今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
映画コーナー
麻生さんどーかねー
消費税10%にするって言ってるみたいだけど
他に策ないのかなー
やだなぁ
やだけどしょうがないのかなぁ
政治のことはよくわからないけど
総理変わったからって、劇的に何かが変わるわけでもないし、
劇的に変わって住みやすい国になったなら話は別だけど・・・
数十年で劇的に変わったことといえば通信業界だよね
さらに数十年後には、もっとも~~っと便利になっているであろう。と。
となると住む場所は日本に限らなくてもいいわけで。
東京から福井来たくらい軽い気持ちで海外にも住めちゃうかもで。
そう考えるといっきに老後が楽しみにっ!
もちろん英語必須なので勉強中です。30年かけて覚えていくつもり。
英語が上達してきたら、偵察がてら海外旅行もしていきたいな~


夢は日本語訳なしで映画をみることです。
スラングだらけで難しいんだろうけど。
てことで映画コーナーです~



キャット・ピープルキャット・ピープル
(2005/11/25)
ナスターシャ・キンスキーマルコム・マクダウェル

商品詳細を見る

ユーさんのオススメ映画 第1弾!
目立たない作品だけどファンは多いようで。
私が猫族だったら、この作品のラストと同じことになると思う。
その辺は共感。
全体的に綺麗な映像だった。
女優さんがすごくキレイなの。
81年の作品・・・こんなに古いんだ~

※オススメ映画募集中です。
 匿名でも全然いいので書いてくれるといいな。
 私の好みとか観る観ないは別としてっ




世界最速のインディアン スタンダード・エディション世界最速のインディアン スタンダード・エディション
(2007/07/27)
アンソニー・ホプキンスクリス・ローファード

商品詳細を見る

この人どっかで・・・って思ったらレクター博士だったっ!
いやこれね、
基本的に淡々と進んでいってそのまま淡々と終わるんだけど
み終わったあと、
「えっ!なんかこれすっごい良くなかったっっ?」
ってなる!
ちょっとした笑いもちょうどいい感じなんだよね。
でもその1番の理由はやっぱりアンソニーホプキンスの演技力。
この人はスゴイなぁ。




WILD HOGS/団塊ボーイズWILD HOGS/団塊ボーイズ
(2008/07/02)
ジョン・トラボルタティム・アレン

商品詳細を見る

(偶然にもバイク映画が重なっちゃった・・・)
これ暇つぶしにはちょうどいいよー
普通にコミカルな映画でおもしろかった。
総合評価は上記のインディアンの方が断然上なんで
比べるとちょっと霞んでしまうんだけど・・・
これみる前につまらない映画みとけば、もっと楽しめたはず・・・




このほか、スプラッタ2本かりたんだけど
ろくに観ないでかえしました。
なんかもうスプラッタ好きじゃない・・・
なにあれ超キモイだけじゃん。
・・・あ、あんなにスプラッタ好きだったのに・・・
福井きてすっかり毒気が抜けたようです・・・
それとも歳のせい・・・



comment:5   trackback:0
[映画
comment
ソウ4見た?この前1から3まで見たけどスゴイね。R50くらいに指定して欲しい・・・
2008/09 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
消費税10%???
日本は確実にさびれていくね・・・。
お金は回さないとダメなのに。

私映画大好きなのに、最近全然見れてない。
でも、最近見た中では「魔法にかけられて」と
「プラダを着た悪魔」と「セックスアンドザシティ」は
結構良かったな~。
あ、私の大好きなキャメロンディアスの「ホリデイ」も好き☆

昔はサスペンスとかちょっと難しいの好きだったんだけど、
最近は何も考えずお気楽に見られるものが好きになった。

Japa子さんはあまり知られてないのもかなり見てるね~
2008/09 | URL | edit  ★ はっちっち ★
世界最速のインディアンはよかったね。
この人は実在の人物でさ。45才の時もう子育ても一段落して
これから俺は自分の人生を生きるって宣言してね。余生をかけてチャレンジするんだよね。
映画では一話にまとめてあるけど実際はワールドレコード出すまで5~6回渡米してるんだよね。
老人のセックスもちゃんと描かれてて、ジジイに片足つっこんでるワシとしてはとても味わい深い映画だったよ。
2008/09 | URL | edit  ★ おっぱい ★
歳のせいだよ、たぶん

キャットピープル見てくれたんだ
たわいもないお話なんだけど雰囲気が好きなんだな
映画の好き嫌いはストーリーとかじゃなくて雰囲気だけで決めてるね、オレ
生ガキはこの映画見てから食べるようになりました(余談)

2008/09 | URL | edit  ★ ゆ-** ★
★ひげげ★
みたみたー!
でもポータブルDVDプレイヤーの小さな画面でみたから
迫力に欠けた・・・
でもやっぱきもかったー(ストーリーあんま覚えてないんだけど)
あれ、3が一番痛かった気がするんだけど・・・私的に。
ストーリーでいうとやっぱ1なんだけどねー。
1から3続けてみたの?すごくね?w
今回見逃したスプラッタ2本はね、
「カット」と「cut~人間彫刻~」ってやつー
偶然同じようなタイトルだったんだけど別物だからっ
チラリとみたけど、けっこうキテたよ~
あとホステルも痛くておすすめw

★はっちっち★
そーだよ 10%・・・
悪いことじゃないとは思うんだけど
今までの無駄遣いのこと思うと府におちないとこあるよ・・・
はっちっちさんはラブコメ?ラブストーリー?的なのが好きなのかな
私あんまりみたことないんだけど
もうちょっと大人になったら漁りそうな予感するw
あ、でも「魔法にかけられて」はちょっとみたいな~
ディズニー好きだし♪
バリで日本語訳のDVDレンタルとかある??
あったら便利でいいよねっ!
あと映画館って安くない??
日本くらい高い国ってあんまないようなこと聞いたことあるんだけどー

★おぱ★
そーそー実話なのね!書き忘れた・・・
1回でワールドレコード出してたんじゃないんだ??
そのあとも自分で何回もレコード塗り替えたんでしょー
カッコイイよね~
金持ちじゃないところがイイよね~
いまだ現役なところもいいよね~w
いややっぱアンソニーホプキンスがいいよね~
でもあのバイク、スタートはいいとして、
降りるとき絶対コケるじゃん。
私絶対死ぬんかと思ってたよw 実際のところ平気なもんなんかなー

★ゆー★
・・・歳のせいか・・・
まずはキャットピープルみました!
そーだねー雰囲気ってあるよね。
これって監督の腕のみせどころかしら。
俳優さんの好き嫌いも微妙に関係してくるけど・・・
生ガキは私まだ無理・・・涙
いや、食べず嫌いなんだけど・・・
ホタテとアワビは大丈夫なんだけどw
基本、貝苦手~
アサリとかシジミのお味噌汁とかマジ死ぬ!


2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/334-c06fd267
trackback
