今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
たまにはちょっとタメになる記事でも。
ダニー・ケイ(Danny Kaye)知ってる!?



↑これ、私がず~~っと探してたものー!!
VHSとかLDで出てたらしいんだけど
ずいぶん昔に廃盤になっちゃって、
でも人気あるからものすごい高値がついてて
とても買えるシロモノではなく。
You tubeって私普段は全然みないんだけど
たまに検索してみてて、今まで全然なかったんだけど
やっとあったー!(日本語訳ないけど)

もー最高に面白かったよ!!!!!
指揮者をやってるのがダニー・ケイなんだけど
指揮の動作どころか音符も読めないのに(コメディアンだから)
この慣れた感!
この貫禄!
そしてニューヨークフィルの素晴らしい演奏!!
オーケストラファンじゃなくても、
お笑い好きの人はぜひ!
ハエタタキを指揮棒の代わりにするのは10ですw


私が行きたいと思うオーケストラコンサートが東京でしかやってなくて
なかなか西には来てくれないなぁ。って思ってたら
オーケストラの最高峰(?)ベルリンフィルとウィーンフィルの公演が
大阪であることを知って
こんな機会そんなないし、これから何度も行けないだろうし
これは奮発してS席でしょっ!
って金額みたら・・・一番安いD席で16000円・・・
「今の私にはまだ早いな。」と思ってあきらめたことが数ヶ月前にあったんだけど
ダニー・ケイの公演だったらS席5万でも6万でも行ったなぁ。




comment:3   trackback:0
[日常いろいろ
comment
谷啓・クレージーキャッツの芸名は
彼からとったんだよね。
古過ぎて知らない?ガチョーン!
2008/10 | URL | edit  ★ おっぱい ★
↑の方のコメントにビックリ~
そして納得。

NYフィルが真剣にコメディアンと演奏してくれるってことは、
かなり認められた人なんだね~

真剣にやればやるほどウケル(笑

Japa子ちゃんってオーケストラ好きなんだ!!
私はピアノが大好きなんだけど、スケールのでかい
オーケストラはまだまだ良さが分からないの。

生で聞いたら鳥肌もんなんだろうなぁ。

ブログの感じ変わったよね!!
ぶたマーク本当に可愛いよね~
2008/10 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★おぱ★
うんうん!聞いたことある!
ずっと昔、笑う犬でトロンボーン演奏してたよね~
ドリフターズもそうだけど
もともと音楽やってていつの間にかお笑いに・・・
ってなんでだろうねー
今の時代でも、アイドルでも面白くないと売れないってあるけど。
いつの時代も、面白い人間が売れるのかしら。
ホステスは面白くなくても、特別美人じゃなくても、
「雰囲気」のある子が売れます。きっぱり。
「雰囲気」に「容姿」がプラスされちゃったら最強!!!
(ストーカーには気をつけてね)

★はっちっち★
上の人、名前呼びたくないでしょ(笑)
オーケストラは、全然詳しくないし、家では聴かないんだけど、
生で聴くのが好きで、年に何回か行ってたの~
アンプもないのにこの迫力!音量!!
よく知らない曲になると眠くなるんだけど、寝ちゃっていいと思うの。
だって心地いいんだもん~
私、逆にピアノに興味なかったんだけど
一昨年、ピアニストとトランペッッターの2人きりのコンサートに行って
ピアノのすごさを認識したよー!!
ほんとまさに弾き乱れてた!
・・・と思えば繊細なシーンもあり。
また行きたいと思ったよ!!
フルオケも行きたいし、オペラも行きたいし、バレエも行きたい・・・
芸術鑑賞はほんといいよね。
ぶたマーク>
可愛いでしょw 私の(空想)パン屋マークです~
仕事ヒマでこんなことばっかしてます・・・
2008/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/339-6e39df55
trackback
