今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
とりあえずキャンプツーしたかった1日目
今月(10月)入ってほとんど働いてなくて・・・
そんな私の身分に合ったキャンプツーしてきました!
シンプルイズベストですっ

行き先は、当日の雨により出発時間が遅くなって
予定変更でちょっと近場の富山に決定~
(Pさんは仕事中・・・)


ずーーっと海沿いを走っていこうという魂胆。
「しおかぜライン」は9月30日から無料化になりました。
さっそく活用!
走りながらの撮影もすっかり慣れてきたよ。


越前海岸すぎたあたり?
ゴハン食べられるお店がいっぱい並んでるんだけど
越前カニ解禁前のシーズンオフ?のせいか閑散としてました。
この辺でお昼にしようと思ってたんだけど
これといってお腹すいてなかったから今回スルーで。

海沿いの道ってコンビニとか全然なくて・・・
チョコが食べたかったのに買えなくて・・・
休憩も出来ずにちんたら2時間くらい走り続けてたかな。
やっと見つけたコンビニで、DS11に乗ってるという若者に
ロードホッパーをベタ褒めされて疲れも飛びました~


道の駅「三国」でラッキョウ天ぷら。
普通にイケる!
(画質悪い写真は携帯です・・
 デジカメにメモリーカード差し込んでくるの忘れちゃって節約)

ずーっと海沿いを北上してったんだけど
このままだと明るいうちにキャンプ場に着かないな。と思って
急遽、金沢の手前くらいから高速へ。
久しぶりの高速でちょっとドキドキ☆

キャンプ場も道が分かりづらい感じだったんだけど
事前にコンビニのオジサンに道聞いといたから
なんとか迷わずに到着しましたっ!
キャンプ場の全貌写真はないんだけど(ごめん・・・)
私の無料キャンプ場ランキングで文句なし1位を獲得!!
(今まで私的1位は佐渡島で、2位は鳥取)
その分ファミキャンも多いので、時期を慎重に選ばないとだけどね
今回1日目はバイク乗りオンリーで居心地最高でしたー!
天気も良くなかったし、キャンプ場に1人はイヤだなぁって思ってたけど
そこはさすが人気キャンプ場といったところ。
5~6組いたよ。


『外で食べれば何でも美味しいよねゴハン』第一弾
家から持ってきた新米です~
実際家でやっても、
ガスで炊くと炊飯器とは比べ物にならないくらい美味しいし
ワクワクしながら一口。
・・・水が悪かったみたいです・・・微妙でした・・・
レトルトカレーを温める鍋がないので
そのままかけて食べたけど
「外で食べれば何でも美味しいよね」ってのは違うな。と学習。



適当なチャンネルのラジオ聴いて~


いい感じにランタンひっかけられるとこもあって


山の中だから外気は冷たいけどホット梅酒で体はポカポカ

別に自分が大きくなったわけじゃないんだけど
今までの自分って、ちっぽけだったなーって思うこの感じ。
醍醐味~



comment:0   trackback:0
[バイク
comment


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/347-0f166ac9
trackback
