今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
果物の秋!
なんか今年は秋が長く感じる。
毎日グータラしてるからかな・・・

秋=果物
秋=ボジョレー解禁

赤ワインは苦手なんだけど
「ボジョレー解禁」て聞くと、なんかちょっとソワソワするのは
私がミーハーだから??(でも自分で買ってまでは飲まない)
とりあえず、ずっとP家に転がってた赤ワインを拾って

今年初の J 特製サングリア

comment:9   trackback:0
[パン・料理
comment
私は赤も白も苦手なんだけど、欧米人がカッコよく飲んでると
飲めるようになりたいな~って思っちゃうから今白を頑張ってる。←超ミーハー

ボジョレーも、もちろんその響きで気になっちゃう!!
でも、ワインが苦手な私にはボジョレーはもっと苦手。
若いのは酸味が強くてダメー

バリのような一年中暑い国は、キンキンに冷やした白が美味しいらしいから、
私もビールばかりじゃなくてワインを飲めるようになりたい!!
シャンパンは大好きなんだけどな~♪

サングリアだったら私も飲めるかな???
でも、バリはワインが高いんだよねぇ・・・。
2008/10 | URL | edit  ★ はっちっち ★
赤ワインが苦手なんだ。おこちゃまねw
赤のフルボディ、あの渋みがたまらん。基本、酒弱いんでワイン飲むと、泥酔してあらぬ電話したり、消したくなるような日記書いたりするんで自粛してるよw
パンヘッド、3ヶ月乗って無い。それどころじゃなかったりしてw
サングリアって何?紫蘇浸けみてえ。白いゴハン喰いたいな。
2008/10 | URL | edit  ★ おっぱい ★
★はっちっち★
キンキンに冷やした白、超おいしそーー!!
白は甘口が飲みやすくていいよねっ
(日本酒は辛口w)
私は逆に若いボジョレーはサッパリしてて飲みやすいけどなー
私、ビールも飲めないのー。にがーい
みんなぐびぐび美味しそうに飲んでて羨ましい…
サングリア、めちゃくちゃ美味しいよi-80
バリはフルーツ美味しいから、もっと美味しいのできるかな!?
でもワイン高いのかぁ…
サングリアは安いワインじゃないとね…
アイスヴァイン(アイスワイン)て知ってる??
お高めだけど、甘みいっぱいでめちゃくちゃ美味しいよ~


★ OP ★
赤ワインの匂いは好きなんだけど渋いー
ビールは苦いー
焼酎まずいー
…私、お酒好きじゃないみたい…
でももうすぐヒレ酒の季節だね~w
サングリア知らないー?
赤ワインのフルーツ漬け?みたいな。
これは冷やして飲むんだお☆
紫蘇じゃないからw
白いゴハンには合わないからw

一旦パンは活動停止(充電期間)にして
気分転換にビクスクなんてどー?
億劫さはなくなるよw
2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
アイスワイン知ってる知ってる!!
カナダのお土産で、一度元カレ(聞いてない???)にもらったことがある。

すっごく甘いからデザートワインとも言うらしいね。

ビール飲めないの???
夏はどうやって喉を潤すの???
私はビールと焼酎しか飲めないのよ。
2008/10 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★はっちっち★
そーそー!デザートワインの最高峰!
(元 w)彼にお土産でいただくなんてオシャレ~☆
美味しかったんだろうなー♪

ビール飲めないの??? >
夏はどうやって喉を潤すの???>
・・・こ・・・・・・コーラ・・・(照)
み・・・水とか・・・(汗)
「とりあえずビール」って憧れのセリフー!
「とりあえずヒレ酒」は、よく言ってたけど・・・
フグ食べたくなっちゃったっっ

昔、大雨の中、人を待ってなくちゃいけなくて
とりあえず飲んで待ってようと、その辺のバーに入ったら
ベルギービール専門店で(涙)
泣く泣くたのんだチェリーのビールは、なんとか飲めたw
一人で寂しそうだったのか、カウンターのスタッフがみんな優しく声かけてくれて
話しながらだったからってのもあるけどー


2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
オレ、お酒大好きだけど、去年買ったボジョレー、
まだそのまんまあるわ><
時の流れは速い! ビックリだわ。
これって、とっとと飲むのが美味しいんだよね-、コイツ、確か。

お酒にがてなんだ-アンタ。
なんかガンガン行くように見えるお-
でも、つきあいで無理なんかしないでね、マジに!
2008/10 | URL | edit  ★ ゆ-** ★
★ゆー★
早く飲んじゃいなよw >ボジョレー
でも去年はアタリ年って言ってたょー
今年のと飲み比べてもいいねっ!
お酒苦手っつか・・・・・・苦手なのか・・・
飲めないお酒の方が多いしね・・・
でもヒレ酒とか骨酒とか甲羅酒とかそのあたりは
たまらんすな i-80

でも、つきあいで無理なんかしないでね、マジに!>
ありあとーー!!!
でもこっち来てからは付合い皆無だから!(…寂)
付合いどころか夜中出歩くこと全くなくなっちゃった。。。
若いときに遊んでおいてよかったよ~
その頃は遊んでた自覚はないんだけど、今と比べたら
高校からかなり遊んでたように思える。。。
でも今はこっちの生活の方がメリットいっぱいあっていいけどね~♪
ソニプラだけほしい・・・(しつこい)


2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
その昔(ヒゲがなかった頃)カッコつけて飲み会でボジョレー飲んで撃沈した思い出があります。
ワインも日本酒も14%近辺は危険地帯、たぶん調子に乗っちゃう濃度なんでしょう何度反省したことか・・・
(けっこう人生の分岐点だったかも!?)

甘いワインだったら小樽ワインがオススメ、デラウエアっつー甘いブドウ使っています。甘い=おこちゃま=ヒゲ用???
2008/10 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
★やすたろ★
撃沈したんだ(笑)
まぁ誰もが一度はするよねw
ワイン日本酒ときたら残るはウィスキーだね!
ナイスミドルになったあたりに今度はウィスキーで撃沈w
デラウェアで作ったワインって甘いだ!?
なら小樽ワイン美味しそう~♪
来年こそは北海道行きたいし(2年連続行ってない…涙)
小樽ワイン手にいれてみるー!
たのしみー♪

2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/353-e96f0a39
trackback
