今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
憧れの石窯!
なんと近くに石窯パン屋さんがオープンしたと
たまや夫妻から情報を聞きつけ
「単車で行けや」などと言われつつも
チャリンコで行ってきました~


老舗和菓子屋さんのような作り。
最近、和風なの流行ってるよね。
トレーも、よくあるプラスチックのじゃなくて
竹のザルみたいなのだった。 あらオシャレ。

厨房を覗くと、すぐそこにまだ新しくてキレイな石窯があって
パン職人が付きっきりで様子をうかがってました。
写真撮れなかったけど~
あれ見るだけで、なんかありがたみがあって美味しく感じるw


メロンパンがね、
これ、超小さいんだけど
大きさからいったら60円くらいにしか見えないんだけど
なぜか110円でビックリ!!
あまりにもメロンパンの小ささにショックを受けて(←庶民)
他のパンの値段忘れちゃった・・・
でも全体的にお高め。
お気に入りだった銀座の隠れ家パン屋さんと同じくらい・・・
土地代安いはずなのに、なんでこんなに高いんだろ・・・

今回はこまごま買ってみたけど
やっぱり石窯つったらハード系食べてみたいし
次はカンパーニュとかバケットとか買ってみます~
メロンパンはもう買いません。

comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
comment
確かに、雰囲気がいいと思わず入ってしまう~♪
和っぽいのは思わず惹かれちゃうし。

しかし高いねぇ・・・。
美味しかった???
私は大阪に住んでいた頃によく行ったパン屋さんに行きたい!!
天然酵母が美味しかったな~
2008/10 | URL | edit  ★ はっちっち ★
メロンパン、、ち、ちっさい..
これじゃあメロンパンならではの外郭部と中心部の食感の
違いが出せねえんじゃね-か?
値段はマアいいとして、おしかったの?

ぜんぜん話違うけど、チョ-久しぶりに300km程走ってきた。
朝、エンジンかかるかな?って思って、サンダルでちょっとキック
ふんでみたらおもいっきりケッチンくらった-
親指だけダンゴみたいに腫れて痛いにゃり、シクシク
でも、天気、気温、すばらしい一日だったよ
2008/10 | URL | edit  ★ ゆ-** ★
★はっちっち★
しばらくネットお預けかな?って思ってたょ~
日本どーだい?w
大阪は美味しいパン屋さんいっぱいありそー!
やっぱ天然酵母よねっ!
レシート出てきたんだけどさっ
改めて見るとマジ高ぇの。
銀座のパン屋より高いんですけど…
小麦の高騰とはいえ、ずいぶん強気の値段設定よ~
味はね…
あえて書かなかったんだけど、
こ…これといって…普通っていうか…(汗)
いや普通に美味しいんだけど…
焼き方はさすがなんだけどね、
味で言ったらベーグルは私の方が勝ちだわ~(ほんとかよ)


★ゆー★
メロンパンさ、こんな小さくて、どんだけのものですかっ
って思うじゃん~
ところが買ったパンの中で一番残念だったよ…
それ以外は普通に美味しかった~
でもハード系以外はもう買わないかと。。。
ベーコンエピが売り切れてたからそれも食べてみたいな~
バイク乗ってきたんだ?
一区切りついて、気分転換にはちょうどよかっただろうね!
天気よくてよかったねー!
親指平気?
温泉でコケたり、怪我が続くねw



2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
前に病院の隣にあったパン屋しらない?
そこが新しく出したんだよー

あそこね パン屋始めた時から行ってるけど、どんどん高くなってる
だから最近たまにしか行けない
(ここんとこいつもショッピングの5枚切り98円食パン…)

チャリって 結構遠くね?

ニューオープンだし一度行ってみよ
(もちろん車)

あ ユースのパン食べたかな?
結構おいしぃ
2008/10 | URL | edit  ★ n ★
★ n ★
移転してきたパン屋さんだったんだ~
新規にしては、オープニングキャンペーンとかないしさ、
ケチぃな~って思ってたんだよね~(庶民代表)
いやほんと高いよねっ
写真の5個で950円だもん~
98円食パン約10個買えるじゃん。
つかそれ安すぎだからw
小っこいメロンパンより安いからw
(あ、メロンパンは美味しくなかったから買わないほうがいいよー)
チャリはね…私にとって唯一の運動なの…
今はいい季節だからそんなに苦じゃないよ~
たぶんnちゃんちまでもママチャリで行けるよ~ (←ちょっとキツイか・・・)
つかこの辺の人ってチャリ乗らないよね…
でもうちの実家の方もチャリ人口減ってるのかなー
私が小中学生のとき、ちょっとしたスーパーのチャリ置き場なんて
置く場所探すのに困ったくらい、みんなチャリだったよー
うちのハハなんてハナから免許持ってないくらいだし…
2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
メロンパン→了解した

チャリ率少ないのは やっぱ不便な町だからかなぁ
交通の便が悪いから車が当たり前なのもあるけど

あとすぐエレベーター使う
(ワタシは割りと階段がんばる派)

家の近くに店がないのもチャリで出る気にならないのかも…
田舎は目的地が遠く感じるー

東京いた時って気づいたら結構な距離歩いてたりしたけどなぁ
でも今超チャリほしぃんだあ
2008/10 | URL | edit  ★ n ★
★ n ★
東京は毎日めっちゃ歩くでしょ~~!!
一時期、万歩計つけてたときあったんだけど、
仕事中は外してても7000~8000とか普通だったし。
(2駅歩いてたからだけど)
地下鉄の乗り継ぎだけで相当歩くときあるしねー
でもデートのとき可愛い靴はくと足痛くなっちゃうから
車でデートできるこっちの方がいいな~i-80
こっちで、車ない高校生はどこで遊んだりデートしたりしてるんだろう。
という素朴な疑問があります。。。

(ママ)チャリいいよ~w
小さいとき、兄→子供用シート 私→カゴの中
っていう、危ないけどちょっと微笑ましい思い出があるので
よろしければぜひご参考にw
2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
石釜
石釜が高値の原因じゃないすか?燃料代

焚き続けないといけないんで、ずっと焼き続けられるくらい数出てれば…
美味しくないのは問題ですね(Θ_Θ)ワイン好きなんでパン代に糸目はつけないんですが。
2008/10 | URL | edit  ★ まつざき@MBW ★
★まつざき氏★
石釜の燃料はたぶんそんな高いもんでも
ないと思うんだけど~…
薪つっても本来捨てられる部分を利用するのがほとんど。
って聞いたことあるし。
わかんないけどね。
お。パン代に糸目はつけないならルセットでしょ。
たべた?
2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/350-b4b4bf60
trackback
