ってたから、もうどうしようもないけど・・・
私も木の温かみがある家がいいな~!
Pホームはたぶん はっちっちさんが思ってるような家じゃ…ないんじゃ…(汗
Pさんが和室好きだから、3部屋も和室あるしw
写真でいい感じに撮ってるだけで普通の家だよ(笑)
なにげに5LDKの豪邸なんだけど2階に行くのは年に1~2回(爆)
はっちっちさんとこマイホーム建てて薪ストーブ置いたら
遊びに行きたーい!

もしやはっちっちさんの写真て一眼レフ!?
わー!そうなんだ!
いいないいなー
私も天候や写すものによってレンズ変えたり露出考えたり
他にもいろんな(←曖昧)調整したり
そんなことして写真撮りたいなー!!
一眼レフにもいろいろだろーけど、どうせならいいやつ欲しくて(ド素人的考え)
そうなると大きくなっちゃう気がするのよね 本体も値段も・・・
となるとバイクで気軽に持ち運びしたくないから
ツーリング 特に長旅には持っていけない・・・と。
となると撮るものはパンと干し柿・・・・・・(汗) あとデートかw
やっぱ欲しいなぁ。
もう少し写真のセンス上げなくちゃ・・・

2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11 | | edit  ★  ★
私のブログの写真はほとんど私の愛用している普通のデジカメ。
景色の写真は夫が一眼レフで撮った写真を拝借してるの~☆

こっちに来るのに、お互いご褒美として(何故私も???)
それぞれカメラを買い直したの。
夫はこだわってずーとフィルムの一眼レフを愛用してたんだけど、
かなりの枚数撮るとフィルム買ってられないし・・・。

うちはキムタクがCMしてるニコンのダヨ。
私はキャノンが良かったんだけど、キャノンは初心者の人とか
ミーハーな人が好むらしい・・・。

でも、Japa子ちゃんがやりたいようなレンズ換えたり調整したりは
ほぼしてなくてAFばっかり。
AFでも十分キレイなのよ。

薪ストーブは本当に欲しかったけど、こっちで生活してからは
もう寒い日とか考えられなくて、ストーブのいらない土地に暮らしたい!!
2008/11 | URL | edit  ★ はっちっち ★
フワフワにモチモチなんて 最強コラボじゃないの!
味見させろー(笑)

なかなかパン作り 開始出来ないよ~
初めてだと最初時間かかりそうだし 赤子がぐずったら足止め…
あんまり昼寝しないの(悲)

本だけでも買おうと見てるんだけど、どの本が解りやすいか悩んでいまだに買ってない…
2008/11 | URL | edit  ★ n ★
福井行ってから会ってないけど
かなり充実した幸せな1年な感じだね☆
健康第一^^v

食パン送らなくていいよ~(気持ちだけもらっとくね^^

暖かくなったらパン食べに顔見に華と行くから♪


2008/11 | URL | edit  ★ tomo ★
無言だれー?


★はっちっち★
なるほどー!
旦那様がコダワリの人なんだね!
サーフィンといいカメラといいアクティブだねw
カメラ買いなおしたの正解じゃない?♪
撮る機会いっぱいありそうだもんね~~~(ケチャとかw)
キレイに撮るだけなら、普通のデジカメでも充分出来ることだし
せっかく一眼レフなんだから
一眼レフにしか出来ないことしたくないっ!?
(いや人のだからどう使おうと勝手なんだけど・・・)
ちなみに私のバイク友達の写真上手な人は
携帯電話のカメラで↓こんだけ撮っちゃうよ~(http://blogs.yahoo.co.jp/tamuhiko400/28413671.html
ぜひぜひ一眼レフの有効活用を・・・(私がやりたいだけ・・・)
キャノン、周りで使ってる人いっぱいいるから何ともだけど・・・
初心者向けっていうのはそれだけ使いやすいってことだし~
それ言った人に
キャノンが初心者向き・ミーハーと呼ばれる由縁について
対してキャノンとニコンの同レベル型の性能・機能・オプション等の違い 
そこんとこ詳しく聞きたい・・・
カメラ選びに余念がない今日この頃w



★ n ★
ほんとこれ最強コラボだよー! 最強タッグ!
持ってくおー! 
昼間家いる??
夕方の方がいい??
パン作り開始予定だったの!?
半分以上は発酵させてる時間だから、
成形に時間かからないパンだったらなんとかなるかと!
あ、でも手ごねかな? だと最初の20分くらいはオムツ替え出来ない・・・(汗)
ホームベーカリーだったら材料入れて、あと放っておくだけで
食パン焼けるよー!(でも簡単すぎて味気ないのよね・・・)
もしこのパンお気に召したら、レシピ教えるしー☆
本は、私は変なパン屋さんの本しか持ってないんだけど・・・
コネないパンの本あるよ
http://www.murakami-s.com/booksgoods/bookdata/0604nag30kantan.htm
村上祥子先生はパン作り好きな人に人気あるみたい~
かなりいっぱいあるから迷うよね(笑)




★tomo★
充実した幸せな1年 >
いやー トモさんには、かなわないおi-80
ちなみに今のところ軽トラは欲しいと思ってないからw

えーっほんとに来るー? 絶対おいでよーっ!
(なんかパン食べにって・・・打消し線が・・・笑)
高速道路がほんとに定額1000円になったら最高だよねー!
ガソリンも、なんか知らないうちにだいぶ下がったし!
レギュラー120円あたりでキープしてくれたらいいなw
うちの周り、なぜかガソリン高くてさー
埼玉あたりの激戦区だと、こっちより約10円安いの!
こっちで今レギュラー130円だったから、他だともう120円代かな・・・
華ちゃん会いたいな~
その可愛さにあやかりたいw

2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
わーい♪
ありがとさんさん♪

子が外出するの好きなので、昼間ちょこちょこ出てるー
お昼寝の時間がバラバラだから 時間は決まってないんだヨー

連絡くだされ~

いつでももらいに行く^^


20分か・・・

寝てすぐなら大丈夫かも。。。

おむつ替え?→20分くらい放置で(笑)
ぐずる方がお手上げだしー

2008/11 | URL | edit  ★ n ★
★ n ★
りょーかーい
アドレスはPさんにでも聞きますー
パウンド型くらいの大きさの食パンが
思いのほか使い勝手よくって
そのくらいの大きさの食パン型を購入予定だから
もちょっと待っててねー
(うちのパウンド型だといろいろめんどくてさ)

20分でギリ??
そっかー 
一種の賭けになるね・・・
でも実はわりといい加減にやってもできるから
きっと平気だよ!
2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/362-990ece8f
trackback
