今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
映画コーナー
週末は天気よかったんだけど~
なんとなくバイクはお休みの気分でした
相変わらずPさんは午前中から走りに行っちゃったので
(私も相当ツーリング好きだけどPさんには負ける)
家の中を簡単に片付けてから
少し早めのランチを、軽めに済まして
ポテチ食べながら映画鑑賞です~(昼寝付)
What a Peaceful weekend !!



ダニー・ケイの天国と地獄ダニー・ケイの天国と地獄
(2008/04/25)
レイ・ハインドルフ

商品詳細を見る

前に書いた天才コメディアン ダニー・ケイの代表作のうちの一つ。
1945年作品。
て…、終戦の年でしょ。
アメリカ人はすごいなぁ…
ダニー・ケイは面白いだけじゃなくて俳優としての才能も
あったんだ。と思わせるものでした。
カッコイイし!
特殊効果?みたいなシーンも多々あるんだけど
こんな時代から出来たんだ~。とも思った。
とはいえ作りはもちろん時代そのものなんだけど
ちょっとドリフに似たような、通ずるようなコメディで
楽しめたよ。



テラビシアにかける橋テラビシアにかける橋
(2008/06/27)
ジョシュ・ハッチャーソンアナソフィア・ロブ

商品詳細を見る

ファンタジーを期待してたんだけど、
期待してたようなファンタジーでもなく
ラストの出来事の必要性もよくわからず
ちょっぴりイマイチな作品と思われたけど
見どころはイッパイ!
ヒロイン役の子、特別可愛いわけじゃないんだけど
演技が上手なせいか、すごく魅力的に見えた。
男の子も同じく。
演技が上手な子役って大人の何倍も魅力的に見える。
どうやって育っていくのかなー。
あと、音楽の授業風景がちょこちょこあるんだけど、
日本じゃ想像できないくらい砕けててオシャレ!
日本は地味だなぁ。と実感。
(そこがよくもあるんだけどー)


comment:4   trackback:0
[映画
comment
ダニ-ケイ、伊東シロウが尊敬してる人だよね(ニン!)
オレみたことな-い
なんで知ったの?

2個めのもみたことないけど、
子供主役のファンタジ-好きなんだね
地味なとこがいいんだってば
誇るべき日本文化だよ  
2008/10 | URL | edit  ★ ゆ-** ★
★ゆー★
伊東シロウそーなんだ? でもそーかもねー。
そのくらいの年代のお笑い芸人にとっては ネ申 よね。きっと。
私は『ダニー・ケイとニューヨークフィルの夕べ』で知ったよー。
小学生の音楽の授業で見た記憶があって
面白い指揮者なんだと思ってたけど
大人になってふと調べてみたらコメディアンということが発覚!
DVDになったのも最近だし、
もっともっと世に出ていい人だと思うんだけどねー

誇るべき日本文化>
そーよねー。
ワビサビなんて美しい日本の心よね。
ハハが私に、お琴習わせたかったってよく言ってたんだけど
その気持ちわかるー。
(近くにお琴教室がなかった…んで習字教室行ってたけど
兄妹そろって字下手なのが申し訳ない気分)
でも老後は海外で、ちょっとオテンバなメイドさん雇って
隣人の陽気な外人達と遊びほうけたいw
2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
日本の戦後のドタバタ喜劇は海外の模倣だもんね。
ドリフもねっ!

テラビシアにかける橋、好きだったよ~
小さい子が死んじゃうのとか弱いんだよw

What a Peaceful weekend !!
なんて意味?
this is a pen. 新井注

2008/10 | URL | edit  ★ おっぱい ★
★おぱ★
カキコミ出来たじゃん~ 
最後の数字入力までちゃんとしてよねw

あれはやっぱコントの元祖だよね~
長さんもダニー・ケイを見てきたんだろうな。
×新井 ○荒井 ドリフにはちょっとうるさいよw
なんだバカヤロー
いやでも私が生まれた年に志村が入ってるから
注は知らないんだけどw
テラビシアはオパイの日記読んで借りてみたよー
子役ファンタジーてことで、
パコと魔法の~もみたいんだけど、本も読みたいなー

What a Peaceful weekend !! >
中学英語だよw
なんて平和な週末!
バイクには詳しいけど中学英語は分からないんだーw
ゃーぃwww
ちゃんとパンヘッド乗ってあげてる??


2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/351-a16958c0
trackback
