今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
オヤツの時間
最近ベーグルばっかり作ってて
こないだ久しぶりに惣菜パン作ったらおいしくて
またいろいろやりたいんだけど
ちょっとお休みして今回は


自家製キャラメルソース
ハーシーズのキャラメルソースの方が断然美味しいけど
とりあえず一度作ってみたかったのー。

何に使うかというと


Pさんも絶賛してくれたキャラメルマフィン!
クランブル生地がサクサク!
見た目的にも
クランブルは四角じゃなくてソボロ状にして
もっとたっぷりかけた方がよかったなー。
次はそうしよう。



キャラメルマキアート。
ミルクフォームの代わりにマシュマロを浮かべて
ほんのちょっと焼いてますー。
焼けた部分がパリパリ、中がトロトロで
キャラメルソースと絡まってウマすー!
次はバニラアイス浮かべてみるんだー むへへ
でも私にはカロリーが気になって
毎日飲めるシロモノではないけど・・・




今回マフィンに使った紙カップいろいろ。
10代の頃からソニプラで新作が出るたびに買い集めてたもの。
でもいつからかキャラクター物が出なくなっちゃって
実は何気に貴重なんじゃないかしら??
でもペラペラの紙だし、なかなか使い道がない・・・
マフィンで地味に消費していこうと思います。。。
中でもトーマスがお気に入りですー


-------------------------------------------------
円高。ウォン安。
韓国行くなら今か・・・



comment:5   trackback:0
[パン・料理
comment
超美味しそう!!
クランブルはアーモンドプードル使用???
私もりんごのクランブルケーキって言うのが
得意だったんだけど、結婚してからめっきり
お菓子作りをしてないの。
オーブンレンジの相性が悪いのが原因でもあるんだけど、
旦那さまには買い直したいなんて絶対に言えないし・・・。

ウォン安には私かなり食い付いてる!!
でも、今は行くことできないし・・・。
ブランド物とかはどーでもいい私なので、とにかく
韓国料理をたらふく食べたい!!
サムギョプサル・デジカルビ・サムゲタン・カムジャタン・・・。
うぅぅぅぅ
2008/10 | URL | edit  ★ はっちっち ★
すご~い♪
めちゃおいしそう(ΦωΦ)
お菓子作りかぁ~うちにもお菓子作りするつもりでオーブンレンジ買ったけど・・つこてへんなぁ( ̄▽ ̄;)
キャラメル系はカロリーが気になるねぇ~けどそんなのカンケーねー(古っ)
2008/10 | URL | edit  ★ みっち ★
★はっちっち★
そー! アーモンドプードル使ってるよー!
クランブルつったらアップルだよね~!
はっちっちやんの食べてみたいなー!!
オーブンとの相性悪いのか (汗
うちはガスオーブンなんだけど、
レシピ通りだとコゲちゃったりするから
温度と時間の調節、いまだにミスるよーi-202
こればっかりはお互い慣れですなぁ・・・

韓国料理はほんと何でも美味しいよねーっ!
つい昨日、圧力鍋でサムゲタン風スープ作ったよ~
薬膳素材は何一つ入ってないけど(簡単に手に入らないしね・・・)
鶏とネギだけで、かなり美味しくできたのっ! 
コラーゲンだけはタップリな予感☆
サムギョプサルは大久保に本場のお店あるおー!
いやーでもやっぱ韓国で食べたいねー!!


★みっち★
おいしかったおー! 
キャラメルソースやばいー しばらくハマるw
みっちやんもお菓子作り好きだったの??
えーすごいじゃんー!!!
お仕事してるんだよね?
そしたらなかなか作る時間もないよねー
私も外に出てたときは全然作らなかったもん~
今は家でグータラしてるからわりと時間あるのよね・・・
ボランティア活動とかしたほうがいいかしら・・・(やんないけど)
あ、関係ないけど、みっちやん宝塚みたことある??
近いよね?? 
いや一度は見てみたいなーと思ってーw ミーハーだしw

2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
最近お仕事忙しくって~(-_-;)でもお菓子は食べてマス!(買って来て・・)Jam子ちゃん、グータラできるときにしとかな損よ~ん♪
宝塚は本場宝塚で見たことナイ~うちからは1時間以内でいけるよ~でも独特の世界だよねぇ、一度は見てみたい気はする!
けどなぜかふみきれない( ̄▽ ̄;)
2008/11 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっち★
オツカレサマー!
バリバリ働いてるのいいなー!
私は断然、忙しい職場が好きだった♪
終電で帰るのも全然苦じゃなかったよー。
でも立ち仕事のときは残業イヤだった。。。
身体に気をつけてがんばってねっ!

宝塚さ、定番のベルバラだけでいいんだよね~
いつでもやってるのかと思ったら
そうじゃなかった… そりゃそーか…
踏み切れない気持ちはわかる(笑)
2008/11 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/355-a3cc49c7
trackback
