今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
富山キャンプ2日目

キャンプ場から下へおりる道の風景。
朝もやかかって見づらいけど、町並みが一望できて
朝焼け・夕焼け共にすごくキレイな景色だったよ!
わりと急な坂道だったからゆっくり走ってたら
リスが、トトトトッて横切った。ほっこり。

まずは朝4時からやってる近くの温泉でさっぱりして
飛騨の方に向かいますー!

のどかな風景の道の駅。
行きたい方向を逆走していたことに気付き、
全く予想してなかった事態だったけど
まいっか。とリルート中。


山をどんどん進んで白川郷へ向かいますー

合掌造り集落の世界遺産=白川郷
だと思い込んでて、世界遺産の標識みえたから、
地図みるより近かったなー。
と思ってたら、やっぱり白川郷ではなく
ここは「相倉合掌造り集落」というとこでした。
このほかにも、もう一つ集落があったよ。
全部世界遺産になってるみたい。


とりあえず有名どころの白川郷もみとかないとねー
って思ってたら、超混雑! &超渋滞!
なのでチラ見で済ましました。
合掌造りならさっき見たしー

ほんとは飛騨牛のちょっといいお昼ゴハンにしようと思ったんだけど

いろいろあって「飛騨牛まん」になりました・・・
温かくて美味しかったよ~


白川郷の渋滞を外れて、違う山を登りますー。
この山の天生峠てとこ、紅葉スポットとして有名らしく
そんなこと全然知らなくて、紅葉もまだまだだと思ってたんだけど


そしたら上の方、もう見事な紅葉っぷりでしたっっっ!!!
いやこれ写真じゃ全然伝えられないんだけど
というか、一番キレイなとこ逃しちゃったから
写真のとこ自体2番手なんだけど。
これでも紅葉真っ盛りにはまだ早いんだよね?
まだまだ発展途上なんだろうけど、こんなキレイな紅葉みたの初めて!!
真っ盛りのときはやっぱりココも渋滞なのかなー。
でも今回は一人占めの風景!!
めちゃくちゃ寒かったし、
半クラで曲がるような急坂の急カーブ続きで
左手も疲れるけど
ぜったい来年も同じ時期に来よう~
カーブを曲がると目の前に広がる一面の紅葉。
もうただただ自然のすごさに感動でしたっっ


その後も山道を走りまくって
寒くて疲れたー
山をおりるとさすがにちょっと温かくて
せっかくだから、ちょっと栄えてそうな国道走って富山の町並みをみつつ
キャンプ場へ戻ろうと道の駅で休憩中、
Pさんが1キロ圏内にいるという情報が入り、
今回は集合する予定はなかったんだけどとりあえず集合しときましたw



『外で食べれば何でも美味しいよねゴハン』第二弾
本当は鼻水すすりながらインスタントラーメンを食べる予定だったんだけど
思わぬスポンサーがついて肉になりましたw
(インスタントラーメンも食べたけどw)


今日はPさんの米&飯ごうで
私が家から持ってきた水でゴハン炊いたけど
やっぱり、とぐ水もかえないとダメねー。
昨日私が炊いたゴハンよりは全然よかったけど。
ここ来るときは無洗米がいいね。


肉を食べながら「今日の出来事★報告大会!」を開催!
私はいろいろ話したけど
Pさんの話はトロッコ電車のみ でした・・・



comment:3   trackback:0
[バイク
comment
合掌作りも紅葉も羨ましい!!
飛騨高山ってどこから行っても遠い気がして・・・。
バイクでピュッて行っちゃうなんて贅沢~

それにしても本当にキレイな紅葉。
私は紅い紅葉ばかりで黄色い紅葉をあまり見たことがない
気がする。



2008/10 | URL | edit  ★ はっちっち ★
紅葉いい感じですねぇ~><。
それにしてもぃぃなぁ~、合掌造りの世界遺産が近いの。俺は全部行ったことあるし、合掌造りの民宿にも泊まったことがあるのですが・・・。四季折々に行きたいから、近いのめっちゃ羨ましいです☆

相変わらずなお二人のキャンプツーリングぶり、御見それしました^^。
2008/10 | URL | edit  ★ ヒゲ ★
★はっちっち★
そっか~
大阪からのアクセスは若干遠めだね。
でも飛騨よかったよっ
高山ラーメンとか好きだし、
五平餅も美味しいんだよね~
合掌造りの民宿もあるから、旅行気分でいいじゃん~♪
サーファーは海ばかりだから、たまには山でも♪
(あ、この前山登りしてたねw)
紅葉はこれほんと!まじでびっくり!!
写真はキイロばっかりに見えるんだけど、
きちんと赤もあってキレイだったよぉぉぉぉ!
紅葉の赤ってすごい鮮やかよね。
世界各国の紅葉を見比べてみたくなっちゃった~


★ひげ先生★
そんなに合掌造りが好きだったんだっ!?
泊まってるし(笑)
でもなんかいい作品できそーだよね~
合掌造りの家で書道しちゃうなんて、すごいサマになる!!
近いつってもそんな近いわけじゃないんだけど、
高山ラーメン食べにまた今度行ってくる~!
バイクってほんと素敵よね☆
そいやお仕事がんばってるかな??
陰ながら活躍を期待してまーす!!!
2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/348-5a6256ea
trackback
