今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
モモヒキ推奨
久しぶりにバイク乗ったら
なんかもー世間は冬でした。


うちから25キロ弱くらい クツキ道の駅。(滋賀県)
途中の山道は、紅葉2割くらいだったけど
でもポツリポツリとモミジの鮮やかすぎる紅色に目を奪われたり
なんていう種類か分からないけど
蛍光色に近いオレンジの葉っぱをつけた木があったり
少し楽しめましたー


もうGパン1枚じゃ、さみーわ。 ナメてた。
上半身は、着込んでるし寒くないんだけどね
指先と下半身が冷たー!!


曇りで全然 陽もないし、帰ろかなー
それならPさんとW氏がいるかもしれない名田庄に寄ってこー
と思い、山くだって名田庄に向かう途中で
Pさんとすれ違う。
どうやらアッチは雨が降ってきたから
来るな。と向かいに来た様子。
素直に帰りました。

ちなみにGパン1枚の私に対し、
PさんはGパンの下2枚 つまり計3枚 です。 完全冬装備。
しかもゴアテックスのなんか良さそうなやつ。
ぬ・・・ぬくぬく走りおって・・・
(私も履きたいけどGパンがムチムチすぎて履けない)


comment:18   trackback:0
[バイク
comment
私は常夏の島に戻ってきました♪

私がいる間は、横浜はそんなに寒くなくって助かった。
ユニクロの「ヒートテック」シリーズ良さそうじゃない???
私は去年から無印のタイツを愛用中。
お腹のゴムの部分が腹巻みたいになってるから全く苦しくないの~

でも、ピタピタジーンズの下に履くのは無理よね・・・。
でも、女の子は下半身冷やしちゃダメよv-238
2008/11 | URL | edit  ★ はっちっち ★
寒いよーそりゃー
だって 乗ってなくても寒いし…
ジーパンとか ピタッとなると 冷たい風が足にじかにくるね(汗)

私すごい冷え性で
タイツはもちろん、レッグウォーマーをひざにもしたり 足の防寒対策は必死です

上は こっそりヒートベストでぬくぬく♪(前Pさんにつけてもらった)
2008/11 | URL | edit  ★ n ★
★はっちっち★
常夏の島へ戻ってしまったのね…
ちょうど気持ちいい秋を日本で過ごせてよかったねっ!
んで本格的に寒くなる前に常夏の島へ…
ちょっとそれ私の理想なんですけどっ!!
今は楽しいからいいんだけど
歳とって今ほど自由にバイクや自動車乗れなくなったら
(65すぎくらいかなー ちょうど年金もらう頃?)
交通の便が不便だし…寒いし…ココでの生活はちょっとキツイかな…と。
やっぱ海外のリゾート地で暮らしたいなー!
バイクはビッグスクーターに乗り換えてると思うw
その頃はナビも世界で使えるのが普通になってるはず!

無印のタイツ>
えーっ!それほしい!!
腹巻大好きでさ~w
ユニクロのヒートテックシリーズ、
実はみたことなくて…(フリースは持ってるんだけど…)
今度見にいってくる~!




★ n ★
いやほんと、私も結構な冷え性で
家の中でレッグウォーマー・ネックウォーマー・腹巻・手袋してるのー
手袋してるとブラインドタッチできないから
文字打ち込むときは手袋外すけどw
あとさ、鼻の頭もすごい冷えるんだけどコレ私だけ?地味にツライ…
バイク乗るときは上いっぱい着込むから、
下までいっぱい着込んじゃうとさ
ほんとまん丸くなっちゃうのよね…私…
nちゃん細くていいね…(羨)
なんだったら肉わけてあげてもいいよw
暖かくないけどw
つか、身体ってホッカイロ貼りまくれるけど
(背中4・胸1・お腹1・モモ1(×2)・スネ1(×2) 計10個
 さらにヘルメットの内側にも貼ったときある…)
指先ってほんとどーしようもなくって
いろんなアンダーグローブ試してみたけどどれも意味なくってさー
私はヒートアンダーグローブにしたよー!
凍傷から逃れました~i-265

下半身はGパンの下は諦めて…(←やせろ)
チャップスとかラップオーバーパンツとか
ヒザ下チャップスも今年買ったんだけど
結局寒くても動きやすいGパンが好き。。。
2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
いいなぁ。ヒートベスト。俺、土人の血が流れてるから寒いのダメなんだよ。Pさん付けてくんないかな~工賃は激ウマラーメンでさw
2008/11 | URL | edit  ★ おっぱい ★
★おぱ★
土人てピー(放送禁止用語)じゃね?
つかオパイなら自分で出来るでしょw
なに甘えてんのw

あ、ねね、
オパイのパンてフロントブレーキついてた?
なんかこの前チョッパーのフロントブレーキの話題になってさー
私詳しくないから説明できなかったんだけど。。。
昔昔、カンナムでチョッパー作った人が
フロントブレーキついてなかったんだけど
違う方法でブレーキがかかる。って言ってたんだよね~
説明聞いたんだけど、単語の一つも覚えてなくてさ…(汗
なんか知ってるー?
その人はブレーキホースがないだけで、
ディスク?キャリパ?は あったんだっけなぁ??
まじで何も覚えてないのよね…

チョッパー乗りで、フロントブレーキない人がいるってほんと?
2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
やっぱり冬は皮下脂肪でしょ
暖かいのでお勧めですよ

UNIクロのヒートテックがなかなかいいよ!!


