今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
映画コーナー
北陸特有?の天気が続いてます。。。
(天気予報はアテにならなすぎだけど、晴れててもいつ雨が降るかわからない)
これからしばらくこんな感じで続きそうですが
気を落とさずに映画でも楽しもうと思ってます。。。
ここんとこ映画観るペースが落ちてて
映画欲がたまってたからちょうどいいかな

週末の3号機会で食べた料理の中で特に美味しかったカブ漬物の
秘伝レシピを聞き出して
自家製カブ漬を熱い緑茶のお茶請けにして
映画鑑賞するのがマイブームになりそうですー




ジャンパー (特別編)ジャンパー (特別編)
(2008/07/23)
ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る

共感できない主人公でした・・・
追っ手もそりゃいかんと思うけど
でもどっちかというと追っ手の方が正しいんじゃないかと・・・
テレポート能力があったら私も同じことするけどねw
世界遺産の上でランチとか超したーい!!
日本の東京・銀座・秋葉原・渋谷あたり出てきたけど
やっぱCGかな??




ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディションノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/08/08)
トミー・リー・ジョーンズハビエル・バルデム

商品詳細を見る

偶然・麻薬取引現場・発見・大金・持ち逃げ・GPS?・追跡・逃げる
ま、よくあるストーリーで
つまんないわけじゃないんだけどっ
退屈なわけじゃないんだけどっ
私には解かりづらかった・・・
これ賛否両論だろうねー
すごいあっけない終わり方なんだけど
私にはよく解からなかったけど深いんだろうな
って感じられるから、ツマラナイわけでもないわけで。
私がこのジャンル苦手なんかなー

comment:3   trackback:0
[映画
comment
最近ねアメリカ映画をあんまり観たくなくなっちゃってさ~
なんだろな~

観てないだけで食わず嫌いなのかもな~
もともと活字派だし。

ドンパチでもシンシティみたいのは好きなんだけどな。
リュックベッソンのアンジェラみたいの無いのかな~
まぁバッターボックスに立たないとヒットも打てないねw

カブ漬けはしそもぬかも大好きだよ。そっちは何で漬けんの?
2008/11 | URL | edit  ★ おっぱい ★
ノーカントリーって、去年だかおととしオスカー取った
映画とはちょっと違うみたいだね・・・。
コーエン兄弟監督とかってヤツ。
私それ気になってたの。

Japa子ちゃんは、ジャンル問わずに片っ端から見てる感じで
本当に映画が好きなんだな~て思うよ。
私は1時間半ずーっとみるしんどさを考えると、絶対に外れなそうな
映画しか見ないもん。

どんよりお天気って気が滅入っちゃうよね。
そして寒そうだし。

そんな時はおうちでぬくぬくと映画鑑賞がいいのかもね♪
かぶはお母さんが漬けてくれたぬか漬けしか食べたことがない。
私好きよ~

イギリス映画だからちょっとどんよりしちゃうんだけど、
「リトルダンサー」と「フルモンティ」いいよ!!
Japa子ちゃんなら既に見てるかな???

どちらも昔炭鉱で栄えてた…みたいな感じだしイギリス独特の
どんより雲満載だけど。
2008/11 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★おぱ★
映画は気分あるよね~~
私も最近はアメリカ映画みたいな派手なの
そんなに~。なんだよねー。
アンジェラ好きなのー?
そっかー。私はタイクツだった・・・
そんじゃアメリとかどー?
(↑いつみたっけなー。ってブログ内さがしてたら書き忘れてた)
それつながりでデリカテッセンとか
私超オススメのロストチルドレンとかー
あとショコラとかー
あ、あときっとみただろーけどバッファロー66好きそー!
私もう一回見直したいんだけど
超取り合いでさー。
みたいのに順番回ってこないのいっぱいあるから
(ブレードランナーなんて1年以上待ってるのに・・・)
近所のツタヤの会員なっちゃおうかなぁ 
カブはね、
なんだろーあれ。普通のお漬物って感じなんだけど
いろんな割合と塩加減が絶妙でさーw



★はっちっち★
それだよー!コーエン兄弟の!
ボスのCMの人出てるー(トミー・リー・ジョーンズか・・・)
調べたらアカデミー賞もあったよ。いろいろ取ってるのねー。
確かに賞とっててもおかしくない作品だとは思う。うん。
気になるなら見ておいて損はないよー!
いや私もけっこう好きなジャンルはハッキリしてるんだけど
なるべく視野を広げよう。と。 (私生活でもー)
得意ジャンルじゃないけど面白いのがヒョッコリあると超嬉しいしw
リトルダンサーはちょっと気になってたけどスルーしちゃってた!
チェックしてみるー!
フルモンティは初めて知った・・・あ、なんか面白そう!絶対みる!
基本、どんよりムード好きだしw
ありがとー!
また何かオススメあったらその都度教えていただけたらw

ヌカ漬超すきー!(特に横浜のお婆ちゃんのi-80
自分でヌカ床持つ自信ないし、
かなり諦めてたんだけど、
ヨーグルトと味噌で出来るって知ったから(伊東家らしい)
今度何かやってみようと思ってたとこっ!!
干し柿・干しイモ・漬物・・・・・・私一体・・・

2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/360-ada6317c
trackback