2008/11 | URL | edit  ★ コマ ★
俺のはフロント付けてるよ。

チョッパーでフロントブレーキ無いのあるよ。
シンプルなスタイル優先でとっちゃったり、
すごく長いフロントフォークだとバイクの重さがフロントにほとんど掛からないからブレーキ付けても効かないから取ったりね。
リアブレーキだけ。

ちなみに
日本車とかはフロントブレーキメインに使うけど
ハーレーはリアブレーキメインに使うよう設計されているんだよ。

フロントブレーキが無くてもアメリカみたいな道が広く、交通量も少ない道路事情だとまぁ大丈夫だけど、日本じゃ危ないよ。

違う方法のブレーキ?エンジンブレーキ以外考えられないな。
エンジンブレーキ、知らなかったらぐぐってみ。すぐ出て来るよ。
2008/11 | URL | edit  ★ おっぱい ★
オイラは今年 電熱ジャケット仕入れたからもう寒いのヘ-イキ!
チョ-あったかいんだね-、感動!

ロングフォ-ク車は前ブレ-キ無いのたくさんいるよ
実際、ぜんぜんブレ-キの役に立ってないから取っちゃう気持ちわかります
オレのですら前はほとんど使いません、マジ
ただ、ス-サイドは停車の瞬間 右足下ろしづらいから前ブレ-キ残しときたいんだよね

ときどき顔だすバイク屋のあんちゃんのバイクは 一見前ブレ-キ無いように見えてインナ-スロットルにワイヤ-しこんでてスロットルを逆方向に戻すとミニドラムが効くようになってた
ミニドラムは知らない人が見ればブレ-キにはとても見えない小ささだから
完全な停車時足つき用だね



2008/11 | URL | edit  ★ ゆ-** ★
鼻! 冷たくなるよ!!
なんだろねーあれ

ネックウォーマーとか鼻まで覆い隠さないとつらい

あと耳も弱いよー

夏でも 風にあたりすぎるとすぐ冷えて痛くなって 頭痛に発展します…
だから せっなくのアメリカンだけど ジェットヘルのみ

ヒートグローブいいなぁー
指先ぜったい無理だし

ハンドルにカイロ貼ったことあるけど ハンドルがさらに太くなって扱いにくいし微妙ー

つうか いつも思ってたんだけどJちゃん そんな丸い?
細くにしか見えないんだけどー
2008/11 | URL | edit  ★ n ★
相変わらずギャルっ気が抜けてないね(^_^;)

見た目薄着重視で…若いね(^o^)

最近、バイクを手放なしたくないと思い、自分自身に戒めの為、ラングリッツ買いました。。。これで当分、気合い入れてバイク、乗ります。 そちらも寒さに負けず、頑張ってのりませう。
2008/11 | URL | edit  ★ カステラ ★
★こま★
コマちゃん結婚してから皮下脂肪増えたよねw
暖かい?w
私の皮下脂肪、全然暖かくないんだけどなにこれー
超役立たず。
罵ったらスネてどっか行ってくれるかしら・・・
ユニクロのヒートテックシリーズ、ネットで見てみたら
メンズの方がいっぱい種類あるっ!!
カモフラ柄タイツかわいいよー!
無理矢理メンズ履いちゃおうかな
股のとこ恥ずかしいけどw




★おぱ★
エンブレくらいググらなくても分かるもんっ!
(説明は出来ないけど・・・)
カンナム製チョッパー、
ブレーキホースが見えないだけで
付いてないわけじゃなかったのかなー。
つかもしかしたら、オパイの下に書いてある
ゆーさんが言ってるのと同じだったかもかもかも。
カンナムのロングフォーク(40インチオーバーとかw)
いっぱい見たけど、ブレーキホースなんてなかったw 
当然なのか~w
チョッパーはシンプルがいいよね~i-80
私的にはオパイのパンのウィンカースイッチが
衝撃的だった!
もっとよく見ておけばよかったな~

2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
★ゆー★
そっかー。ゆーさんのもなくてもいいくらいなんだw
あのフォークってどのくらいの長さ??
ちなみに私の初代ハーレー、
パウコの3インチオーバースプリンガーつけてたのー!
私には全てが重くて1年で手放したけど・・・
人生最大の無駄遣いだった・・・
ゆーさんのスーサイドなの?
スーサイド・ジョッキーシフト?
漢だなぁ~w
そのバイク屋のあんちゃんのフロントブレーキって
バイク屋オリジナルのやり方??
ほかにもやってる人いるかもなやり方??
フロントブレーキが特殊なチョッパー、
そんな感じだったかも~って もうどーでもいいんだけど。




★ n ★
鼻なるかー(笑)
普通にテレビ見てるときとか寝るときとか
ほんと地味にツライー
毛糸で鼻キャップ編んであげようか?(笑) オソロイでw
バイクのときネックウォーマー鼻までしちゃうと
サングラス曇っちゃうからさー(爆)
サングラス取ればいいんだけど、やっぱUV保護しときたいし
サングラスお気に入りだし
ここでも寒さのガマンを強いられてます・・・
半キャップは原チャリのイメージがあるなぁ。
ハーレーはジェッペルでよくね? まぁ好き好きだけど~
カーブで滑ってスライディングでコケたとき、
耳のとこが地面にガガガガーってなってさー
ジェッペルでよかった・・・って青ざめたときあったよ。まじこえー

2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
★かすてら★
見た目重視、カステラ君に言われるとは思わなかった(笑)
カステラ君は見た目重視の厚着かw
力也だし w
ギャルっ気は
山●さんのギャル文字メールには勝てないよー(爆)
私がギャル文字やったら痛い子なんだろうな・・・
そろそろ「若い」と「ムリな若作り」の
ボーダーラインに気を張らないとね・・・ 
ラングリッツ買ったのー??
愛娘の写メもいいけど、そういうのも写メしてよw
2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
寒いよね~最近めっきり(-_-;)でも乗りたい!週末しか乗れないから余計に冬でもがんばってしまうデス。
わても先週からパンスト下にはいてまつ( ̄▽ ̄;)これが強力パンストなのでなかなか薄いのに引き締め&暖かい・・
Gパンの下ってなんかはくのいやよねぇ~私も同感っす!
ピチピチ感upするし・・デブるよね( ▽|||)
3連休はちょっくら足のばして京都方面いこかなーて考え中ですが~Jam子さんお暇ならランチでもどぉ~?
別に京都じゃなくてもどっか行きたい~~て思ってv-356
2008/11 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっち★
「わて」てw 超カワイイんですけどw 神戸弁?
そーそー パンストくらいだよ。下に履けるのっ
もしくは超トゥルンとした素材のスパッツならなんとかイケるかも
(絶対に人前で脱げない・・・Pさんといえども・・・)
3連休は天気がよければ、キャンプおさめしとこーかと思ってるのー!
行き先は鳥取の予定だから、
1日目行く途中とか
2日目帰る途中とか
時間あわせられるよーー!
メッセしとくね~!
2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★
わて、これは悪い言葉です・・ぶぶぶ
んでもって鳥取でつかーー♪
アクティブおさめやね( ̄∀ ̄*)鳥取までは高速かしらん?
1日目行く途中にどっか寄れたらどっかでランチとかできるんかなぁ??
う~ん なんか楽しくなってきたぉー!
どこでも行くので都合のいい場所またおせ~て~
2008/11 | URL | edit  ★ みっち ★
12インチオ-バ-、同じパウコのだよ
ス-サイドって慣れてしまえばラクチンだし、なんか「イキ!」って感じが好き
「漢」てオトコって読むんだ-
ウ-レシ-(ガスパッチョCM小野妹子風)
ブレ-キのスロットル操作は一般的じゃないけどチラホラいるそうよ
2008/11 | URL | edit  ★ ゆ-** ★
★みっち★
いーねw わてw わても わてもw
鳥取までは下で行くよー
あ、でも行きか帰りかどっちか高速に無理矢理のらなくちゃ!
こっちきてから高速のらなくなっちゃって
マイレージポイントが失効しちゃうのー(泣)
あと1500円くらい使えば1万ポイントで8000円分還元になるから
失効する前に使わないと損なのよね~
もっと早くETC制度になっててくれたら
東京のとき超使ってお得だったのになぁ・・・しょんぼり
待ち合わせ、適当な道の駅が確実だよねー
さがしとくね~!



★ゆー★
12インチオーバーくらいが
長すぎず短すぎず、見た目もちょうどいいよねっ!
ドラスタ乗ってたときに、何センチだったかなー
15cmくらいかなー ジョイントつけて
トリプルツリーもそれ用の寝かせたのに変えて
ロングフォークにしてたんだけど
そのときはコレで充分って思ってたけど
今思えばもっと長いのにしとけばよかったなw 若いんだしw
私は見た目的にジョッキーシフトが好きっ!
飾りで付けたいくらいだもん~
(飾りって時点でカッコ悪いからやんないけどさ・・・)
シフトノブはクリスタルでw (水中花 可)
2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/358-651218ba
trackback
